筑波農林研究団地内の桜並木へ、昨日行って来ました。(去年と同じ場所)
団地内の道路に咲く約500本の桜はそろそろ散り始めていて、
風が吹くたびに舞い落ちる花びらがとても優雅でした。
 
aDSCF1811.jpg aDSCF1812.jpg

ちょっと曇り空だったので写真が暗くなっちゃったのが残念ですが、
実際にはもっと華やかで綺麗だったんですよ~。
所々でお弁当を広げている家族連れも見かけました。

aDSCF1804.jpg aDSCF1807.jpg

しだれ桜も満開を過ぎてましたが、それでも見事な美しさでした。
八重咲きの花も可愛いですね♪

去年見に行ったのは4月8日で、ちょうど雨上がりだったんですよ。
来年こそはスッキリ晴れた青空の下でお花見が出来るよう願ってます


 ←ランキングに参加しています




マネケンのワッフル

ルッコラの芽

comment iconコメント ( -17 )

こんばんは!!

桜並木、キレイですねぇ~~~♪
こちら(奈良県)も、桜は今「満開」でございま~す!! (^^)

名前: きーこ [Edit] 2007-04-08 22:07

桜の花

もちろん満開もいいでうsが、散り際も綺麗でいいですよね~
たくさん桜が植えてあるところだと、
まさに吹雪です!
川面に散っていく花びらも素敵~☆

名前: わか [Edit] 2007-04-08 22:36

こんばんわ!

桜並木、こんなに綺麗なのは、なかなか見れませんね。
ここを通っただけで、運気UPしそうです(笑
お花見に行くのも、いいって言いますものね。
しだれ桜に、 八重咲きの桜、それぞれ違って、素敵。

名前: うさうさ [Edit] 2007-04-08 22:51

carolさん行ってきたのですね~♪
ここの桜はどなたも綺麗って褒めますよね。
写真も素敵に撮れています。
実物はもっと迫力があってきれいなんでしょうね。
なんだか写真を見ていたら1度行って見たくなりましたよ
今年はもう終わりなので来年こそは~~♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-04-09 06:54

桜は短命ですからね~

私も選挙で昨日小学校に行ったのですが、桜が咲き乱れていましたよ。
私の地元では、小学校の体育館で行われるんで。。しかも、この小学校は私の出身でして・・・(笑)

入学式のこの季節・・桜の舞う校庭を見つめいていたら、なんだか懐かしい・・っていうか、不思議な気持ちになれました。。。
桜の舞う風景は綺麗なんですが、もうちょっと長ければなぁ~

名前: syu [Edit] 2007-04-09 08:51

コメントありがとうございます

>きーこさん
奈良の桜は満開なんですね~。
そちらは桜の名所も多いし、これから更に良いシーズンでしょうね♪

>わかさん
桜吹雪も風情がありますね~。
コブクロの「蕾」を思い出して、肩に乗せようとしたんですが無理でした。(笑)
確か、わかさんのお宅の近くの川沿いに桜がたくさん咲いてるんでしたよね。
今年も見て楽しめましたか?

>うさうささん
お花見に行くのも運気をupさせるのには良いんですね。
じゃあ私も運気up出来たかな?(笑)
八重咲きの花は枝垂桜の花なんです。
丸くて可愛らしいですよね~。

>syerikoさん
ここは結構穴場なんですよね。
あまり混んでないし、短時間で帰る人が多いから~。
車で通るだけでも迫力ありますよ。
syerikoさんも是非行って見てください。
今年はもうお終いですが、また来年にでも♪

>syuさん
ちゃんと選挙行ってきたんですね~。
茨城はなかったんですが、都知事は石原さんの圧勝だったようで。
母校に行く機会は普段ないと思うので懐かしかったでしょうね。
タイムスリップしてきました?(笑)
桜の季節もそろそろ終わりですね。

名前: carol [Edit] 2007-04-09 13:36

お~、ランキングがついに、、、

ベスト10に入りましたね~!
おめでとう!\(◎o◎)/!

