ついに食べました
マクドナルドで1月12日から期間限定販売しているメガマックです。
販売見込数より2倍の売れ行きとなった為、
1月17日からは数量限定販売となり販売期間も延長になったみたいですね。
今話題の商品だから1度は食べてみようと思う人が多いんだと思います。
私もその一人だし。(笑)


これ1個で754kカロリー。
普通のハンバーガーの3倍になります。(ビッグマックと比べると1.4倍。)
そしてとっても食べ辛い(これは想像通りですね)
試しにこのままかじりついてみたら、アゴが痛くなりました。(笑)
頑張りすぎは危険です・・・。
結局は上下に2つに分けて食べる事にしたんですが、そしたら今度は半分でお腹いっぱいに・・・。
んーと。。ハッキリ言って飽きます。(爆)
食いしん坊の私でも残しちゃいました。
でも残りはちゃんと後で食べますよ~。

どうか皆さんも、アゴはお大事に(笑)


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

マックグリドル

『華麗なる一族』 山崎豊子

comment iconコメント ( -17 )

こんにちわ!

あ!これですね。
メガマック、大人気なんですね。
普通のハンバーガーの3倍、食べづらかったですか。
あまり大きいと、顎が痛くなりそうですよね。
carolさんが残しちゃうくらいなので、量がとっても、
多かったのでしょうね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-01-25 16:15

わ~、、大きい!

う~ん、、これは、、ダイエット中の北風には、、ちょっと、ボリュームが、、(^^ゞ

ね~、ね~、キャロちゃん、、、半分づつ食べて、二人でキャロリー消費するってどうだろう?ぐふふふふ、、、

名前: 北風 [Edit] 2007-01-25 16:22

(*'▽'*)わぁ♪

やっぱり食べましたか(笑
今日の新聞にも載ってましたぁ~
タイトルは「メガマック 人気もメガ級」(笑
あまりの人気に販売期間を1週間延ばしたそうよ~
大きさも凄いですけどカロリーもメガ級ね。
それに、どこから食べていいのか。。
やっぱり、上下に分けて食べるしかないのかしら
両手で持って、かぶりつきたい気もしますが。。(爆

名前: ステラ [Edit] 2007-01-25 17:09

まってました!

たべたのね~うちの主人も食べたがってますが・・・
休みの日は起きるのが遅んで
コレだと晩御飯が食べれなくなりそうだなんていってます
こないだ食べる気満々で行ったら
そこはスーパーの中にあるところなんですが
取り扱ってなかった残念です。
ビックマックはあるのに、おかしいやろ~っとブツブツいってましたが(笑)
私は朝マックしたいんですけどね~

名前: oko [Edit] 2007-01-25 18:13

これは大きい!

厚みがあって、食べごたえあるでしょうね^^
でも女性の方には食べ辛いような感じがします。
周りを気にせず、ガブリつくしかないかも?(笑

近日中に横浜駅方面へ出かける予定なので、
もしそのときに販売されていたら食べてみようかな(笑

名前: Deep [Edit] 2007-01-25 18:30

へぇ~、

こんなのあるんですかー。
日本のだとおいしそうに見えるなぁー(笑)

↓の本、絶対面白そう。
読み応えありそうですね。

名前: 雪菜 [Edit] 2007-01-25 23:15

でかー、ですね。

ポテトと合わせると1日分くらいのカロリーありそう~♪
でも食べたいですー。飲み物は私は絶対コーラ!
旦那と一緒だとここにナゲットもプラスしちゃいます(笑)。
できれば分けずにマンガの様にかぶり付きで完食したいけど・・無理かな~。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-01-25 23:45

メガマック、通常の3倍ですか!
うちの息子だったらこれ1つで間に合ってしまうのね。(あっは)
何だか食べてみたくなりました~♪
今度行ったら買ってこないとね。(にこっ^^)v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-01-25 23:58

これがメガマックですか~。

確かにボリュームありそうですね。
私なら一個平らげてしまいそうです(w。
カロリーもやはり結構多いですね。セブンの菓子パンも400とかザラですから。多いものは600個える時も。

・・そんな私も一応カロリーは気にするほうですw。

名前: syu [Edit] 2007-01-26 10:48

通常の3倍?!

シャアか?!←解る人には解る赤い人

今日は昼ぬきで仕事してるから涎が…ジュル

僕はマックでは、セットに単品バーガーつけて頼むから、余裕っすね。
アメリカ人みたいに潰して食べればいいのかな?欧米か!

名前: さのさん [Edit] 2007-01-26 15:53

コメント感謝感激雨霰

>うさうささん
はい。これなんです~♪
日本初上陸ってことで話題になってます。
普通のビッグマックと比べても高さがあるので、
かじりつくのはかなり大変・・・。
1度食べたからもういいやって感じです。(笑)

>北風さん
あ、ダイエット中でした?
私も気持ちだけはダイエット中・・・(爆)
カロリーならぬキャロリー消費ですか!?

