桃色の花が咲く四季成りイチゴ。F1フラグです。
この鮮やかな花の色に魅せられて買ってしまいました。
この色結構目立つんですよね。(笑)
これで実がなったらもっと可愛くなりそうです。



20070306131350.jpg
去年の晩秋に種を蒔いたカモミールもだいぶ大きくなりました。
元気に冬越し出来たのも暖冬のおかげかな。

20070305090451.jpg
同じく去年の晩秋に種蒔きしたラディッシュ。
冬の間は葉っぱだけでしたが2月頃から一気に成長し、順次収獲しています。

20070306131545.jpg
1月に収獲し終えた小松菜ですが、株を残しておいたのでまた立派になってきました。
これもそろそろ食べなきゃね。

ところで・・・・
この花の名前わかる方いませんか


20070309163549.jpg 20070307093806.jpg 20070307140739.jpg
毎年春先になると我が家の庭で花を咲かせてくれます。
でも名前を忘れちゃって・・・。(^^;


 ←ランキングに参加しています


スコーン

サントリー「カプセラ」

comment iconコメント ( -12 )

こんにちは!

ご無沙汰してます~(汗)お元気でしたか?
本当に綺麗なピンク色の花だね~イチゴになったら美味しそうだよね~☆
さくらの親戚なんじゃないかな?名前が分からないけど綺麗な色だよね~お庭に咲くなんて羨ましいです☆
キティちゃんのカマボコ笑えました!食べてみたいな~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2007-03-08 18:02

何でしょ??

キャロちゃん こんばんは♪

桃花イチゴ・・ですかぁ~
普通イチゴの花は白いよね~
へぇ~こんな赤い色のイチゴの花もあるんですね~ビックリよ。
どんな味のイチゴが生るんでしょ?
そっちにも興味がぁ~(笑
何のお花でしょうね??
もう少し色が薄かったらアーモンドのお花にも似てるね。
バラ科だと思うけど・・
品種が多過ぎるよね~~って事で。。分かりません。m(_ _;)m

名前: ステラ [Edit] 2007-03-08 18:07

桃花いちご~はじめて見ました。
お花も桃色で綺麗ですね~~♪
どんな味か楽しみですね!
下の桜は冬桜ですか~それとも大寒桜?
良く分からないけど似ていますねv-209

名前: syeriko [Edit] 2007-03-08 22:04

我が家の

花々やハーブたちはことごとく枯れていきます(涙
こんなにキレイに育てていてすごいなぁ!
ってかなんでうちのは枯れるんだろう(´Д`;)
イチゴ見たらイチゴ狩りに行きたくなってきちゃいました♪
今がシーズンですよね~!

名前: miu [Edit] 2007-03-08 22:07

うわ~

carolさん、随分ガーデニングされてるんですね。いいなぁ~。イチゴの花、すごく可愛い。ピンクの花が咲くのがあるなんて知りませんでした。一番下のお花もすごくきれいですね。私には何か全然わかりませんが^^;

名前: 雪菜 [Edit] 2007-03-08 23:26

桃苺って

夏にも実がなるんでしたっけ?
先日HCで見て主人の顔見たらニヤニヤ笑ってるんで
あきらめて置いてきました(笑)

この木の花はなんだろうねー桃っぽい?色が綺麗で
可愛い花やねー百日紅(さるすべり)?あれは夏か
もっと木がツルツルしてるし・・・
わかんないよー

名前: yuzupon [Edit] 2007-03-09 09:05

こんにちわ!

桃花イチゴって、可愛いですね。
イチゴも、ワイルドストロベリーとは、また雰囲気が
違いますよね。
カモミール、うちも去年のこぼれ種から、いくつか
芽が出ています。
ピンク色のお花、何て名前でしょうね。
桃になるのかな?

名前: うさうさ [Edit] 2007-03-09 12:17

コメントありがとうございます。

>Love, chappy♪さん
お久しぶりです~♪
私は元気ですよ~。相変わらずって感じです。(笑)
ピンク色の花はイチゴっぽくないですよね。
その分実が白かったらどうしよう。(笑)
この木、やっぱり桜の一種だと思います?
キティのかまぼこは美味しかったです。(^^)

>ステラさん
花の色が違うだけでだいぶイメージ変わりますね。
いちごの実は普通と同じらしいんですが、実際に見るのが楽しみです♪
ちゃんと赤くなってくれれば良いんだけど・・・。
アーモンドの花もこんな感じなんですね。
検索してみたら確かに似てました~。
でもそんなお洒落な木を植えてはいないと思うんですよ。(笑)
バラ科、やっぱり桜の一種かなぁ・・・。

