コブクロの「蕾」が大好きで、最近頭の中で鳴り続けているcarolです。
  視聴します?
昨日はすごーく寒かったですね。
ミニ人参とルッコラの種を蒔いてあるので早く発芽して欲しいんですが、
もうちょっと暖かくならないと無理かなぁ。
でも来週末には気温が上がるようだし、様子を見ながら今度は青しその種蒔きしなきゃ♪


昨日撮った水仙のつぼみ。
今朝は開き始めてました。頑張れ~♪

20070316091720.jpg
つるなしスナップえんどうもやっと花が見え始めました。
可愛いです♪

20070316161547.jpg
これは水菜。
ほとんど収獲したんですが、花を咲かす為に少しだけ残してあります。

20070316161809.jpg
これは小松菜。
菜の花に似てる~と思ったら、小松菜もアブラナ科で菜の花の一種なんですね。
水菜や白菜やカブやキャベツも同じだそうです。
花が咲くのが楽しみだ~♪


 ←ランキングに参加しています



春マック「てりたまバーガー」

鶏ハム

comment iconコメント ( -8 )

んーなんだろ

キャロさんの菜園の写真は和むなぁ。
なんだろ?生活の中の春って感じかな?

名前: さのさん [Edit] 2007-03-18 19:09

それぞれのつぼみが綺麗に撮れてとっても可愛いですね。
スナップエンドウもお花が咲いてきましたね。
お豆が出来るの楽しみですね~~♪
種まきもこう~寒いと中々ですよね。
早く暖かくなってほしいですね。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-03-18 20:59

たったいま”万俵家の人たち”を見終わりました(^_^)
FMのヘビーローテーションばりにコブクロさんが流れてるんですね♪

水菜、みさき家も当然♪♪♪”食うために(笑)”
もちろんもちろん食すために植えてるから花咲いてるとこ初めて見ました。
ちゅうか見たくてもみさき母がムシって=収穫してゆくのです(-.-;)

名前: みさき [Edit] 2007-03-18 22:40

>さのさん
和んでくれた?
小さい春をお届けしたいと思ってます。(笑)
どこにでもある春だね~。

>syerikoさん
蕾がだんだん大きくなっていくのを見るのは楽しいですね~。
特に初めて育てる植物はわくわくします♪
スナップえんどうも初めてなので、ちゃんと実がつくのか心配ですが、
楽しみながら育てたいと思ってます。
本当に早く暖かくなってほしいですね。

>みさきさん
とうとう終わってしまいましたね~。
結末を知っていても泣けてしまいました。
「蕾」もドラマの中でたくさん聴いたのが好きになった理由の1つかも。
水菜の花は私も初めてです~。
やっぱり食べる方がメインですから。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-03-19 10:07

んー

やっぱり いくら今年は暖冬だからといって
種まきの時期はちゃんと時期に植えなきゃだね
今回で良くわかった!ルッコラは3月って書いてあったから寒さがもどっても、ちゃんと発芽したけど
バジルや紫蘇は、やっぱ早いんだね~
又植えなおしだ~

名前: yuzupon [Edit] 2007-03-19 16:24

きゃー!

キャロちゃんもコブクロ好きなん?
北風もメッチャ好きなんよ!(^^)v

でね、4月に。モト教え子の21歳の女の子たち
とカラオケに行くんだけど、、アヤカの「三日月」
とコブクロのいくつかをリクエストしたんで、、、
うん、北風は、長渕の「乾杯」や「とんぼ」
なんかで、、、(^^ゞ

名前: 北風 [Edit] 2007-03-19 17:17

蕾♪

キャロちゃ~ん こんばんは♪

わぁ~~~蕾達~
春ですね~って、此方は今日も寒いよぉ~
でも、2・3日したら徐々に暖かくなるみたいね
スナップエンドウ~
塩茹でにしてマヨネーズで食べるのか好きぃ~
甘くて美味しいよね
水菜の花・・見たこと無いわ!
咲いたら是非見せてね
野菜達もこうして可愛いお花を咲かすんだよね♪
食べるだけでは・・勿体無いよね♪

名前: ステラ [Edit] 2007-03-19 18:13

コメントありがとうございます~

>yuzupon
今頃になって寒くなるなんてね。(^^;
でも終末からは暖かくなりそうだし、もう少しの我慢かな?
ルッコラちゃんは順調に成長してる?
私は蒔いたばかりだからもう少し待たなきゃ~。
早く食べられるようになーれ♪
でも6月頃になると今度は害虫で苦しむのかな・・・。

>北風さん
うんうん。コブクロ決行好きよ~。
でも「蕾」が一番かな。
サビの部分だけじゃなくてAメロとかも良いんだよね~♪
北風さんは4月にカラオケで長渕歌うの?
それなら是非ものまねで歌ってみて~。
若い女の子たちにモテモテかもね♪

>ステラさん
そちらも今日は寒いんですね!
こっちもすごい風が吹いて、飛ばされそうでした。(笑)
今週はだんだん気温も上がるようなので、
そろそろ春本番って感じかな~。
東京の桜の開花宣言する日も近そうです。
水菜の花も菜の花らしいので咲くのが楽しみ~♪
写真撮る前に食べちゃったりして。(笑)
収獲する前に花が咲く野菜なら、なんとなく見覚えもあるんですけどね~。

名前: carol [Edit] 2007-03-19 18:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

