今日から3月ですね。
3月と言えば季節はもう春です。
今年は雪が降らないまま春になってしまいました。

そして3月の行事といえば、 「桃の節句」
今年もキティのお雛様を飾ってみました。
あ、これは小僧寿しのおまけではありませんので。(笑)

せっかくなので、軽くメンバーを紹介しておきましょう
お内裏様はダニエル君。お雛様はもちろんキティちゃん。
三人官女は向かって左から、フィーフィーキャシーミミィです。
  ( キティのお友達紹介
ミミィはキティの双子の妹なのにいつも脇役で可哀相。。
リボンの位置が違うだけなのにね。(笑)

今日はキティのひなあられを買うつもりで、すっかり忘れてしまいました。
明日か明後日には買わなくちゃ~

【追記】
「Blanc comme Neige/Journal」の雪菜さんも、
この記事を見てキティちゃんのお雛様を紹介してくれました♪


 ←ランキングに参加しています


芽キャベツ収穫?

水戸の梅まつり

comment iconコメント ( -22 )

もう3月

こんにちは~☆carolさん

小僧寿しでそのおまけがついてたらみんな殺到しますよ♪
ミミィは同じくいつも脇役のルイージの気持ちがちょっとわかったりして・・・? 
たぶんミミィは競馬場の営業は来てないような気がしますw

名前: みさき [Edit] 2007-03-01 17:14

今日から

3月だってこと、すっかり忘れていたyuzuponです
でも、短所美は忘れない(笑)

キティのお雛様まで持ってるとは参りました・・・
ところでキティのお友達をみてきたけど
ティム&タミーってさぁ~
パティー&ジミーに似てるねーっと思ったが
私だけか又・・・
最近この二人を見かけた~こんな人物もあったんだよね
動物じゃないキャラが・・・

あぁ~桜餅くいてー
あんこと餅米・食紅もあるけど・・・葉っぱがないよー
アレは葉っぱと一緒に頂くから旨いんだよねー
あの香りが・・・やっぱyuzuponは食べ物だなぁ~
花より団子ですなムハハ

名前: yuzupon [Edit] 2007-03-01 18:19

わ~、可愛い~♪

ファンにはたまらない写真ですね~!
とっても可愛いです^^

お友達紹介のページを覗いてきました♪
なるほど、こんなに大勢お友達がいたのですね。
自己紹介ページ?も見てきました♪
身長、リンゴ5個分、体重、リンゴ3個分って、
ほんとうに可愛らしいですよね^^

名前: Deep [Edit] 2007-03-01 21:21

すごいかわいい~~(^^♪
日本人形系が、苦手な私なので、
これはピッタリです。

キティちゃんの、お友達たくさんいるんですね。
そこらへん、全然しらないです^^;
HP見てきたけど、きっと、サンリオにおいてあっても、
気がつかないキャラかも~~^^;

名前: くるりん [Edit] 2007-03-01 21:32

北風は、、、

ダニエル君になりたい、、そして、夜な夜な官女たちと
、、、ぐふふふ、、、(^^ゞ

あ~、、この可愛いお雛様を見ながら、北風は、なんと言う罪深いことを、、神様、どうぞ、迷える子羊をお救いください、、、ラーメン、、<(_ _)>

キャロちゃん、ランキングがベスト20に入ったね、、
ベスト10に入ったら、、、いよいよ、、ぐふふふ、、、

名前: 北風 [Edit] 2007-03-01 21:58

あーーっ、

私もキティちゃんのおひなさま、もってます!!
carolさんの見て思い出しましたっ!
すぐ出せるところにあるはずなので折角だから出してみようかな?
こちらで買ったけど当然日本製なので同じかも?でも年によって違うのかな??とにかく探してみまーす。

名前: 雪菜 [Edit] 2007-03-01 22:02

キティちゃんのお雛様ってあるんですね~♪
キティちゃんと仲間達の段飾り、はじめてみましたよ。
とっても可愛いですね~☆
もしかして菱餅もキティちゃんのお顔付きだったりして!
なんだか楽しいですね。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-03-01 23:45

