第111回水戸の梅まつり 開催中です。
場所は水戸の偕楽園。
先週末、久しぶりに行ってきました。
梅は6分咲きで風の冷たい日でしたが、週末だけあって多くの人達が見に来ていました。


aDSCF1752.jpg
水戸と言えば、やっぱりこのお方!
黄門さまの銅像です。
約2mの高さの台座の上に立つ高さ3m60㎝の立派な像です。

DSCF1774.jpg aDSCF1757.jpg

aDSCF1782.jpg aDSCF1762.jpg
白よりピンクの方が可愛くて好き♪
特にしだれ梅は豪華に見えますね。一番綺麗でした。

aDSCF1785.jpg
一家で仲良くお散歩中~♪

aDSCF1784.jpg
屋台で見かけたキティ飴。
梅と競うように可愛く咲いてました。(笑)

他の写真はこちらにupしたので、良かったら覗いて下さいね♪
  「第111回 水戸の梅まつり」


 ←ランキングに参加しています


スポンサーサイト

弥生

キティかまぼこ

comment iconコメント ( -14 )

綺麗~~~♪

キャロちゃ~ん こんばんは♪

水戸の偕楽園梅まつりの写真を見せて頂きましたぁ~
青空に可愛い梅~綺麗ですね
そうね~ピンクの梅は可愛くて私も好きです♪
でも、でも白も好きだわ(笑
白鳥や黒鳥も居たのね~
黒鳥のヒナって白いのね~可愛い!!!!
でもって、最後はやっぱりキティちゃんの飴~
梅も綺麗~キティーちゃん飴も可愛い~~~
最高の1日でしたね~良かったね♪

名前: ステラ [Edit] 2007-02-27 19:27

水戸の梅まつりに行かれましたか!
お花がとっても綺麗に咲いていますね~♪
ここ数年行っていないから懐かしいで~す。
キティ飴も梅に負けずに華やかで可愛いですね。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-02-27 20:10

水戸黄門・・・

水戸なっとうは持って無いみたいやね・・・

きっと梅のいい香りがしたやろうねー
私も、お祭りに行くと絶対に飴は買ってもらうー
何年か前のポケモン飴やドラえもんなんかがまだ
そのままあります少し変形しちゃってるけどねー

名前: yuzupon [Edit] 2007-02-27 21:17

すごく

綺麗~。
なんかもう春って感じですね~。
こちらはまだ白と茶色の景色ですよ~(涙)

キティ飴も可愛い!
食べましたか??

名前: 雪菜 [Edit] 2007-02-27 21:44

いきたいぁ~

ご案内ありがとうございました
 見に来ましたよ
  アルバムの方も拝見させていただきました
 
 綺麗に咲いていますね 。。。
  一度は行って見たいっとは思っているのですが
 そうおもいつつ もう 何年過ぎた事やらです

 お写真拝見させていただき
  すごく行ってみたくなっちゃいましたよぉ~

 (^__^) 

名前: kei(け~ちゃん) [Edit] 2007-02-27 22:12

こんばんわ!

梅まつりがあったのですか。
今、梅は花盛りでしょうね。
キティ飴、可愛くてたまりませんね。
梅にも負けていませんよ(笑

名前: うさうさ [Edit] 2007-02-27 22:31

では、さっそく、、、

そう、水戸の偕楽園に、、そうでしたか~、、、
うん、北風、ず~っと前に一度だけ行ったことが、、、

はい、どれもキレイな梅ですね~、、、で、キョロ、、
キョロ、、、い、いや、、いいところだな~って、、、、
(^^ゞ

で、北風は、トップの写真が一番好きに、、、
この日差しと影の感じが、、なんとも春らしくて、、、
いいですね~、、、空気や花の香りまでも臨場感
溢れてて、、、

名前: 北風 [Edit] 2007-02-27 22:32

コメントありがとうございます

>ステラさん
見てくれてありがとうございます~。
梅は白よりもピンクが少ないから、ピンクの方が目につくのかもしれません。(笑)
基本は白梅かなって気はしますね~。
池には鳥たちがたくさん浮かんでいて賑やかでしたよ♪
ヒナは本当に可愛くて、どんどん人が集まってきました。
近づくと親鳥が怒ってましたけどね。(笑)
キティ飴の置いてある上の段には「た~らこ、た~らこ♪」がありました!
ちょっと不気味でした。(笑)

>syerikoさん
水戸はかなり久しぶりだったので懐かしかったです♪
屋台がたくさん出ていて賑やかでしたよ~。
キティ飴可愛いでしょ?(^^)

