菜の花が大好きな私♪
毎年この時期は菜の花を食べるのがとっても楽しみです。
クリームソースのパスタは滅多に作らないんですが、
なんとなく食べたくなって久し振りに作ってみました。

菜の花はおひたしにしても良いし、軽く漬けても美味しいですね。
もう少し安かったらもっと嬉しいんだけど。(笑)

ところで・・・
今年も花粉症のシーズンがやってきましたね。
私も数日前からくしゃみが出たり目が痒かったりと、花粉を感じ始めました。
私の場合はもともと症状が軽いので、大したことはないんですが、
それでも辛いときは点鼻薬のお世話になったりもします。
今年の花粉の量は例年より少ないらしいので、ちょっと安心かな。
去年は本当に楽でしたよね。

花粉症の皆さん、どうぞお大事に♪


 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

梅と桜

日清マ・マー アルデンティ-ノ

comment iconコメント ( -14 )

お腹がすいちゃいます~♪

こんにちは^^

carolさんのブログを拝見していますと、
好きな食べ物の話題が多くて、お腹がすいちゃいます(笑
「菜の花のクリームパスタ」めちゃ美味しそう!
パスタ大好きなので、涎が...(あはは;

花粉症の話ですが、
今まで花粉症じゃなかった人でも、
いきなりなってしまう事があるようですね。
(実は私もそうでした)
私の場合、それほど酷くないので助かってますが、
症状の酷い人は、とても辛いでしょうね;;

名前: Deep [Edit] 2007-02-20 17:27

オイシソー♪

キャロちゃ~ん こんばんは♪

菜の花のクリームパスタ!!凄く美味しそう~~
菜の花は私も大好き!!!!
少し前、スーパーで買って来ておひたしにして頂きました
春の味がして美味しかったぁ~~~
此方ではもう少ししたら、自然の菜の花が食べられるのよ
自然生えだから撮り放題(爆

花粉症~
私はまだ花粉症にはなった事が無いです
でも、急に花粉症になる・・って聞くから
用心だわ。
花粉症の方には辛い季節が来るね。。

名前: ステラ [Edit] 2007-02-20 18:02

コメントありがとうございます

>Deepさん
お腹すかせてしまってごめんなさい。(笑)
きっと夕飯が一層美味しく感じますよ~♪
Deepさんもパスタ好き仲間でしたね。(^^)
ぜひ今度作って見てください~。
花粉症は、本当に突然くるみたいですね。
私も数年前までは全く平気だったんですよ~。
今もそれほど酷くはないんですが、一昨年とその前の年は点鼻薬に頼ってしまいました。
でもあれって続けて使うとダメなんですよね・・・。
今年も酷くならないと良いんだけど・・・。

>ステラさん
菜の花は春を代表する花ですよね~。
それを食すと季節感を思いっきり感じられるのも嬉しいです♪
♪美味しい春♪ みたいな。(笑)
自然に生えてる菜の花ならとり放題ですね!
美味しく食べてあげた方がきっとお花も喜びますよ~。
こっちでもたくさん咲いてるところあるんですが、
誰かの畑っぽいので採るには勇気が必要です。(笑)
ステラさんはまだ花粉症の経験ないんですか?
じゃあ今年あたりそろそろ仲間に・・・・・(^^;
花粉症デビューの時は盛大にお祝いしましょうね~。(嘘デス^^;;

名前: carol [Edit] 2007-02-20 18:56

ぎゃーー

うまそー!
減量中の僕にはパスタは目に猛毒・・・

・・・食べたいな・・・

名前: さのさん [Edit] 2007-02-20 22:34

おいしそう・・・。

カナダに出前は??
あ、できないですか・・・そうですか・・・(笑)

名前: 真子 [Edit] 2007-02-20 22:50

うん、たしか、、、

去年、キャロちゃんが、、そのようなことを言って、この菜の花のパスタを作ってたような、、、(^^ゞ

そして、また、今年も、菜の花の季節が巡ってきたんですね~、、、

うん、北風、キャロちゃんのイメージって、、この菜の花って感じがする、、、早春のあこーすてぃっくな風の中で明るく優しく咲いてるって、、そんな、、、(^^ゞ

あの、、キャロちゃんね、、こんだけのこと言って、クリックしたし、、もうそろそろ色よい返事があってもって、、、ぐふふふふ

名前: 北風 [Edit] 2007-02-20 23:10

菜の花なの

菜の花を使ったパスタ食べた事がないなぁ~
昨日借り農園の近くの菜の花畑毎年今頃なら
収穫時期なんだろうけど
今年は、もう花が咲ききってました観る方としては
素晴らしい景色だったけど・・・農家にとっては・・・だね
スーパーでも今年は束が大きくてお買い得やなぁ~っと
昨日みてたんだよー