お雛様♪

キャロちゃ~ん こんにちは♪

明日は桃の節句ですよね~
キャロちゃんらしいキティーちゃんのお雛様♪
可愛いわぁ~
これって大きいの?
昔は段飾りとか流行った時期もあったけど
今は住宅事情などでコンパクトなお雛様が売れてるんですって!
我が家の娘のお雛様もケースに入ってるの(笑
あ!出すの忘れたぁ~~~~(爆。。汗!!

名前: ステラ [Edit] 2007-03-02 15:52

こんにちわ!

お内裏様はダニエル君,お雛様はキティちゃん。、
めっちゃくちゃ可愛いじゃないですか。
三人官女は、フィーフィー、キャシー、ミミィ。
ちゃんとお友達もいるのですね。
明日は、いよいよ雛祭り。
お料理にも、ちょっぴり力入れなきゃ~(笑

名前: うさうさ [Edit] 2007-03-02 16:08

コメントありがとうございます

>みさきさん
小僧寿しでもこれに似た感じのはあったんですけどね。(笑)
ミミィとルイージは仲良しになれそう?
競馬場の営業も車屋の営業も、キティ一人で頑張ってるんですね。(笑)

>yuzupon
短所美は忘れてくれい!(笑)
キティのお雛様は小さいから邪魔にならなくて良いのよ~。
ティム&タミーとパティー&ジミーね、確かに似てるかも。
キャラクターが人間からサルに変身したって感じだね。(笑)
種類がどんどん増えるから似ちゃうのかな~。
パティー&ジミーも1974年生まれだからキティと同い年?
外見が全然老けなくて羨ましい。。(笑)
桜餅私も作りたいよ~。
でも葉っぱがないよ~。
ついでに道明寺粉も欲しい。。 

>Deepさん
せっかく持ってるので毎年飾ってあげてるんです♪
小さくて可愛いんですよ♪
キティのお友達多いでしょ?
うさぎにたぬきにリスに犬に熊に・・・・。
どうやって会話するのか興味もってしまいます。(笑)
キティのりんご3個分の体重は結構有名なので覚えておいてくださいね。(笑)

>くるりんさん
日本人形がお好きなんですね♪
キティちゃん達も着物を着て頑張ってるようです。(笑)
お友達関係まで詳しい人って滅多にいないと思いますよ~。
興味がないとまず見ないですしね。
私はうさぎのキャシーがなんとなく好きなので、
そのついでに他のキャラも記憶に残ってるんです。

>北風さん
ダニエル君は真面目な男の子だから北風さんとは違うんですよ~。
神様、どうぞ迷える北風さんに熱いラーメンをかけてあげてください!(笑)
でもそのくらいじゃ懲りないと思うけど~。(笑)
ベスト10入りは難しそうですね。

>雪菜さん
おお~♪良いことを思い出しましたね。(笑)
3日に間に合って良かったです♪
そちらでも売ってるとは知りませんでした。
日本の行事だから逆に珍しくて良いのかしら。
是非探し出して飾ってください。(^^)

>syerikoさん
女の子の節句だからちょうど良いんですよね~。
お友達も多いし、7段飾りもつくれそうです。(笑)
菱餅にも顔がついてたら可愛いですね。
3色の顔を想像しちゃいます・・・(笑)

名前: carol [Edit] 2007-03-02 16:21

コメントありがとうございます

>ステラさん
3月は桃の節句にホワイトデーと女の子の為のイベントが続きますね。(笑)
このお雛様は小さいですよ~。
今はテレビの上に載せてあります。(笑)
段飾りのお雛様は豪華ですよね。
でも出したり片付けたりするだけでも大変そう。。
ケースに入ってる方が汚れないし、良いような気がします。
ステラさんも飾ってあげてくださいね。(^^)
今からでももまだ間に合います♪