>ステラさん
やっぱり食べました。(笑)
日本人は珍しいもの好きが多いんでしょうね。
カロリーを気にしたら食べられなくなるかも~。(^^;
一番無難な食べ方は、やっぱり上下2つに分ける方法かなぁ。
縦に真っ二つに切っても意味ないですよね。(笑)
とりあえず、最初は一応かぶりついてみるのが
正しい食べ方かもしれません。(笑)

>かっちさん
期間限定には弱いですよ~。
これは限定じゃなくても一度は食べてみたいと思ってましたけどね~。
かっちさんもぜひどうぞ♪

>okoさん
待ってた?(笑)
お昼より少し前に食べれば、多分晩御飯もOKだと思う~。
私がいつも買うのもスーパーの中にある「ミニマック」なので、
メガマックあるかなぁって心配したんだけど、ちゃんとあったよ~。
基準が微妙に違うのかしらね。。
(ちなみに、シェイクは取り扱ってません。)
朝マックも新しいのが出てるから、今度食べてみたいと思ってるの♪
お互いに頑張ろうね。(笑)

>Deepさん
かなり厚かったです~。(笑)
人前で食べるのはちょっと気がひけますね。(^^;
私はいつも買って帰るので、全く気にせずに食べてますが・・。
Deepさんは横浜が近くて良いですね~。
私も行きたいんだけど、もう何年も行ってないです。
横浜で食べるときは、お洒落に食べてくださいね。(笑)

>雪菜さん
過去にアメリカなどで販売され、好評だったため日本でも発売されることになったらしいです。
味は、ビッグマックと同じなんですけどね。(笑)
「華麗なる一族」面白いですよ♪

>妹尾さん
カロリーはすごいですね。(^^;
でもまぁ、一度くらいはOKって事で。(笑)
ポテトとナゲット、どっちにしようかなって良く迷うんですよ~。
クーポン次第で決まったりもします。(笑)
飲み物は私はほとんどホットコーヒーです。

>syerikoさん
普通のハンバーガー1個だと物足りないけど、これは物足り過ぎですね。(笑)
話のネタに1つ、いかがですか?(^^)
一応限定商品なのでお早めに♪

>syuさん
かなりのボリュームですよ~。
これ1個食べたら、当分はハンバーガー見たくなくなるかもしれません。(笑)
美味しいパンもカロリーが高いもの多いですよね。
たまに食べる程度なら良いかな~って思ってます。
syuさんもカロリー気にしてるんですね!

>さのさん
なんとなーくわかる。(笑)
お昼抜きでずっと仕事じゃお腹すいちゃうね。
夜は早めに食べられそう?
あ、メガマックもつぶして食べるって方法もあったか・・・。
気がつかなかったよ~~。
欧米だ!(笑)

名前: carol [Edit] 2007-01-26 17:09

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そっかそっか、やっぱ、顎が痛くなるのね~。
さすがのペン君も、「僕無理やわ・・」って言ってました。
親として、ぜひとも挑戦させたいのですがね(=^▽^=)
食いっぷりを見てみたいんだなぁ~。

といいながら、ひそかに、私も挑戦してみたかったりする・・
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

名前: くるりん [Edit] 2007-01-26 22:15

>くるりんさん
やっぱり痛くなりました。(笑)
最初は平気かな?って思ったんだけど、
何度か挑戦していたら、そのうち痛みが・・・(^^;
無理するのはダメですよ~。(笑)
でも一度は試してみたいですよね!
良かったぁ~私だけじゃなくて。(^^)v

名前: carol [Edit] 2007-01-28 19:25

はじめまして!

はじめまして!訪問履歴からまいりました。
遅レスで大変しつれいいたします。
ちょうと「メガマック」のことを書こうと思っていたので、こちらにコメントさせていただきました。

話題になったので、私も売り切れる前に、早々に買いに行ってテイクアウトしたのですが・・・。
見た目より、食べてみたらずっとでかかったですね。
あと、おっしゃるように、食べ飽きました(笑)
これだったら、ビックマックと他のハンバーガー食べた方がいいや、と必死に耐えました。
また遊びにきます。よろしくおねがいします!

名前: さおり [Edit] 2007-02-07 14:23

>さおりさん
こんにちは♪
遊びにきてくれてありがとうございます。
「メガマック」、やっぱり1度は食べてみたくなりますよね。(笑)
そして感想もみんな同じような感じみたいです。(笑)
私も1度食べたからもう良いや~って思いました。
金曜日はまた新商品が出るみたいなので、近いうちに食べてみようかなって考えています。
さおりさんも是非どうぞ。(笑)
こちらからも後で伺いますね。どうぞ宜しくお願いします。(^^)

名前: carol [Edit] 2007-02-07 16:50

こんばんは^-^

すいません、、、迷子になってしまいました・・・(; ̄Д ̄)
素早に立ち去ろうと思いましたが、
そしてメガマックの記事に敏感に反応してしまいました(笑)
yuzupon もさおりさんもいるし
せっかくなんでコメント残して帰ります(=^_^=)
お邪魔しました~~へ( ;・_・)丿

名前: にしもん [Edit] 2007-02-07 21:18

>にしもんさん
いらっしゃいませ。
迷子さん大歓迎です~(笑)
メガマック召し上がりました?
yuzuponのお友達なんですね♪
これからはご贔屓にお願いします。(^^)

名前: carol [Edit] 2007-02-07 22:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

