ベルギーワッフルでは超有名なマネケン
1986年に日本で初めてベルギーワッフルを商品化したのがこのお店だそうです。
関西がメインで、関東では銀座にしかないんですが、それでもすごい人気なんですね。
私は今回初めて食べてみて、本当に美味しくて感動しました~。
上の写真は、チョコとメープルといちごミルク。
中でも4月限定のいちごミルクは、子供の頃食べたキャンデー(今もあるのかな?)を
思い出す味で、甘くてちょっと懐かしかったです。

20070407092901.jpg

これが全5種類、どれも美味しかったですよ♪
最近自分でも良くワッフル焼いてますが、なかなかこういう味にはならなくて・・・
これからもっともっと修行して、出来る限り近づけたいと思ってます。
頑張るぞ~~!
あぁ、でも太りそうでコワイ・・・(^▽^;)


 ←ランキングに参加しています


スポンサーサイト

幸せの青いハンカチ

桜並木

comment iconコメント ( -10 )

こんにちわ!

ベルギーワッフル、美味しそうですね。
それに、色んな種類があって、楽しめそう。
あ~!ちょうど3時のおやつの時間ですね。
頂いてもいいですか~(笑

名前: うさうさ [Edit] 2007-04-11 15:00

こんにちは~♪

キャロちゃ~ん

お見舞いのコメント~ありがとうね
キャロちゃんも風邪引いてたんですね~
もう大丈夫なの?
私も沢山寝てゆっくりしてたら治っちゃいました
心配掛けてごめんね。

ベルギーワッフル~美味しいよね!!
私も大好き!!
私はチョコが良いなぁ~~~~
いただきますぅ~~(笑

名前: ステラ [Edit] 2007-04-11 17:13

懐かしい~

もう流行ってたのは何年も前になります。
主人が本社に行ったりした時に、お土産で買って来てくれてたな、そのころ私和歌山だったんで・・・
美味しいよね~類似品がよくでてたけど・・・
caloも、すぐに美味しいワッフルが焼けるようになるよ~
で、我が家のも届けてね・・・

桜の写真は撮ってきたけどUPできてなくってごめんね。なんとか今日画像処理してUPしたーいのだが・・・

名前: yuzupon [Edit] 2007-04-11 20:59

ベルギーワッフルおいしそうですね。
限定って聞くと食べたくなるから不思議です。
チョコもいいけど限定のいちごミルクから食べたいなぁーv-209

名前: syeriko [Edit] 2007-04-11 21:13

そうなんやね!

関西ではいっぱい見るよー!!
真子も大好きマネケン!!

わっふる食べたいなぁ!

名前: 真子 [Edit] 2007-04-11 22:00

こんばんは~☆carolさん

あ~マネケンだ♪
関西ならそこらじゅうに?とうのは言いすぎか・・・大きな駅なら必ずお店ありますよ(^^)
帰りのラッシュ時はよく並んでます。
あのお砂糖のザラッとした感じと生地が絶妙なんですよね~(^^)

名前: みさき [Edit] 2007-04-11 22:37

コメントありがとうございます

>うさうささん
プレーンだけでも美味しいですが、
やっぱり種類が多いと嬉しいですね。(笑)
カロリーを気にしつつも食べちゃいます。。
3時のおやつに是非どうぞ~(^^)v

>ステラさん
ちょうど同じタイミングで体調崩しちゃいましたね~。
気が合うのかな。(笑)
ステラさんもすぐに治って良かったですね♪
私の方も1晩ゆっくり寝たら良くなりました。
やっぱり睡眠が一番なのかも?
デパートなどでベルギーワッフルを焼いて売ってるお店があると、
その香りにつられてフラフラと近寄ってしまいます。(笑)
私はいちごとメープルが好みでした♪

>yuzupon
一時期すご~く流行ったよね。
あれって関西が主流だったのかな。
こっちでも売ってるお店はあったけど、マネケンではなかったし・・・。
東京のお店は今も結構混んでるみたいたよ~。
女の子はこういうお菓子に弱いのかも。(笑)
yuzuponも今は忙しいから桜の写真を載せる時間を作るの大変なんじゃない?
楽しみにしながら後で見に行くからね~♪

>syerikoさん
やっぱり限定物は要チェックですよね。(笑)
いちごミルクは甘い香りがしてとっても美味しかったです~。
クセになっちゃいそう。。

>真子
ちょっと懐かしい?(笑)
関西以外でももっと店舗が増えると良いのにね。
真子も帰国したらまた食べてみて♪

>みさきさん
関西の人には見慣れてるお店なんですね。(笑)
大ブームの時期はすぎてもやっぱり人気あるみたいだし、
1度食べたら忘れられない味なのかも。
パールシュガーはワッフルに欠かせませんね。
普通のお店で売ってたら良いのに~~。

名前: carol [Edit] 2007-04-12 15:47

>思わず注文しそうになりました(笑)。でもいつか銀座に行った時の楽しみにとっておこうかしら・・。上京して10年以上たちますが、有楽町で道に迷ってふと見ると銀座だった、ことだけです、銀座行ったのって・・。
それにしても、ここで見たものは必ず食べたくなります。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-04-12 20:49

たしか、、、

この、、ワッフルとかって、、どこかで、、食べたことがあるような、、、もう、ずいぶんと前のことなんで、、、どんな味だったか、、、(・・?

キャロちゃんが、そう言うんだから美味しいんだろうな~、、、今度、スナック北風にもってきてください、、コーヒー入れますから、、一緒にいただきましょう!(^^

名前: 北風 [Edit] 2007-04-13 14:52

>妹尾さん
直接お店に行って焼きたてを食べたいですよね~。
私も若い頃は結構よく銀座へ行ってたんですが、
今ではすっすり遠い存在になってます。
ソニービルとか三愛とか、よく待ち合わせに使ってました。
有楽町から歩いていくこともありましたよ~。

>北風さん
ワッフルは一時期すごーく流行ったから、その時にも食べてたかもしれないですね~。
味は、わかりやすく言えばどらやきをお洒落にした感じかな?(笑)
はい。今度お持ちしますね♪
メープルシロップ用意しておいてください♪

名前: carol [Edit] 2007-04-13 15:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