>syerikoさん
ちょうどこういう色の花が欲しかったんです~。
それで桃色イチゴの花が目に付いてしまいました。
早く実も見てみたいです♪
冬桜っぽい感じもしますね。色的には寒緋桜っぽい感じも。。

>miuさん
私も枯らしたこと何度もあるんですよ~。
放っておいても元気なのだけが残ってるのかもしれません。(笑)
いちご狩り、良いですね~♪
まだ1度しか行ったことがないので、私も行きたくなりました。(^^)


>雪菜さん
ピンクの花が咲くのってまだ珍しいですよね~。
これからもっと人気が出てくるかな?(笑)
下の花、桜の一種だと思ってたんですがはっきりわからないので誰か知ってる人がいたらいいなぁって思ったんです♪

>yuzupon
夏はどうだろう。。四季成りって事だから一応夏もなるのかな?
ご主人はどうしてニヤニヤ笑ったの?
「またイチゴが増えそうだなぁ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ」 って感じ?(笑)
なんだか想像しちゃったよ。(笑)
下の花、今までは桜だと思ってたんだけど花柄が長くないし・・・・よくわかんない。(^^;
百日紅はもっと花が豪華かも~。

>うさうささん
ピンクの花が可愛いんですよね~。
ワイルドストロベリーはもっと野性的なイメージかな。(笑)
カモミールは苗を増やしすぎちゃって、これからどうしようかと考え中なんです。
大きくなったら置き場所にも困るし・・・。
下の花は桜かと思ってましたが、桃の可能性もありますね。

名前: carol [Edit] 2007-03-09 16:42

イチゴ、カモミール、ラディッシュ・・私が今まで枯らしてきたラインナップです(笑)。
最後の花、寒緋桜かな?色がちょっと違うかな・・。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-03-10 01:55

おー

みんなおいしそうに成長してますね!
キャロさんのベランダは春を先取りって感じ?
いちごは昔僕も挑戦したことがあったけど、帰省中に水遣りしなかったせいですべて枯れました。ごめんなさいTT

僕もそろそろまた育てようかなー。
オジギソウが欲しい。頭を下げる姿がいじらしくて好き♪

名前: さのさん [Edit] 2007-03-10 14:39

う~ん、、、

この花の名前ね~、、う~ん、、、って、北風のおっちゃんにわかるわけない、、(*_*; そう、北風、人間の花の名前ばっかに関心が、、植物の名前はトンと、、(^^ゞ

それにしても、キャロちゃんみたいに、、可愛くて、美しくて、可憐で、、他になにか、、(^_^;)アセアセ、、そうそう、、清潔で、、賢くて、、ふ~、、、そんなイメージの花ですね~、、、桜の一種なのかな~、、、とにかく、年に、せめて何日かでもキャロちゃんの顔が見たくて、、この時期に咲くんでしょうね~、、、う~ん、、わかる、わかる、、

名前: 北風 [Edit] 2007-03-11 13:51

>妹尾さん
ラディッシュは葉っぱだけで終わったことがありました。(笑)
土が悪かったのかも~。
寒緋桜にも見えますよね。
花柄が長ければ間違いなく桜なんですが・・・。

>さのさん
水やり出来ないとダメになっちゃうね。。
持ち歩くわけにもいかないから夏は特に厳しそう。
実家で育ててもらいましょう♪
オジギソウね、数年前にはあったんだけど、いつの間にかなくなっちゃった。(^^;
オジギソウの葉も可愛いんだよね~。

>北風さん
そっかぁ。。おっちゃんなのかぁ。。(笑)
一般的な花の名前だけ知ってれば良いと思いますよ~。
チューリップとか桜とか、アジサイとか。
なんかお世辞の言葉が並んでますね~。(笑)
そんなに汗かかなくてもいいのに_・)ぷっ


名前: carol [Edit] 2007-03-11 16:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花などなど

雑学英名のStrawberry(ストロベリー)の語源は「Straw(麦わら)を敷いて育てた」や「散らかす、一面を覆う、を意味するstrew(strawの古語)」などいろいろな説がある。本来は夏の果物であるが、出荷量が最も多くなるのはクリスマスケーキの材料としての需要が高まる12月

trackback avater花などなど

2007-03-30 13:23

