更新遅れましたが、フィギュアのエキシビションを観ました。
ライブでは半分ほど、残りはビデオで。

荒川選手のすっかり有名になった イナバウアー を観て、またまた感動~
本当に綺麗です。
村主選手もボールを使い独特な世界を表現していました。
私にはよくわかりませんが・・・(^^;
でも女子シングルの皆さんは、さすがにお疲れのご様子でしたね。
そりゃあそうでしょう。

ペアとアイスダンスの演技はすごかったです。
信じられないようなリフトとか・・・。
すごい筋力だなぁって感心するばかり。
トレーニングも半端じゃないんでしょうね。

男子シングルでは、 ジェフリー・バトル選手 が相変わらずカッコ良くて、笑顔がキュート
ミーハーでスミマセン。(^^;

でも一番印象に残ってるのは、バイオリンの生演奏。
ハンガリーのバイオリニスト、エドウィン・マートンが銀盤に登場し、その生演奏にあわせて、金メダリストペアがアンコール「ロミオとジュリエット」の演技を見せてくれました。
そして最後に登場したプルシェンコも、やはりマートンの生演奏で 「トスカ」 を披露。
これは本当に素晴らしかったです。
もしこれを日本でするとしたら、葉加瀬太郎さん?


今回のエキシビションでは遊びの部分が少なかった気がするんですが、どうなんでしょう。
例えば、プルシェンコのエキシビションで有名な「Sex Bomb」みたいなのを期待するのはダメ?
(極端過ぎるけどさ・・・)

まだ観た事ない人は是非どうぞ!(すごいですよ)
「Sex Bomb」

荒川選手のフリーも観られます。
「トゥーランドット」

スポンサーサイト

水仙と花かんざし

ブルーベリーパン

comment iconコメント ( -2 )

終わっちゃった・・・

こんばんは☆carolさん

エキシビジョンは仕事だったから録画してたんだけど、もうちょっと”遊んで”欲しかったですよねぇ?
ソルトレイクの時のほうが、もっと見てて楽しかったような気がする・・・。
でも、村主さんはいつでもどこでも”村主イズム”なんですねw 彼女は一番お客さんのココロを掴むのが上手なんじゃないかな。

次は4年後かぁ・・
やっぱり、夏より冬のほうが好きだなぁ♪♪

名前: みさき [Edit] 2006-02-28 01:17

ですよね、ですよね!
今回は皆さんどうしたんでしょう。
真面目にやってねって言われてたのかと思うくらい、普通でしたよね。(笑)
エキシビションっぽかったのは照明で、それだけはすごい派手だったけど・・・。
もっと楽しい雰囲気にして欲しかったです。

4年後の自分を考えると、あぁまた歳とるんだなぁって思ってしまう。(爆)

名前: carol [Edit] 2006-02-28 15:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。