キレイな桜が咲き乱れて、、、うん、去年も見せて
もらったんで、、、うん、この光景が懐かしい、、、

うん、そう、、このしだれ桜、、いいね~、、、、
なんとも、、、、(^_-)-☆

名前: 北風 [Edit] 2007-04-09 15:35

>北風さん
ありがとうございます~。
北風さんのおかげですよ~。
すぐまた落ちるかもしれないけど、地道に頑張りますね♪
桜って、ボーっとした感じにも見えるんだけど、
たくさんの木が集まって咲くと圧巻ですね。
しだれ桜は特に女性的な美しさを感じます♪

名前: carol [Edit] 2007-04-09 20:10

あした~

主人も休みなんで・・・大阪造幣局通り抜けに行って来る
元職場の近くなのだ!通り抜けの時は仕事忙しくて
15時~出勤だった1週間・・・
去年から初めて見に行けるようになったよ~
明日お天気はいいのかな?
桜も楽しみだけど屋台もたのしみです

名前: yuzupon [Edit] 2007-04-10 00:08

早々のご来室ありがとうございます^^)
 
 永遠と続くような桜並木。。
  500本の桜から舞い散る桜吹雪!
 さぞかし 綺麗でしょうね。。 
  (^___^)

名前: kei(け~ちゃん) [Edit] 2007-04-10 01:27

こんにちは^ー^

俺も雷さえならなかったら朝まで夜桜を楽しめたのに
桜の花びら散る頃は雨も降りやすい時期
なのでしょうかねぇ~
写真も一枚撮ってもらっただけで
花なんてほとんど見てなかったですけど(笑)

名前: にしもん [Edit] 2007-04-10 14:10

見事な桜並木ですね。ずーっと向こうまで続いているなんて、ロマンティック♪
デートしたいです。だれと?なんてね。(笑)
桜の咲く時期って、まだ天気が不安定ですよね。
満開、きれいと思ったら、雨降ったり強風で散っちゃったり。
見頃をのがさず見るのも、一苦労です。写真きれいに写ってますよー。

名前: さおり [Edit] 2007-04-10 22:42

なんとか今回も。。。

carolさん、更新の感想ありがとうです。
なんとか、今回も18切符を全部使い切ることが出来ました。。
もう、桜も殆ど散ってしまいましたね。。また来年の春まで見ることが出来ません。。。
次は新緑の季節です。。今年は夏が暑くなりそうなんですけどね。。

名前: syu [Edit] 2007-04-11 08:37

コメントありがとうございます。

>yuzupon
大阪造幣局の桜も有名だよね。
毎年噂を聞いてるから一度は見てみたいなぁ~。
屋台も出てるのなら楽しみは2倍だし。(笑)
お天気は大丈夫だった?
写真とったのかな?
後で見に行くね~。o(^-^)oワクワク

>keiさん
この季節、1度は桜を見ておかないとね。(笑)
今年も桜吹雪の中を歩いてきました。
地面に落ちたたくさんの花びらが道に模様を作ってましたよ♪

>にしもんさん
さすがに雷が鳴っちゃうと仕方ないですよね。(^^;
「朝まで夜桜」なんだか楽しそう。(笑)
でも油断すると風邪ひきそうですよ~。
「桜」は、集まりの口実に過ぎなかった?(笑)

>さおりさん
この場所は結構穴場なんです♪
公園とかだったら混雑して大変だけど、ここなら余裕で楽しめますから。(笑)
そうそう、今の時期って天候が不安定だし、ちょっと曇ると肌寒いんですよね。
家からもっと近ければ毎日チェックも出来るんだけどなぁ。(笑)

>syuさん
18切符使い切ったんですね~。
さすがsyuさん!
今年の夏は暑くなりそうですか?
去年が涼しかったから、猛暑だと辛いなぁ・・・。
カラっと晴れてくれればまだ良いけど、日本は湿気多いですしね。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-04-11 08:56

すご~い♪

桜並木・・・・羨ましい(^^♪
目の保養をさせて貰いました

名前: もも母 [Edit] 2007-04-11 19:23

うわ~

立派な並木!!!
こういうのって日本、って感じですねー。
素敵だわ~♪
大学時代を思い出しましたー。
この後毛虫がすごいんですよね(笑)

名前: 雪菜 [Edit] 2007-04-11 20:37

コメントありがとうございます

>もも母さん
見てくれてありがとうございます~。
桜並木のある風景はステキですよね♪

>雪菜さん
日本の桜は自慢出来ますよね。(笑)
学生時代の桜並木もきっと今見ると印象が違ってますよ♪
桜の時期に帰国したときは是非見に行ってみてください~。
毛虫・・・怖~い。。
でも滅多に通らないから気にしないことにします。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-04-12 15:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

