紀文から出ているハローキティのかまぼこです
久しぶりにスーパーで発見したので買ってしまいました。
おせちの季節になると見かけることもあったんですが、
普通の時期に普通に売ってるのは珍しいかも?

20070225174407.jpg

切るとこんな感じで、キティの顔になってます。
金太郎飴みたいですね。(笑)
リボンの位置が逆なのは、並べ方の違いだけです。
食べちゃうのは可哀相な気もするけれど、ずっと飾っておくわけいもいかないし、
ちゃんと美味しく戴きました。(^^)v

下の小皿は、数年前に小僧寿しのひなまつりフェアで貰った物です。
毎年桃の節句が近づくと楽しみにしていた小僧寿しの「キティのひなセット」だったのに、
どうやら今年は登場しないらしくて、とっても残念
来年はまた復活すると良いなぁ・・・。
ちなみに、去年まで4年間集めたひなセットは こんな感じ でした。


 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

水戸の梅まつり

梅と桜

comment iconコメント ( -13 )

こんばんわ!

キティかまぼこですか~。
これって、キティの顔になってるのですね。
ほんと金太郎飴みたいですね。
食べるのが、可愛そうみたい(笑

名前: うさうさ [Edit] 2007-02-25 18:47

そうか

小僧寿しCM見ないっと思ったら今年はないのね。残念やなぁ~
こういう かまぼこってね。お弁当に入れるのにそのまま入れると腐りそうやから焼くと意味がないし・・・茹でると
膨れるし・・・で買わなくなった・・・

そうそう・・・そちらには「かっぱ寿司」って回転寿司屋ある?限定キティが売られてるんだってー
根付とかペンがあるみたいだよー

名前: yuzupon [Edit] 2007-02-25 20:08

もったいないというか・・・

おはようです~☆carolさん
ウチもおせち買い時シーズン以外で初めて見ましたよ♪
パッケージも可愛いから『どう開けようか!?』から悩みますねぇ(^_^;)
そういや最近キティさん、競馬場へあまり呼ばれなくなったとか(-.-)
来る時、結構長めのスカート着て来はるからかな!?

名前: みさき [Edit] 2007-02-26 07:06

へ~、、、

キティーかまぼこが、、、なるほど、、
北風としては、、、
キャロちゃんのヌードかまぼこが
でてほしいんだけど、、、ぐふふっふふ、、
(興奮して、、へんな笑いかたに、、、(^^ゞ)

名前: 北風 [Edit] 2007-02-26 11:37

コメントありがとー

>うさうささん
はい。キティの顔になってるんです~。
可愛いでしょ?(笑)
食べるの可哀相ですよね。
でも食べちゃいました。(笑)

>yuzupon
そうなのよ~。今年もCM待ってたんだけどやってなくて・・・。
楽しみにしてたからとっても残念!
かまぼこ、このまま入れると腐りやすい?
私のには普通に入ってたような記憶が・・・。
「かっぱ寿司」あるよ~。
キティグッズ売ってるのは知ってるんだけど、あまり美味しくないらしくて。(^^;
多分これからも行かないと思う。。(^^;

>みさきさん
やっぱり年末には結構売ってたんですね~。
たまにスヌーピーの方だけ見かけるときがあって、
キティのも置いてよ~って思ったりしてました。(笑)
パッケージは、気をつけてたんだけど破けちゃいました。。
競馬場にも以前はよく行ってたんでしたっけ。
ちょっとイメージと違うような気もしますよね。(笑)

>北風さん
可愛いでしょ~?
もし見かけたら買って見てね♪
キティのヌードかまぼこじゃダメ?(笑)

名前: carol [Edit] 2007-02-26 17:09

キャロちゃ~ん こんばんは♪

うん!うん!おせちの季節じゃあなくても此方のスーパーにはたまに売ってるよ
子供が保育園に通ってた頃はお弁当用に買ったけど、今は見逃してる(笑
このかまぼこはお雛祭りバージョンですね
ホント!金太郎飴みたいで可愛い♪
小僧寿しのひなセット~
どれも可愛いね~~~集めたんだ==流石、キャロちゃん♪
来年はキャロちゃんの為にも
キティーちゃんのひなセットを復活してね~小僧寿しさん♪

名前: ステラ [Edit] 2007-02-26 17:44

切っても切っても・・・

キティひなセット!もうそんな季節なんですね~
早い早い!!
今年は出ないというなら自分で作ってみては?(笑

かまぼこのキティは微妙な出来ですね~
食材ではこれが精一杯でしょうか?(笑

名前: わか [Edit] 2007-02-26 22:16

こういった商品が。。

・・よく出ますよね。
かまぼこと言えば、昨日休みだったので、午前中UOをやった後、小田原にふらっと行ってきましたよ。
小田原のかまぼこの試食があったので、食べてきました。
なかなか美味かったでした。意地汚く、何口も食べちゃいましたけどね~。

