写真だと実際の大きさがわかりませんが・・・・
かなり小さいです。(^^;
これ以上育てても大きくなりそうにないので、
小さい中でも比較的大きいのだけ収獲してみました。
葉が開いてるのは何となくキャベツっぽいですよね。(笑)
これらはちゃんと茹でてパスタに入れて食べました。
でも他のはどうしよう。。5ミリ程度のじゃ収獲にもならないし。(^^;

さて、一昨日買い忘れたキティの雛あられ、
昨日は忘れずに買いましたよ~。

20070304181838.jpg

袋の絵がキティちゃんとダニエル君です。
もちろん中身はごく普通のひなあられ。
別のお店にはもう少し小さい袋のもありました。
そして今日なら半額で買えたようです。(笑)


 ←ランキングに参加しています


サントリー「カプセラ」

弥生

comment iconコメント ( -10 )

あられは

黄色いのとチョコが好きどっちも入ってるのが少ない・・・
ポン菓子たべたーい

今日ねドラッグストアーでキシルトールミントだっけな?ピーチ味キティ仕様のが売ってた蓋にキティが座ってたよ

やっぱcarloと気が合うかもしれない
昨日芽キャベツを撤収した時にね。なんだかそのまま捨てるのも可哀想なんで本当に小さな実なんだけど茹でて食べたよー甘くて美味しかった。今年も懲りずにうえるかなぁ~なんか早生の芽キャベツがあるみたいなんだけど
多分タキイだったかサカタだったか通販にあった・・・
種より送料が高くつくのかな?封筒に入れてくれたら80円ですむのにねー
あっ忘れてた芽キャベツ画像UPしてるよーみたら「こんなのよく食べたねー」って思うよ

名前: yuzupon [Edit] 2007-03-04 20:53

こんばんわ!

芽キャベツ収穫出来たのですか~。
ちっちゃくて、可愛らしいですね。
茹でてパスタに入れて食べられたのですね。
自家製の野菜って、ほんと感激するくらいの
美味しさでしょうね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-03-04 22:31

みなさんの注目を集めていた芽キャベツ、無事収穫できたんだねー^^よかった。
芽キャベツといえば、シチューって感じするんだけど、パスタにも使えるんだね?ペペロンチーノ系?

名前: さのさん [Edit] 2007-03-05 08:00

14位や!(^_-)-☆

さて、もう少しで、、ベスト10入りやで~、、、
ぐふふふふ

ん?わいは、、なにしに、、ここに来たんや?
ハテ(・・?

名前: 北風 [Edit] 2007-03-05 14:46

コメントありがとうございます~

>yuzupon
私はチョコより普通のが好きかな~。
このひなあられはピンク色のだけ甘くなってたよ。
キティが蓋に座ってるキシリトールミント可愛いかった?
なんだか目立ちそうだね。(笑)
芽キャベツはせっかく育てたんだし、なるべく食べてあげたいよね~。
小さくてもちゃんとした芽キャベツなんだもん♪
うちの小さいのもまだ残ってるの。
採り辛いけど頑張って全部とってみようかな。
今年はどうしよう。。早生の芽キャベツは育てやすそう?
通販は送料がかかるなら悩んじゃうよね。

>うさうささん
小さすぎて味わう余裕もなかったんですが、
とりあえず美味しくいただきました。(笑)
自家製の野菜は良いですよね♪
小松菜がまた成長しているので近いうちに食べるつもりです。

>さのさん
注目浴びてたのかなぁ。。(^^;
本当はもう少し大きくなる予定だったんだけど・・・。
パスタは今回トマトソースでした。
ブロッコリーと一緒にひっそりと。(笑)

>北風さん
昨日だったか11位までいってましたよ~。
これ維持するだけでも大変そうです。。
いつもありがとね~♪

名前: carol [Edit] 2007-03-05 17:13

キャロちゃ~ん♪

キャロちゃ~ん こんばんは♪

ワッ!芽キャベツが収穫出来たのね♪
茹でてパスタに入れたんだ===
美味しかったでしょ~~~

キティちゃんの雛あられ買ったのね
そうそう~季節物って1日でも過ぎると安くなるのよね~
バレンタインのチョコも15日には安くなってた(笑

名前: ステラ [Edit] 2007-03-05 17:59

頂きましたか!

ご無沙汰してました!
美味しく食べてくれたからキャベツちゃんも喜んだでしょうo(^-^)oフフフ

名前: かっち [Edit] 2007-03-05 18:26

>ステラさん
芽キャベツは意地で収獲しました。(笑)
かなり小さくて、グリンピースと間違われそうでしたが・・・。
一応味は美味しかったと思います~。
でもせめてもう少し大きく出来たらなぁ。。(^^;
ひなあられ、1日待てば良かったかな。(笑)

>かっちさん
喜んでくれてたのかな~。
もっとちゃんと育てろ!って思われてたりして。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-03-05 21:57

芽キャベツを収穫しましたか!
自分で栽培した野菜は格別ですよね。。。
私もブロッコリーをしっかり食べていますよ。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-03-05 22:43

>syerikoさん
収獲と言えるほどでもないんですが、とりあえず食べましたよ~。(笑)
ブロッコリーも良いですね♪

名前: carol [Edit] 2007-03-06 15:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

