立派に成長した小松菜は、小さい葉を残して全部収穫しました。
隣の赤いのはラディッシュです。
こっちはまだ小さいんですが窮屈そうだったので。(笑)

20070130095941.jpg

そして芽キャベツは・・・・
ちょっと見ない間に少し大きくなってました♪
でも収穫出来るほどではないので、まだ暫くは様子見ですね。。

ところで、最近大ブレイク中の東国原英夫知事。
すっかりワイドショーの顔になってますね。(笑)
行く先行く先で大勢に囲まれて、タレントの頃とは比較にならないくらい凄い人気です。
これだけテレビで取り上げられたら宮崎の活性化には繋がりそうだし、
とっても良い表情してるなぁって思います。
厳しい状況の中でも結果を出せるように頑張って下さい。

「そのまんま東オフィシャルサイト」
 (そのまんま日記、そのまんまマニフェストなど)


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

ハム寿司

マックグリドル

comment iconコメント ( -7 )

キャロちゃ~ん こんばんは♪

今年は暖冬でキャロちゃん農園も豊作ですね~
小松菜は食べられるようになったんだ===
わぁ~芽キャベツも大きくなってる!なってるぅ~~~
ラディッシュも可愛いね♪
食べるのが勿体無い位(笑
自分で作ったお野菜は市販の物よりきっと美味しいし
栄養もあるよぉ~~~~ねっ♪

東国原英夫知事~今朝もある番組に生出演されてましたよね
お忙しそうですね~~~
お顔も何だか以前に比べて凛々しくなられてるような
とても、以前たけし軍団に居た方と同一人物とは思えません(笑
頑張って頂きたいですね。

名前: ステラ [Edit] 2007-01-30 18:22

今年は暖冬のせいか野菜もしっかりと育っていますね。
小松菜もラディッシュも立派です。
芽キャベツもいい色して沢山なっていて美味しそう。。。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-01-30 20:57

ほんまあ

芽キャベツ大きくなってるわー
私早く芽キャベツの葉を、ちぎってしまったから
余計にあかんかったような・・・
小松菜綺麗な緑やねー
芽キャベツたべたいなぁ~

名前: oko [Edit] 2007-01-30 23:03

こんにちわ!

小松菜、立派に大きくなりましたね。
あまり虫にも食べられていないみたい。
何、作られたのかな?
芽キャベツの成長も楽しみですね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-01-31 11:32

コメントありがとうございます

>かっちさん
はい。美味しくいただきました♪
食べてあげないと可哀相ですよね。(笑)
立派に育ってくれて嬉しかったです。

>ステラさん
今年は本当に暖冬で、びっくりするくらい暖かい日がありますね~。
おかげでお野菜たちは元気に育ってくれてます。
芽キャベツはまた少し大きくなって嬉しいんですが、
なかなか収獲するほどにはなってくれなくて・・・。
でも2月中には1個でも2個でも意地でも食べてみたいと思ったりしています。(笑)
東国原知事の人気はすごいですね。
かつての小泉さんを思い出してしまいます。(笑)
鳥インフルエンザで大変そうだけど、みんなの期待を裏切らないように頑張って欲しいですね~。

>syerikoさん
小松菜は本当に大きくなってくれて嬉しいんですが、
芽キャベツがいまいちで・・・(^^;
なんとかもっと大きくなって欲しいと願ってるんですけどね~。

>okoさん
うん。。少しは成長してるみたい。。
葉は私もこの後少しちぎっておいたよ~。
どのくらいでちぎれば良いのかよくわからないね・・・。
2月末までには小さくても強引に収獲しちゃおうかと計画中。(^^;
でも食べられるんだろうか・・・。

>うさうささん
おかげさまで小松菜はすくすくと成長してくれました。(笑)
虫はあまりつかなかったです。
水菜も少しは虫ついたけど、やっぱり夏と違って楽ですね。
小松菜は普通にいためて食べました♪

名前: carol [Edit] 2007-01-31 11:56

これも良く出来ていますね~。

これも上手に出来ていますね。
しかし、きゃろるさんなら自給自足で生活できそうだなぁ~(笑)
野菜不足になり勝ちだから、野菜もしっかり採りたいですね~。

今日は予定通り、オバサンたちを連れてほったらかし温泉まで行ってまいりましたw。
しかし、オバサン達・・良く車の中ではしゃいでおしゃべりする事・・・(^^;。
聞いていて飽きなかったですw。今度は若いやつらも連れて行きたいなぁw。

名前: syu [Edit] 2007-01-31 21:21

>syuさん
小松菜なら簡単に育つので楽しいですよ。
syuさんもそのうち試してみてはいかがでしょう。(笑)
ほったらかし温泉行ってきたんですね~。
syuさんはパートのおばさま達のアイドルだったりして?(笑)
店長さんとしては、みんなが仲良く働いてくれるのが一番有難いですよね♪
次は若者たちを連れてクラブとか?(笑)

名前: carol [Edit] 2007-02-01 14:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

