またパンを作りました。
この間のが美味しかったし、1度作るとクセになるのかも?(笑)
何にしようか迷ったんですが、去年ブルーベリーの缶詰を買っておいた事を思い出して、
ブルーベリーパンに決定~
最近目が疲れてるからピッタリですね。
ブログでPC使う時間も増えたから。

ブルーベリーパン

ほんのり紫色になってるのがわかります?
焼いている時の香りは普通のパンよりも強くて甘いです。

朝起きたとき、まだ眠いなぁって思ってもパンの焼ける香りを嗅ぐと、
目がパッチリ頭はスッキリして、すぐに起きれてしまうから不思議ですね。(笑)
そしてその幸福感を味わいたいと思うと、どうしても食パン型のパンになってしまいます。
前日の夜に材料をホームベーカリーに入れて、タイマーセットしておくだけでOK
なので本当に便利ですよ

スポンサーサイト

TORINO フィギュア-エキシビション-

TORINO フィギュア-女子シングル・FS-

comment iconコメント ( -9 )

美味しそう♪

僕は、パンが大好きなんです。
金曜日から、ホットドッグを3日連続で食べています(笑)
チーズトーストも好きです。
平日のお昼はサンドイッチも食べます。
ブルーベリーは、ヨーグルトやクッキーで食べています。

名前: 星輝 [Edit] 2006-02-26 19:42

ホットドッグ美味しいですよね♪
話を聞いてたら食べたくなりました。(笑)
サンドイッチは、食パンにコロッケとキャベツの千切りを挟んでソースかけるだけのも好きだったりします。
単純な味がわかりやすくて良いのかも?(笑)

名前: carol [Edit] 2006-02-26 21:58

お~。

今度はブルーべりーですね。
目にいいというブルーベリー・・。確かにPCに向かってる事が多いと目が疲れてきますからね。
私の友人が実際ブルーベリーで視力が回復したと言っていました。

パンを焼く時の香りもまたよさそう^^

名前: syu [Edit] 2006-02-26 22:08

実際に視力が回復した人がいるんですね~。
その人は生のブルーベリーを食べたんでしょうか。
それとも、サプリかな?
ブルーベリーは即効性があるらしいですよね。

名前: carol [Edit] 2006-02-26 22:37

ブルーというよりはパープル?

ブルーベリーパン・・・いいね~
甘い香りがするそうで。
味も甘いのかな?

僕も最近モニター見る時間が激増して
目が疲れぎみ・・・
ブルーベリー摂取しなくては~

名前: わか [Edit] 2006-02-27 00:19

朝食を戴きにまいりました(笑

おおっ!ブルーベリーパンですね^^
香りも良さそうだし、目の疲れもとれますね♪

PCの時間が長いせいか、最近は近くの物が見えにくいのです。
もしかしたら老眼になっちゃったかも^^;
(もう、そういう歳なのでしょうね(苦笑)

名前: Deep [Edit] 2006-02-27 07:56

うん、ブルーベリーの香りが、、、

いいですね~、、ブルーベリーパン、、ここまで香りが漂ってきます、、、で、お味は?もち、キャロちゃんの手作りなら最高でしょう!うん、北風は毎朝フランスパンにブルーベリージャムなんだけど、、将来はこんな素敵なパン作りをしてみたいって、、、

オリンピックも終わり、いよいよ3月に、、、この頃、なんとなく、春の香りになってきたって思わない?でも、まだまだ、なごり雪もあるかもしれないし、、、

名前: 北風 [Edit] 2006-02-27 09:46

こちらでも

美味しそうな画像やぁ(゜-、゜)ジュル
綺麗に紫色が出てるね
ほかほかパンとブルーベリーの甘酸っぱい香り
朝から食べすぎてしまいそうやね
私もこの間ポンデケージョ焼いたんやけど
焼きたてって美味しいし、ちっこいからパクパクいっちゃったわ
ちなみに夜(-_-;)

名前: もも [Edit] 2006-02-27 10:59

コメントありがとう!

>わかさん
味もそれなりに甘いですよ~。
甘すぎるほどではないですけどね。
その辺は自分で調整出来るので大丈夫です♪
PCの画面見てるとどんどん視力も落ちますね。(^^;
普段はメガネなくても平気なんだけど・・・。
免許更新いつだったかな・・・。

>Deepさん
どうぞ朝食召し上がって下さい。(笑)
もう老眼ですか?(爆)
まだ早いですよ~。
きっと疲れ目なんでしょうね。
モニター見てるとどんどん疲れてくるし・・・。
お互いに気をつけましょう♪

>北風さん
香り届きました?
団扇で思いっきり扇いだ甲斐がありましたね。(笑)
毎朝フランスパンにブルーベリージャムだなんて、お洒落~♪
全然似合わな・・・いえ、ピッリです!
だんだん春が近づいてきましたね~。

>ももちゃん
とりあえず紫色だとは判断出来るよね。(笑)
焼きたてだと柔らかくて美味しいから、つい食べすぎちゃうよ~。
ももちゃんも同じで良かった良かった。(笑)
あ、でも夜はヤバイかも??
今度は昼間のうちに食べよう~♪

名前: carol [Edit] 2006-02-27 17:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