>うさうささん
はい~。可愛くて気に入ってます♪
皆さんにお友達の名前も覚えてもらえたし。(笑)
明日はご馳走を作る予定ですか?
美味しいお料理の写真楽しみにしています♪

名前: carol [Edit] 2007-03-02 16:29

3月です。おひさしていました。
あら~おひな様だ~。うちも飾ってあるぞ~、などとのんきにキティちゃん眺めていたのですが、今日が3/2で、明日おひな祭りの3/3だったんですね!
すっかり忘れていました。いやー、今日carolさんのところに来て、ほんとに助かりました。
おひな祭りの飾りだけして、当日を忘れてしまったら、何にもならないのです。
よかったよかった。ありがとうございました♪

名前: さおり [Edit] 2007-03-02 17:50

>さおりさん
あっというまに3月ですね~。
そうそう、明日がひな祭りです。(^^)
お雛様飾って一安心してましたか?(笑)
思い出すきっかけになれて良かったです。
明日頑張ってくださいね~♪

名前: carol [Edit] 2007-03-02 20:15

カワイイですねぇ。

3月といえば、ひなまつりですよね。
今日もひな祭りケーキ予約された人が引き換えにきましたよ。^^
私の家には女の子がいないので、こういったイベントは無縁ですが~(^^;。
妹や姉って欲しかったかも・・(笑)

名前: syu [Edit] 2007-03-02 22:13

追記

小田原バトルの意味・・私のブログのコメントで一応解説しておきました。。知らなくても大丈夫です(笑)

名前: syu [Edit] 2007-03-02 22:19

>syuさん
ひな祭りケーキも人気なんですね~。
私も明日はケーキ食べようかな。(笑)
syuさんとこのぷーちゃんは女の子でしたっけ?
もしそうならお祝いしてあげなくちゃ♪
小田原バトルの解説ありがとうございます~。

名前: carol [Edit] 2007-03-02 23:14

出しました~♪

ほんとに良い事を思い出させてくれました!
やっぱり飾ってみると可愛いですねぇ♪
トラバもさせて頂きました♪

名前: 雪菜 [Edit] 2007-03-03 03:06

>雪菜さん
TBありがとうございます~。
キティ雛早速飾ってみたんですね♪
女の子はいくつになってもおひな様を楽しむものだと思ってます。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-03-04 18:32

トラバ

返し、ありがとうございます。
でも本文中に記事のurlのあるものだけ受け付ける設定にしちゃったんですよ~。以前スパム消すの面倒だったので^^;なのでお手数ですが、url記述お願いします。
http://blanccommeneige.blog12.fc2.com/blog-entry-628.html
お手数おかけしてすみません~^^;

名前: 雪菜 [Edit] 2007-03-06 01:56

>雪菜さん
うちも以前はそうしてたんですが、面倒になってやめちゃいました。(笑)
スパムは迷惑この上ないですよね。
わざわざお知らせありがとうございます~。

名前: carol [Edit] 2007-03-06 15:14

今回は

うまくいったみたいです~。ありがとうございました♪
お手数おかけして申し訳なかったです^^;
ちょっと面倒ですね~。でも私はトラバする時どうせ必ず言及リンクつけるので、そんなに苦労でもないです(笑)。スパムってほんとにいやですね。

名前: 雪菜 [Edit] 2007-03-06 22:08

>雪菜さん
こちらこそありがとうございました~。
スパムもたま~になら削除してすませられるんですけどね。
毎日続くと嫌になってしまいます・・・。

名前: carol [Edit] 2007-03-07 11:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなまつり

明日は桃の節句ということでこんなものを出してみましたよ。

trackback avaterBlanc comme Neige/Journal

2007-03-03 03:02

するめ食堂 (playt18号 28ページめ)

不定期にplaytの一部分を公開中です。今日はするめさんの「するめ食堂」の最初のページです。    

trackback avaterplaytcafe*cinema*art*

2007-03-04 20:37

