「ラ・カクテル 梅酒スパークリング ロゼ」
美味しそうな缶に惹かれて買ってみました。
スパークリングな梅酒って感じですね。(そのまま?
カベルネソーヴィニヨン果汁が入ってるらしいけど、良くわからなかったです。(^^;
でも色が綺麗だし飲みやすかったですよ~。

ところで、民間の気象情報会社 ウェザーニューズが、
気象庁より一足早く今年の桜の開花予想(第一回目)を発表しました。

今年は暖冬の影響を受け、桜の開花時期も全国的に平年より早まりそうです。
(東京で3/19、大阪で3/22、長崎で3/18、青森で4/20 など)
ただし、鹿児島、宮崎などでは開花に必要な休眠打破が遅れた為、
平年よりやや遅れる事も考えられ、場所によっては桜前線が南下する可能性もあるとか。
つまり今年は記録的な暖冬だったせいで、予測が難しいって事らしいです。
自分の目で確かめるのが一番確実かもしれないですね。(笑)

★全国の桜開花予測の最新情報
  さくらCh.(weathernews)


 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

キティかまぼこ

菜の花のクリームパスタ

comment iconコメント ( -11 )

キャロちゃん こんばんは♪

わぁ~大人の雰囲気ですね~
梅酒なら私にも飲めそうだわ♪
それにしても・・綺麗な色ですね
あのぉ~カベルネソーヴィニヨンの果実自体がどんなものか分からないアタシ。。(笑

桜前線~桜の開花、楽しみよね~~~~~
お弁当持って早く桜を見に行きたいわ
此方はだいたい3月下旬ね!!
あ!自分の目で確かめるのね~分っかりましたぁ~

名前: ステラ [Edit] 2007-02-22 18:10

一口が・・・

1本に・・・・・・・・・・・・飲むと止まらないyuzuponです。
主人は飲めない人なので家では、めったと飲みません
でも、たまに無性に飲みたくなるのよねー
賑やかが余計に賑やかになるなる~
キティのコースターだ・・・グラスも良いものなのかな?

今年すごい早いねー開花宣言
もう桜咲いてるところもあるみたいだしねー
勤めてたレストランが造幣局の近くでね
通り抜けの時は、すごーい忙しくて
ティータイムから朝まで働かされたー

名前: yuzupon [Edit] 2007-02-22 19:34

綺麗

色もきれいだし、おいしそうですね。
こちらでも日本の梅酒手に入るので一時はまって(?)飲んでたことありました。最近飲んだことないなー。

名前: 雪菜 [Edit] 2007-02-22 22:17

こんばんわ!

ラ・カクテル 梅酒スパークリング ロゼって、
ネーミングもお洒落ですね。
色も綺麗だし、飲みたくなりますね。
選ぶ時って、缶のデザインや色もポイントに
ありますね~。

名前: うさうさ [Edit] 2007-02-22 22:51

梅酒・・・。

梅酒に飢えてる真子です、どうもー(笑)

おいしそう&お洒落!
きゃろ姉に似合うーー(*´д`)

名前: 真子 [Edit] 2007-02-22 23:15

こんばんは^ー^

ああ~こういうの飲んでみたいっす~♪
最初は色とか香りとか楽しんじゃいそうですが
その内梅酒の原液を引っ張り出して来て
ストレートでいっちゃいそうです(笑)
一応趣味でバーテンダー修業中の身ですが
最近はオシャレなカクテルと程遠いです…( ̄▽ ̄;)

名前: にしもん [Edit] 2007-02-22 23:22

とっても綺麗な色ですね~♪
梅酒のカクテルですか!美味しそうですね。
早速買って味見しないと!!!(ウフフ)
今年は暖冬のせいで桜前線も超スピードで来ているのかな。(あっは^0^)v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-02-23 08:42

