久しぶりに食べたらとっても美味しかったです♪
玉ねぎや人参のみじん切りを多めに入れて作ったトマトソースには、
コンソメとバジルの塩漬けと、ケチャップも少量入れました。
渡り蟹はよく鍋用として売られている物です。
安上がりだけどちょっと豪華に見えるかもしれない定番パスタ。(笑)
パスタも手作りなので、なんとなく優しい味わいになりました。


昨日の寒さが嘘のように今日は暖かい一日でした。
Wiiスポーツの体力測定は、その後65歳まで若返ってます。(^^;
毎回内容が違うので、たくさん練習しないとダメみたい・・・。
と言うのは、体力測定の他にトレーニングの項目があり、
各スポーツ種目ごとに4種類ずつの練習メニューがあるんです。
で、体力測定はその中から3種類が選ばれて測定という事になるんですね。
苦手な物ばかり続くと最悪な結果になり、ちょっと落ち込みます。。
とりあえず、良い結果が出たときだけは報告したいと思います。(^^;


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

『華麗なる一族』 山崎豊子

華麗ぱん

comment iconコメント ( -10 )

パスタも手作りなんて本格的ですね~♪
渡り蟹のパスタ、ちょっとどころかすご~く豪華で~す。
Wiiスポーツ少し若返りましたね。
目的年齢までどの位かかるのかしらね。☆
結果楽しみで~す(にこっ^^)v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-01-21 18:38

うんうん、、、

北風は、冬は鍋物が多くて、、それは、野菜を食べる必要があるからで、、、それはともかく、、その鍋に渡り蟹をよく使うんだけど、、、この蟹は、どちらかというと、、トマト味がよく合うような気がする、、、

うん、その点、キャロちゃんのこのパスタは美味しいだろうな~、、、これを、ワインでいただくと、、、さらに、、ぐふふふ

あの、、今日も、、クリックしましたので、、、(^^ゞ

名前: 北風 [Edit] 2007-01-21 23:42

うひょ~

渡り蟹・・・卵と味噌がたまらんよね~
贅沢なパスタだよ~
おいしそうやなぁ~たべたいぞー
パスタも自分でうったんや
ってことは・・パスタマシンもってるですかぁ~ムホムホ
いいなぁ~
私欲しい物がいっぱいありすぎて・・・

名前: oko [Edit] 2007-01-22 12:45

こんにちわ!

渡り蟹のトマトソースパスタ、とっても豪華、
美味しそうですね。
パスタって、時々、無性に食べたくなりますね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-01-22 13:09

>かっちさん
なんか、若返ったり老け込んだりと一進一退です。(^^;
パスタは美味しかったですよ~。
リピートしちゃいそうです。

>syerikoさん
蟹の爪があると豪華に見えますよね。(笑)
Wiiスポーツは私には難しくて・・・(^^;
負けが続くと嫌になってきます。(^^;
やっぱりRPGの方が合ってるのかも。。
でももう少し頑張りますね~。

>北風さん
鍋料理はお野菜がたくさん食べられますよね~。
我が家ではカニよりも、お肉のしゃぶしゃぶが多いけど、
それでも野菜はたくさん入れてます。
それと、鱈も好き~♪
パスタにワイン、よく合いますね!
北風さんは、お鍋のときは日本酒ですか?
クリックありがとうございます♪

>okoさん
私は普通の身だけで充分♪(笑)
カニの風味をふわっと感じられればOKってことにしています。(笑)
パスタマシンは去年買ったんだけど、伸ばすのが面倒で・・・
結構力が必要ですよね・・・。
マカロニ作る機械なんか買ったまま使わずに置いてあるし。(^^;
あれはいつ使うんだろう・・・。

>うさうささん
パスタは最低でも週に1回は食べてます♪
メニューはほとんど決まってきちゃってるんですけどね。
それでも飽きないから不思議です。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-01-22 16:56

お腹が空いてきた~^^;

とても美味しそうですね♪
夕食前にパスタの写真を拝見して、
ますますお腹が空いてきちゃいますよ~
(いいな~、渡り蟹♪)

「Wii」スポーツの体力測定で、徐々に若返っておられるようですね^^
これからもトレーニング頑張って下さい~♪

名前: Deep [Edit] 2007-01-22 19:08

美味しそう~~

キャロちゃ~ん こんばんは♪

渡り蟹のトマトソースパスタ~美味しそう~~~~
何!このパスタ・・自分で作ったのぉ~~
粉をコネコネして?(笑)
凄い!!
もう、パン屋さんとイタリアンのお店を同時にオープン出来るわよ
パスタ・・と云えば市販品しか使った事が無い私は
ただただ、ビックリよ
作る人は・・作るのね~~~感心!!

Wiiスポーツ 成果が出てますね~
継続は力なり
その調子で10代まで若返っちゃえ~頑張ってね。

名前: ステラ [Edit] 2007-01-22 19:08

渡りガニのパスタ!

おいしそう~。
パスタも手作りですか!
私もパスタマシンあるんですが、以前パスタ作ったらラーメンみたいな味??になっちゃってなんだかやる気なくしてたんですよねー(笑) また作ってみようかな。

名前: 雪菜 [Edit] 2007-01-22 23:28

ちょっとじゃなく豪華やで~
パスタまで手打ちなんて本格的やん
美味しそう~~(*^o^*)
いずれカフェ オープン?!

Wii、楽しそうやね~
私はDS Liteを買おうかどうしようか迷ってて・・・・
白しかなかったからまだ買ってないよ

名前: まい [Edit] 2007-01-23 09:58

>Deepさん
お腹がすいてるときに食べ物の写真見ると、
ますますすいてきちゃいますよね~。
そういう時に買い物へ行くととっても危険です。(笑)
体力測定はなかなか思うように出来なくて、イライラしちゃいます。
きっと私が鈍いんでしょうね。。(^^;

>ステラさん
ほめてくれてありがとうございます~♪
パスタは粉をコネコネして作ってますよ。(笑)
そして途中から袋に入れて足で踏んでます。(^^;
それほど難しい作業じゃないですが結構力が必要なんですね~。
夏は特に大変でした。。
Wiiスポーツは、若返ったり老け込んだり・・・その繰り返しになってます。
なかなか50代までいけません。(^^;
10代なんて、多分きっと間違いなく無理でしょう。。(>_<) 

>雪菜さん
出来上がりを見た感じはラーメンに近いかも。。(笑)
色のせいかなぁって事で納得させてますが・・・。
味は、パスタだと思い込んで食べれば大丈夫かも?(笑)
ぜひまた試してみてくた゜さいね♪

>まいちゃん
ありがとー♪
金額的にはかなり安上がりなんだけどね。(笑)
パスタ作る分手間はかかってるかな。
でもカフェオープンなんてあり得ないから。(笑)
Wii楽しいよ~。
DS Liteも欲しかったけど、今回はWiiにしてみた~。
PS3も欲しいけど、あれは高すぎて手が出ないわ。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-01-23 10:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