>yuzupon
さすがに納豆は持ってないみたい。(笑)
梅の香りとっても良かったよ~。
ちょっと風が強すぎたけど・・・。
yuzuponはお祭りで飴を買うのが決まりなのね♪
あれってどのくらい置いておけるんだろう。
溶けないように気をつければ良いのかな~。

>雪菜さん
はい。すっかり春っぽくなってきました~。
今年の冬は雪が降らずに終わりそうです。(^^;
そちらの春はいつ頃になりそうですか?
キティ飴は写真だけで、買わなかったんです。(笑)
でも買えば良かったなぁ~。

>keiさん
早速見に来てくれてありがとうございます♪
時期はちょっと早めだったんですが、
ぐずぐずしてると散ってしまいそうだったので行ってきました。
そちらからだと水戸はちょっと遠いですか?
気が向いたら是非行って見てくださいね♪

>うさうささん
梅は今がちょうど見ごろですね~。
そちらでも咲いてますか?
キティ飴が一番目立ってたかもしれません。(笑)

>北風さん
北風さんも一度行ったことがあるんですね~。
梅の時期だったんでしょうか?
私もまだ今回で2回目だと思います。
あ、そうそう。
北風さんがお目当ての「梅大使」(梅娘みたいな感じ?)も何人か着物姿でいましたよ。
記念写真に応じてました。
トップの写真、実は加工してあるのです。σ(^_^;)アセアセ...

名前: carol [Edit] 2007-02-28 14:10

梅の時期♪

今は梅の時期ですからね~。どこも綺麗に咲いてる物なんですね。
明日からいよいよ3月・・。3月8日にまた誕生日がきてしまいますが・・。もう来なくていいよ・・・・って感じですけどね(苦笑)
私のBBSでもある通り、18切符が今回だけ8千円(通常は1万1500円)なんですよね。昨日昼休憩時に最寄駅に行って、買って来ちゃいましたw。

名前: syu [Edit] 2007-02-28 15:13

>syuさん
今年は花が咲くのも早いので、お花見も早めに行った方が良さそうですね~。
明日からもう3月・・・。
本当に早いです。
お誕生日もうすぐなんですね~。
18切符がお買い得だなんて、syuさんの誕生日に合わせたみたい。(笑)
余った分は次のUO復帰にまわして下さい。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-02-28 18:36

ちょっと行って来た気分にさせていただきましたー。
うちのベランダの梅は、あっという間全部散ってしまった。。
キティ飴、キティかまぼこよりさらに食べるのがしのびなくなる感じですね~。
それにしてもキティ様ものっていろいろあってすごいですね。
こないだキティなたね油ってのを見かけて驚きました。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-02-28 19:47

梅は咲いたか桜はまだか・・・

公園までは行ってませんが、車でいろんな場所を走ってるとよく見かけます。
その度に「休みの日に梅の写真を撮りに行こう!」と思ったりはするのですが、休みの日にはすっかりそれを忘れてたり・・・
季節が変わってしまうまえには何とか梅を見る為に!といった口実で外出してみたいものです。

名前: わか [Edit] 2007-03-01 00:04

先週末、友達の結婚式出席のため岡山へ行きました。
岡山といえば、後楽園ということで行ってきました。
コイヘルペスでコイが全滅していたり、冬場なので芝生も枯れていたこともありあまり美しくありませんでしたが、梅だけはきれいに咲いていました。
梅のおかげで救われました。w

名前: GIL [Edit] 2007-03-01 08:33

>妹尾さん
行ってきた気分になれました?
それなら良かったです~(^^)
キティ飴はなめてるとどんどん形がなくなってきますよね・・・。
かまぼこのように一気に食べる方が良いかもしれません。(笑)
キティのなたね油なんてあるんですね!
ちょっと働きすぎかもキティちゃん。。(笑)

>わかさん
そうですね~。
わざわざ見に行かなくても結構咲いてるのを見かけます。(笑)
お休みの日は、前日にきっちり予定を立てておけば出かける気分になるかもしれないですよ~。
今週末あたりに行っておいた方が良いかも~。
いつの間にか桜に変わってたりしてね。(笑)

>GILさん
結婚式で岡山までですか。
おめでたい事とは言え大変ですね。
岡山の後楽園はまだ行ったことないんです~。
コイと芝生がダメでも、梅の方が季節感あるし、
いい時期だったのではと思いますよ♪

名前: carol [Edit] 2007-03-01 15:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