ほんま、、、

大人の梅酒って感じで、、ええね~、、うんうん、、、

ところで、、桜の開花はともかく、、、
キャロちゃんが北風の前で、、冬香みたいに開花するのはいつになるんだろう?こっちの予報はでてないの?クリックするばっかで疲れたんだけど、、、ぐふふふ

えっ?北風の前では、、ずっとツボミのままでいたいって?きゃー、うまいこと逃げるもんや、、じゃあ、花咲きおっちゃんになって、、手入れをして、、早いとこ花を、、はよ咲け、はよ咲け、わっせ!(^_^;)アセアセ

名前: 北風 [Edit] 2007-02-23 11:14

コメントありがとうございます♪

>ステラさん
ちょっと大人っぽい感じですよね~。
梅酒に近いので安心して飲めますよ♪
カベルネソーヴィニヨンは、ぶどうの品種なんです。
赤ワインの代表種なので、こういうカクテル系の缶にも使う事が多いみたいですね~。
桜の開花もだんだん近づいてきましたね。
その前に梅を見に行かなきゃ・・・。(笑)
春はいろんな花が咲くから楽しみです。(^^)

>yuzupon
一口が一本・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
私もこういうお酒ならほぼジュース感覚かな~。
アルコールをほとんど感じないしね。(笑)
楽しさが増えるお酒ならどんどん飲もう!
キティのコースターちょっと地味でしょ。。
グラスはかなり昔に買ったもので、そんなに高くなかったはず~。
キティのワイングラス欲しいなぁ~~。
桜の名所の近くのお店で働く人たちには忙しい季節になるのね。
見に行く立場なら楽なんだけど。(^^;

>雪菜さん
そちらでも日本のお酒売ってるんですね~。
梅酒なら身体にも良さそうだし♪
たまに思い出して飲むと美味しいかも♪

>うさうささん
そうですね~。
かなりお洒落なネーミングですね♪
缶のデザインが綺麗だと買ってみたくなります。
あとの条件は、アルコールが少なすぎないことかな。(笑)
缶チューハイなら氷結が好きなんです。

>真子
梅酒に飢えてるの?(笑)
私は梅酒自体は滅多に飲まないんだけど、
たまに飲むと美味しいよね~♪
カナダでも日本の梅酒買える?

>にしもんさん
あ~わかります!
グラスに注ぎたての時は色や香りに目が行くんだけど、
飲んでるうちにちょっと物足りないかなぁ・・・・って。(笑)
もうちょっとアルコール多くなると嬉しいかも。
でもそうすると味が壊れちゃうのかな。
趣味でバーテンダーですか?
良いなぁ~。カクテル大好きなんです♪
オリジナルのカクテル作って自分の名前つけたら素敵でしょうね♪

>syerikoさん
色は本当に綺麗ですよね♪
とっても飲みやすいので、是非一度試してみてください。
お酒としては物足りないかもしれないけど。(笑)
桜の開花ももうすぐですね♪

>北風さん
お洒落で大人っぽい感じがしますよね。
北風さんにもピッタリかも?(笑)
冬香って何だろうって一瞬考えちゃいましたよ~。
「愛の流刑地」の主人公ですね!
あの映画よほどお気に召したって事なんでしょうね。(笑)
私は昔豊川さんのファンだったんですよ♪
北風さんが豊川さんだったらなぁ・・・(笑)

名前: carol [Edit] 2007-02-23 17:36

月桂冠のー

梅酒が、プラムワインとして売られてるけど、
おいしくないよー!!
だって、アメリカ産だかなんだかやもん・・・。
日本からのは持込以外では難しいね、こっちで飲むの。

名前: 真子 [Edit] 2007-02-24 01:46

>真子
なるほど~、プラムワインね。
美味しくないんじゃ飲む気しないよね。。(^^;
じゃあこの際、自分で作っちゃうとか!
お引越しして落ち着いたら、どう?(笑)

名前: carol [Edit] 2007-02-25 18:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。