時々食べたくなるスコーン。
珍しく自分で作ってみる気になりました。
ケンタのビスケット風のスコーンです。
ちょっと薄くなったけど、外側サクサク中はしっとり♪
甘さ控えめにして、メープルシロップをかけていただきました~。
美味しかったです。(^^)v

今回参考にさせて戴いたレシピはこちら
 COOKPAD「ケンタッキーのビスケット風スコーン」


 ←ランキングに参加しています



水仙が咲きました

桃花イチゴ

comment iconコメント ( -8 )

これうちのかみさんが好きなんですよ。
たまに病的に食べたくなるそうです。
今度作ってみようかな~。

名前: GIL [Edit] 2007-03-12 09:04

>GILさん
GILさんが作ってあげるの?
優しい~~♪
きっと喜んでくれると思います。
頑張ってね!

名前: carol [Edit] 2007-03-12 11:08

こんにちは^^

スコーン主人も大好きですよー
なんせ英国かぶれですから(笑)ひさしく作ってあげてないなぁ~でも自分でも作るからいいかな~
今度ホワイトデーにでも作ってもらいますかな?
あっ仕事やん!前後にでもがいいかな~
でも最近お疲れ気味やし~

caroの作ったスコーン送ってくれ~~~~~

名前: yuzupon [Edit] 2007-03-12 11:12

>yuzupon
旦那様もいろいろ美味しく作れるから良いよね~。
ホワイトデーの前後には何か作ろうと計画中かもよ♪
本場のスコーンはきっと美味しいんだろうなぁ。
私には遠い存在だぁ~。
yuzuponが作ってくれたら本場に近そう!
スコーンだけじゃなくてパンとかケーキとか、たくさん送って~~(笑)

名前: carol [Edit] 2007-03-12 12:21

こんにちわ!

スコーン、手作りされたのですね。
いいな~。
おいしそうだし、私も食べたいな。
ケンタのビスケット風なのですね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-03-12 12:34

スコーン、私も大好きです。
いつも行くイタリアレストランでランチについてくるのが
美味しいのですが自分では作れません。
carolさんすご~い。。。作れる人、尊敬しちゃうなぁー☆v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-03-12 13:07

美味しそう~♪

キャロちゃ~ん こんにちは♪

スコーンまで作っちゃうのね~
外はサクサク、中はしっとり~本格的じゃあないの!!
美味しそうだわ~~~♪

ケンタのスコーンはまだ食べた事無いけど
去年のクリスマスにスタバのイチゴ味のスコーンを食べたわ
美味しいよね~♪

名前: ステラ [Edit] 2007-03-12 16:44

>うさうささん
食べるのも久しぶりだったのでとっても美味しかったです~。
ケンタにもずっと行ってないし・・・。
作ると安上がりで良いんです。(笑)

>syerikoさん
イタリアンレストランでもスコーンが付いてくるんですね~。
美味しそう~。
私は紅茶専門店の花水木で食べたのが一番印象に残ってるかも。
syerikoさんも入ったことありますか?

>ステラさん
ありがとうございます~。
では本格的だって事にしちゃいます。(笑)
味はちゃんとスコーンになってたし美味しかったですよ♪
ケンタのビスケットもたまに食べると美味しいかも。
スタバのイチゴ味のスコーンは食べたことないです~。
すごく美味しそうですね♪
想像すると食べたくなっちゃいます。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-03-12 17:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

