1日遅れましたが、ショートプログラムの結果を載せておきます。
昨日は何度もテレビで放送していたし、見て知ってる人の方が多いでしょうけど。(笑)

1. サーシャ・コーエン (アメリカ) 66.73点
2. イリーナ・スルツカヤ (ロシア) 66.70点
3. 荒川静香 (日本) 66.02点
4. 村主章枝 (日本) 61.75点
5. キミー・マイズナー (アメリカ) 59.40点
6. エレーネ・ゲデワニシビリ (グルジア) 57.90点
7. エミリー・ヒューズ (アメリカ) 57.08点
8. 安藤美姫 (日本) 56.00 点

上位3名は僅差ですね
フリーの出来によっては荒川選手が金メダルを獲得するかもしれません。
村主選手もまだまだ可能性有りだし、
安藤選手には是非4回転を成功させて欲しいです。
スポンサーの力で選ばれたなんて言われない為にも。(^^;

では、明日の早朝スタートのフィギュア・女子シングル フリー演技
滑走順位をご覧下さい。

[第1グループ] 3時~
1 シルビア・フォンタナ (イタリア)
2 ビクトリア・パブク (ハンガリー)
3 ガリーナ・エフレメンコ (ウクライナ)
4 フレール・マクスウェル (ルクセンブルク)
5 トゥバ・カラデミル (トルコ)
6 キーラ・コルピ (フィンランド)

[第2グループ]
7 エレーナ・リアシェンコ (ウクライナ)
8 ミラ・リャン (カナダ)
9 エレーナ・ソコロワ (ロシア)
10 劉艶 (中国)
11 イドラ・ヘーゲル (クロアチア)
12 ユリア・シェベシュチェン (ハンガリー)

[第3グループ] だいたい5時過ぎ
13 スザンナ・ペイキオ (フィンランド)
14 安藤美姫 (日本)
15 エミリー・ヒューズ (アメリカ)
16 サラ・マイアー (スイス)
17 ジョアニー・ロシェット (カナダ)
18 カロリナ・コストナー (イタリア)

[第4グループ] だいたい6時過ぎ
19 エレーネ・ゲデワニシビリ (グルジア)
20 サーシャ・コーエン (アメリカ) *SP1位*
21 荒川静香 (日本)  *SP3位*
22 村主章枝 (日本)  *SP4位*
23 キミー・マイズナー (アメリカ) *SP5位*
24 イリーナ・スルツカヤ (ロシア) *SP2位*

今朝の情報番組で細かい時間を紹介してましたが忘れました。
とりあえず5時に起きれば大事な場面は見逃さずにすみそうです。
なにしろ昨日のSPも、早朝なのに視聴率高かったらしいですから。(笑)


ちなみに、会場のパラベラ競技場の収容人員は6500人。
フリーのチケットは最高で300ユーロ(約4万2千円)。
高価なのに完売で、ダフ屋も多いらしいです。
また、有料で公開している公式練習の方は、20ユーロ(約2800円)と手軽な値段の為、
1日当たり2500~3000枚が即座に売り切れたそうです。

現地でもすごい人気なんですね




TORINO フィギュア-女子シングル・FS-

もうすぐ3月

comment iconコメント ( -2 )

徹夜ぁ~~~★★

こんばんは~☆carolさん
ついに”女子フィギュア・フリー”ですねぇ♪
僅差も僅差過ぎる僅差だから、誰にでもメダルのチャンスありなので期待できますね☆☆

演技だけで言えば村主選手に期待だけど、やっぱり荒川選手が日本人選手の中ではトップを取るんじゃないかなぁ?なんて思ってます。
4回転は是非成功して欲しいですね♪

今日、関西ローカルの番組でやってたけど、イタリア人はフィギュア好きみたいですよ。 でも。チケットが高すぎて地元人でも中々見れないから、練習を見れるチケットが人気らしいです。 練習で4回転が成功した時、拍手いっぱいでしたもん。

名前: みさき [Edit] 2006-02-24 01:35

みさきさん~~♪
とうとうメダル獲りましたね!
それも金メダルです。わーい♪
予想通り、荒川選手が一番でした。
安藤選手は・・・良い経験を積みましたね。
4年後に期待です。

イタリアでもフィギュアは大人気なんですね~。
私も一度は名まで見てみたいです♪

名前: carol [Edit] 2006-02-24 18:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

