原作を購入しました。
かなり分厚い3冊です。
本を読むのは『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』以来かな。
ここ数年はドラマや映画で話題になった作品ばかり読んでます。
『白い巨塔』や『砂の器』、『女系家族』とか。
ドラマと平行して読むのも面白いんですよ~。
原作とドラマの違う部分がはっきりわかるし。(笑)
昔読んだ覚えがある本でも、読み返してみるとまた違った印象を受けたりします。

今回はどのくらいで読み終えるかな。
ドラマより遅くなる事はないと思うけど、昨日一昨日読んでみた感じでは、
『白い巨塔』の時ほどは頁が進んでないかも・・・。
でもこれから話が進んでいけば、もっとペースが早くなるかも知れないですね。

そういえば、「華麗ぱん」は別の味も発売になる予定らしいですね。
どんな味になるのか楽しみです。


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

メガマック

渡り蟹のトマトソースパスタ

comment iconコメント ( -8 )

こんにちわ!

原作を購入されたのですね。
華麗なる一族、ほんと分厚いですね。
あ~私は、読めそうも無いな(笑
読書っていいなって、思うばかりで・・・。

名前: うさうさ [Edit] 2007-01-23 16:36

華麗。。何味?

キャロちゃ~ん こんにちは♪

華麗なる・・の原作本を買われたのね~
原作とTVを平行して読んで見て行くのも良いですよね。
今はあまり本を読まない私。。
ゆっくり活字に触れてみるのも良いかもね~って思うだけね。。(笑
夫が本好きなので結構良い本が本棚にはあるのよ。
私も読まないと・・勿体無い(笑

エッ!華麗ぱんに別の味。。。
何味なんでしょ??
気になるわぁ~多分、出たら買ってしまうかも~(爆

名前: ステラ [Edit] 2007-01-23 16:56

華麗なる一族の本は3冊もあるんですか!
すご~いですね~。
これをTVドラマと平行して読んでいくのですか。
さすがcarolさん~私には無理だなぁー
精々単行本1冊が限度ですよ。(あっは^^)v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-01-23 18:38

私平行に読めない・・・
一気に読んでしまわないと気がすまなくて・・・
動かないのが余計に動かなくなります(笑)
砂の器と白い巨塔は読んだよーかなり昔だけど・・・

今日華麗パンみた・・・買わなかったけど
やまのようにあったよ~

ねえマカロニ作る機械ってパスタマシンに取り付けるやつなんかな?

名前: oko [Edit] 2007-01-23 22:26

今通勤電車で読む本探してるんやけど
これは結構かかりそうやね・・・・
私も↑のokoさんのように一気に読んでしまいたいタイプなんで
ドラマと平行してっていうのは無理かな
っていうか、ドラマほとんど見てないわ(;´▽`A``

華麗ぱんは近所のコンビニには置いてない
別の味って何やろ
カレーパンなんよね??

名前: まい [Edit] 2007-01-24 09:29

コメントありがと~

>うさうささん
はい。かなり分厚いです~。
まとまった時間がとれないと長編は辛いですね。
だもだんだんペースが上がってきたみたいです♪

>ステラさん
華麗ぱんと同じように、これも流行り物だから。(笑)
早くドラマよりも先に進みたいと思ってるんですが、
来週あたりには間に合うかも~。
ステラさんはお仕事もあるし、猫ちゃん達のお世話もあるし
忙しそうですよね~。
本棚の本はそのうち読む機会が出来るかも♪
それまではご主人に二人分読んでもらいましょう。(^-^*)
華麗ぱんの別の味、気になりますよね。(笑)
私もきっと買うと思います。(笑)

>syerikoさん
厚めの本3冊なんですよ~。(^^;
それだけ内容も濃いってことなので、ストーリーが進むにつれてペースも速くなりそうです。
いつ読み終わるかなぁ・・・。

>okoさん
私も結局は平行じゃなくなっちゃうんだけど、重なってる時期もあるし。(笑)
一気に読みたいって気持ちわかりますよ~。
最近は目が疲れるので長時間続けて読まないようにしています。
華麗ぱん、どこでも売ってるような感じがしますね。(笑)
マカロニメーカーは、雑貨屋さんで売ってたもので、取り付けずにそのまま使います。
レジーナだったかな。安物ですよ~。(^^;

>まいちゃん
通勤電車で読むのなら、読みやすい本が良いかな~。
出勤が楽しくなる本とか。(笑)
または、お勉強になる本とか?
厚みがあると荷物が重くなるから、程よいページ数の本・・・。
やっぱり自分の好みの本って事になるよね。(笑)
ドラマもたまには見てみようよ~♪
華麗ぱんの別味も多分カレーパンだと思う・・・。
ヤマザキの商品がおいてあるお店なら多分そのうち見かけるんじゃないかな~。

名前: carol [Edit] 2007-01-24 17:03

そんなに面白いんだ

一話を見逃したから、まだ見たことないんだけど、そんなに面白いんだ。
設定だけみると、昼のメロドラマっぽいイメージなんだよね。今度みてみよ。出張から帰ったら。

名前: さのさん [Edit] 2007-01-25 11:54

>さのさん
出張おつかれさまです♪。
ドラマ結構面白いですよ~。
「白い巨塔」ほどじゃないけど、見入ってしまう部分もあるし。
昼メロっぽい部分もあるかもね。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-01-25 14:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

