Wiiのゲーム 「ゼルダの伝説」 やってます。

ゲームのジャンルは、アクションアドベンチャー。
テレビCM等で見覚えのある人も多いと思いますが、
リモコンを剣に見立てて振り回して敵をやっつけたりします。
映像も綺麗だし、かなり臨場感もあって、馬に乗って走る場面は気分爽快です。
逆に、高い場所から落下するときなんかは一瞬気が遠くなるような感覚に陥り、
ちょっと怖かったりもします。(^^;
ジェットコースターに乗ってる感じですね。
実際私は目を閉じちゃってます。

今まで使ってたPS2のFF等との違いも大きく、操作にもなかなか慣れないし、
非常に進行が遅くて、途中で放棄したくなった事もあるくらい・・・。
 この辺はかなり個人差があるんでしょうが・・・(^^;
でも最近やっと慣れてきて、先へ進むのが楽しくなってきました。
さすがに何度も繰り返してると、こんな私でも上達するものですね。(笑)
絶対に意地でもクリアしたいと思います
** 現在「湖底の神殿」のボス戦前 **

あ、そうそう!
Wiiスポーツの体力測定の方は・・・61歳まで若返りました。(ーー;)
 若返ったという表現は正しいのだろうか??

★オープニングムービー等が見れます。
  「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(Wii.com)


 ←ランキングに参加しています


スポンサーサイト

バレンタインデー

「バレンタインどきどき、ワクワク川柳」

comment iconコメント ( -11 )

こんばんわ!

アクションアドベンチャーなんですね。
ゼルダの伝説、聞いたことあります。
うちは、旦那さんがゲーマーなもので。
ジェットコースターに乗ってる感じとは、
すごいな~。

名前: うさうさ [Edit] 2007-02-12 19:38

あー

僕はすでに放棄してますTT
最初のダンジョン終わったら疲れちゃったTT

名前: さのさん [Edit] 2007-02-12 21:49

Wiiほしいーー!!

なんか、楽しそうなゲーム!!!
真子もお金ためて、買ってもらおうっと♪(笑)

名前: 真子 [Edit] 2007-02-13 02:29

おおっ!Wii版でしたか!

ブログへコメントありがとうございました♪

なるほど、Wii版の「ゼルダの伝説」なのですね^^
ゼルダは昔から人気がありましたし、
今回も購入される方はかなり多いと思います♪

リモコンを剣に見立てて振り回すのは、
本当に自分が戦っている感じがするでしょうね^^
とても楽しそう~♪

名前: Deep [Edit] 2007-02-13 07:23

何だか、面白そうですね!!!
ゲームってやった事ないけど息子は嵌っているみたいで~す。(ウフフ0-~)v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-02-13 07:37

最近

ゲームしてないなぁ~仕事してる時は私の出勤アイテムだったのに・・・ポケモンシリーズやトルネコ・・・
休憩中にしたり電車の中でやったり
店舗に本社の偉い人が来ても平気でゲームしてた。店長が「お前はわきまえんな」って言われたけど
休憩時間も無い時があるんだから
ゆっくり休憩出来るとき位ねー「私の休憩何しようと勝手だろうー仕事中は仕事してるし」っと偉いさんの前で店長に食って掛った私です。
なんて社員だろうねーでも部長は「そらそうや!休憩やもんなー」っと、諦めてたんだろう・・・

名前: yuzupon [Edit] 2007-02-13 09:26

最近は専らDSのポケモンと680円で中古購入したPS2のガンダムSEDD連合VSザフトをやってます。
昨日は、息子とポケモンで協力ダブルバトルをしてましたw
ゼルダシリーズ実はやったことないw

名前: GIL [Edit] 2007-02-13 11:59

コメントありがとうございます~

>うさうささん
私は単純にRPGだと思ってたんですが違うようです。(笑)
旦那さまはどんなゲームしてるんでしょうか。
休日にテレビの前にずっと座ってたりします?(笑)

>さのさん
そういえばFFもすぐやめてなかった?(笑)
せっかく買ったのにもったいないよ~。

>真子
うんうん。面白いよ~。
そっちでもまだ手に入りにくいだろうから、もう少し様子見た方が良いかも~。
その間にお金も貯まるかな♪

>Deepさん
Wiiではゼルダが一番人気あるみたいですね~。
まだソフトも少ないし。(笑)
リモコンとヌンチャクで斬り方が違うので、
わからなくなると適当に両方の手をバタバタさせたりしています。(笑)
崖の上を歩く時はちょっとした方向の差で落下するので、1歩ずつ進むようにしてるんですが、それでもかなり怖いです。。
でも楽しいですけどね。(笑)

>syerikoさん
一度面白さを知ると嵌っちゃうかもしれないですね。(笑)
でもイライラすることもあるので気持ちを切り替える必要があるみたいです。(^^;

>yuzupon
ポケモンファンは多いよね~。
私は電車の中で遊んだことないんだけど、熱中して周りに人がいるのを忘れたりしない?(笑)
思わず声が出ちゃったりしそうなんだけど~。
休憩中に遊ぶのは自由だよね。
お客さんの前ならまずいだろうけど、見えない場所なら良いんじゃないかなぁ。
ストレス解消になって、その後の仕事の効率が良くなるかもしれないしね。(笑)

>GILさん
相変わらずポケモンに嵌ってるのね~。(笑)
息子さんと一緒に遊ぶのは楽しそう♪
ゼルダは私も初めてです~。
FFとドラクエとスターオーシャンくらいしか経験ないし。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-02-13 17:16

キャロちゃ~ん こんにちは♪
CMで見た事あります~~~~
紐を手首に巻いてしっかり持ってあたりに誰も居ない事を確かめて・・
なあんてCMやってますよね♪
そっかー、今のゲームはリアルな感じなのね~
ジェットコースターは大好きな私だから
ゲームで体験できるなら・・やってみたい(笑

意地でもクリアしたい・・・そういうタイプ~好きよ!(笑)
頑張ってね

名前: ステラ [Edit] 2007-02-13 17:19

ご来室ありがとうございます ^^)

will
 やっていますねぇ~ ! 

私はまだ触ったことも 見たことも無いのですが
 このてのものは はまってしまう性格です
 
 気をつけないと。。。 
 
     ( ^____^) 

名前: kei(け~ちゃん) [Edit] 2007-02-13 21:59

>ステラさん
一時期よくCMで見ましたよね~。
スポーツの時は手首にかける事が必要だと思うんですが、
こういうゲームの場合はかけると邪魔になったりするんです。(^^;
私の場合、攻略サイトを見ながらプレイすることが多いので、PCの前に移動するときに手首にまきついたままだと逆に危なくて・・・。
女の意地は大事ですよね!(笑)
はい。頑張りたいと思います♪

>keiさん
やってますよ~~(^^)
私も嵌ってしまうタイプなんですが、
年をとるにつれて少し落ち着いてきました。(笑)
疲れるとすぐやめるし・・・。
これって良い事なんでしょうかね。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-02-14 12:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼルダ

ゼルダゼルダ (''Zelda'')*任天堂のゲームソフト、ゼルダの伝説シリーズ|ゼルダの伝説の略。上記シリーズに登場するキャラクター。ゼルダ (ゲームキャラクター)を参照。*日本のロックバンド。ZELDAを参照。  ゼルダ 関連いろいろブログ

trackback avaterミオのblog

2007-02-13 08:05