・・小田原城も見てきました。しかし、小田原駅ってどことなく信州の松本駅と似てるな。。(笑)。町の雰囲気も・・

名前: syu [Edit] 2007-02-26 22:19

そうそう

我が家カッパ寿司一度行ったけど美味しくなくて
たとえ回転すし100円でも、あの味はあかんよー
シャリまずいもん・・・関西向きではないっと思ったんだが
関東でもあかんのねー
でも週末はやってるねんなぁーなんでか不思議・・・

そうか かまぼこってそのままでも大丈夫なのか・・・
私ちくわに胡瓜入れるのも、ちくわ焼いて冷ましてから
胡瓜入れて、お弁当に入れてたーブハハ
大丈夫なんや~今度から、そうしょー
今日はキャロルが飛んできた~青い鳥だっけ?

名前: yuzupon [Edit] 2007-02-26 23:57

すごい蒲鉾ですね~!

こんばんは~♪

どこを切ってもキティちゃんが!(笑
これはファン大喜びですね~♪
切って食べるのが勿体ない感じもしますが、
蒲鉾ですから美味しく食べてあげるのが一番ですよね^^

ひなセットもしっかり集められていて、
さすがcarolさんですね♪

名前: Deep [Edit] 2007-02-26 23:59

このキティちゃんのかまぼこは前に見かけたなぁーって思ってけど
そういえばお正月かもね~~♪
お雛様に使ったらとっても可愛いし、お洒落ですね。
確かに~食べるの勿体無いかも~うふふ。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-02-27 00:13

キティちゃんかまぼこ

可愛いですね!
紀文ということで味も良さそうだし、私もこれは買うかも~(笑)
ひなセットも見ましたが、毎年すごく可愛かったですねー。今年ないとは残念!!
carolさんのところにくるといつも可愛いキティちゃんが見られて嬉しい(&うらやましい)です♪
でもcarolさんの影響でブログにキティちゃん登場したことは今までほとんどなかったんですが、先日ほとんどcarolさんのためだけに(爆)ケトル登場させましたよー(笑)。なんだかもっと登場させたくなっちゃった(笑)。

名前: 雪菜 [Edit] 2007-02-27 04:26

コメントありがとうございます

>ステラさん
時々売ってるんですか~。良いなぁ♪
保育園の頃ならかなり前からあったって事ですよね。
さすがに今は買いません?(笑)
今回はちょうどひな祭りの時期だから登場したのかな?
ある意味季節物ってことになるんでしょうね。
金太郎飴みたいだから、薄く切ればキティちゃんの顔が増えて楽しいかも。(笑)
小僧寿しのセット、来年復活するように祈っててくださいね♪

>わかさん
もうそんな季節なんですよ~。
きっとあっと言うまに端午の節句がきます。(笑)
ひなセットの楽しみは、決してお寿司じゃないんです。。
なので自分では作れな~~い。(笑)
かまぼこの顔は、まぁこんなものかなっと・・・。
充分判別出来るしね。(笑)

>syuさん
syuさんのお店では取り扱ってないですか?
来年は是非検討してみてください♪
小田原のかまぼこは有名ですよね~。
美味しい試食はたくさん食べるのが正しいと思いますよ。(笑)
小田原と松本・・・似てるのなんとなくわかります!

>yuzupon
あ、やっぱり美味しくなかったのね。(^^;
全品100円って言うのはやっぱり無理があるよねぇ。
安いだけではダメだ~。
でもまぁ、入りやすいのは確かかもしれないし、
味よりも量をたくさん食べたい人には良いのかも?
かまぼこは腐りやすいのかなぁ・・・。
うちではあまり気にしてなかったんだけど。(^^;
暑い時期じゃなければ平気のような気も・・・。
鳥の色は特に決まってないみたいよ~。

>Deepさん
どこを切ってもキティちゃんです♪
でも、斜めに切るのはダメみたい。(笑)
丸かじりするのもNGです!
ひなセットはこれからももっと続くと期待してたのに・・・。
予算が足りなくなっちゃったのかな。(^^;

>syerikoさん
イベント物っぽい感じですね~。
でもスヌーピーは結構いつも売ってるような気がするんですが。(^^;
ひな祭り用としてはピッタリですね♪

>かっちさん
可愛いなぁ~って思いつつ、食べちゃいました。(笑)
飾っておくわけにもいかないし。(笑)

>雪菜さん
紀文のかまぼこなら有名で安心ですよね。(笑)
そちらでも売ってますか?
是非探して買ってみてください~~。
雪菜さんもせっかくキティちゃんグッズたくさんお持ちなんだから、これからはもっと登場させましょうよ♪
まずはケトルなんですね!
楽しみです~。早速見にいかなくちゃ♪

名前: carol [Edit] 2007-02-27 17:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