yuzuponは花粉症ではないけどアレルギーを持っているので同じ症状になります。年中何かあるごとに症状がでます。でも一番症状が出てひどいのは春・・・
レベルアップします。脳ミソまでかゆい
どこまで出るか鼻水って感じです・・・
そろそろ鼻に詰めたティッシュを取り替えないと
ティッシュから鼻水がたれます(汚)
朝から汚くてゴメン・・・

名前: yuzupon [Edit] 2007-02-21 09:13

菜の花のクリームパスタ美味しそうですね。
私も菜の花は大好きです。
ほんと~もう少し安くなると良いのにね。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-02-21 11:21

コメントありがとうございます

>さのさん
美味しかったよ~♪
さのさんもダイエット順調みたいだし、たまにはパスタ食べてみてね~。
白滝のパスタとか。(笑)

>真子
真子の方が美味しそうなの作ってるよ~。
こっちが出前頼みたいくらい!
旦那様もいろいろ上手に作ってるよね♪

>北風さん
うんうん。菜の花の事は毎年必ず書いてるんですよ~。
覚えていてくれてありがとう♪
菜の花を食べ終わったら、今度はつくしの出番かな。
これも毎年書いてるし。(笑)
食生活がワンパターンかも~。
菜の花のイメージがある? 
春っぽいイメージは嬉しいです♪
でもね~、クリックはまだまだ足りないですよ。(笑)

>yuzupon
私は子供の頃からずっと食べてたせいか、
菜の花の味はとっても懐かしい感じがするの♪
食べるだけじゃなくて見るのも好き~。
黄色い菜の花畑綺麗だよね~。
暖冬の今年は早めに食べておかないとダメなのかな。
つくしも早めにチェックしなきゃ・・・。
yuzuponも春はアレルギーで辛いのね。
脳みそまで痒いって・・・・かなりの痒さなんだね。(^^;
私の場合、鼻は詰まる方なので、寝るときに息苦しくて・・・。
でもまだ軽い方なんだろうなぁ。。
yuzuponも症状が酷くならないよう祈ってます♪

>syerikoさん
菜の花美味しいですよね~。
春を感じられるし、毎年楽しみです♪
1束100円くらいだったらいいのに。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-02-21 17:53

美味しそう☆

こんにちは~ご無沙汰しました☆
菜の花クリームパスタ!とってもおいしそうだね~ジュル(笑)
私もクリームスパに挑戦しないとだな~美味しく出来るかな?
菜の花美味しいよね~もう随分と食べてないよ~食べたいよ~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2007-02-21 18:33

春・・・

菜の花とか花粉症とか春っぽい話題ですね^^;
こちらはようやく平年並みの寒さに戻ってきて雪(氷)が溶け始めました。もう寒いのはうんざりって感じです^^;

名前: 雪菜 [Edit] 2007-02-21 23:38

> Love, chappy♪さん
おひさしぶりて゜す~(^^)
菜の花好きには嬉しい季節ですね。(笑)
いつもはオイルソースにするんですが、今回は何となく・・・。
また買ってこなくちゃ♪

>雪菜さん
こっちは暖かい日が多くなり、花粉の季節がやってきました。(笑)
特に風がない日は春を感じますよ~。
そちらはまだまだ寒そうですね。
風邪ひかないように気をつけてください♪

名前: carol [Edit] 2007-02-22 13:32

菜の花 私も大好きです(*^^*)

ご訪問&コメントありがとうございました。
ブログ内をウロウロしていたら美味しそうなパスタを見かけたので。
クリーム系のパスタが大好きなので、菜の花との組み合わせに
思わず嬉しくなってしまいました。

確かにもうちょっと安かったらもっともっと食べたいです。
季節ものとして味わう程度なのが残念・・・。
私は菜の花のからし和えが好きです(*^^*)

名前: GOLD [Edit] 2007-03-14 06:22

>GOLDさん
こちらこそ、ありがとうございます~。
GOLDさんも菜の花お好きなんですね♪
私は安くなってるときを狙って買ってますよ。(笑)
今年は珍しく結構たくさん食べてます。
からし和えも美味しいですよね♪

名前: carol [Edit] 2007-03-14 15:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

