任天堂の次世代ゲーム機 Wii をゲット~
昨年末からずっと欲しかったんですが、やっと手に入りました。
WiiはコントローラーのWiiリモコンとヌンチャクを使い、世代を問わず、
今までとは違った楽しみ方の出来るゲーム機です。


20070115161003.jpg
これがWiiリモコン(左)とヌンチャク(右)で、
ゲームによってリモコンだけ使う場合と両方使う場合があります。

20070115133135.jpg
最初に「似顔絵チャンネル」で自分のキャラクターを作りました。
とりあえず私はこんな感じで。(笑)
似てるかどうかは別として愛着が持てれば良いんです

そして、話題の Wiiスポーツ に挑戦
テニス・野球・ボウリング・ゴルフ・ボクシング の5種類のうち、
私的には、テニスが一番面白いと思いました。

リモコンをラケットに見立てて振るだけで良いので簡単簡単。
空振りを心配してましたが、私でも当たるので大丈夫のようです。(笑)
リモコンからも音が出るので臨場感あるし、運動にもなりますよ~。
特にボクシングは両手を使うので、疲労度upかも。
おかげで私も筋肉痛になりそうです・・・。

20070115141515.jpg
ボクシングの映像はこんな感じ。
腕の部分がないのは気にしないで下さい。(^^;

ゴルフは、力の加減がよくわからなくて苦労しました。
PS2の「みんゴル」とは大分勝手が違います。
私にとってはどっちも難しいわけですが・・・。
ボウリングは結構楽しいですよ。やっぱり下手だけど(笑)

そうそう
よくわからないまま体力測定をしたら、なんと 72歳 との判定が・・・(爆)
一番上は何歳なのか気になります。。
多分操作に慣れたらもっと若くなる・・・・はず。(ーー;)
この体力測定は1日1回だけなので、また明日にでも挑戦してみますね。
最高は20歳ですが、それはまず無理なので、
せめて30歳くらいを目標にしたいと思います。(それも無理かも?)

ちなみに、このWiiは音楽CDやDVDビデオの再生は出来ません。
2007年後半にDVDビデオ再生機能を搭載したモデルの発売を予定しているそうです。

任天堂ホームページ


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

華麗ぱん

華麗なる一族

comment iconコメント ( -18 )

こんにちわ!

Wii をゲットとは、いいですね~。
楽しそうだし~。
ヌンチャクの形が面白いな。
似顔絵チャンネルで自分のキャラクターを
作られたのですね。
愛着わいちゃいそうですね。
体力測定、72歳でしたか(笑

名前: うさうさ [Edit] 2007-01-16 14:23

こんばんは♪

我が家のキャンディーにお祝いのメッセージ
ありがとうね~♪嬉しかったわ。

おぉ~~~!!
このゲーム機、今TVで宣伝してますよね~
リモコンを振ってスポーツをするのよね♪
ワッ!キャロちゃんの似顔絵~
美人さんね♪
アハハ・・体力測定は72歳ですか。。。
もう少し慣れたら次は何歳になってるかまた教えてね。
新しいゲーム機がどんどん出て来ますよね~
でね、私はドクターマリオ オンリーよ。
息子が使ってたゲームボーイ。結構ボケ防止になるかも~(爆

名前: ステラ [Edit] 2007-01-16 17:49

あらぁ~ゲーム機、買ったのですね~♪
いろんな遊びが出来て楽しそうですね。
ゲームの事は良く解らないけど
似顔絵を描いたりスポーツしたり
体力測定も出来るのですか。(ヘェー)v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-01-16 19:47

うわああ、ハゲシク羨ましいですー。
ボクシングやりたいですーーー。
72歳ですか・・でもこのゲーム鍛えられそうですね!
私ゲームにハマりやすいので(徹夜してしまうのです)、なるべーく持たないようにはしてるのですが、でも欲しいなーーーー。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-01-16 19:52

Wiiだぁ~~!!

家も、子供たち&旦那さんが欲しがってます。
私も、一回は、やってみたいんですけど~~。
ものが、売ってないでしょ??
手に入れるには、早朝から並ばなくっちゃね~。

並ぶ気は、無い私・・
何時になれば、手に入るかなぁ~(笑)

名前: くるりん [Edit] 2007-01-16 21:22

うわーーーっ

すごーい。
これって大人気ですよね。
こちらでも売り切ればかりで手に入らないみたい。
いろんな種類のスポーツができるんだ!!
面白そうって思ってましたが、ほんとに面白そう(笑)
でもこちらではこれのせいで怪我をしたとか話題になったりしてますので気をつけてくださいねー。

名前: 雪菜 [Edit] 2007-01-16 22:58

おもろいよね!

僕も購入しましたが、Wiiスポーツは友達とかいっしょにやる人がいれば楽しい!・・・けど、僕みたいに独り身でひとりで遊んでるとふと我に返ったときに寂しさが・・・・。
僕にはガンダムスカッドハンマーがお似合いですTT

名前: さのさん [Edit] 2007-01-17 00:07

ほしいー

私もほしいぞー
でも、まずTVをでかいのに買換えたい!
そしたら広い部屋が必要だ・・・
wiiを購入するまえに
すげー大金が必要になるじゃーーー
我が家が大金を手に入れるときがあるのだろうか?
宝くじが買えないのに無理だな・・・
でも、やってみたいし欲しい~
あきたらクレ!(笑)

名前: oko [Edit] 2007-01-17 09:06

ゲーム機

私の最後のゲーム機の記憶はプレイステーション2までです(汗)今は色んなのが出てるんだろうね~☆
私のお気に入りはプレイステーション1でやる、牧場物語です~♪(古過ぎ?)

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2007-01-17 15:53

コメントありがとうございます。

>うさうささん
はい。楽しいですよ♪
ヌンチャクは本物のヌンチャクとは形が違いますね。(笑)
振り回す事はないし、別のネーミングでも良かったかも?
似顔絵作りは面白かったです♪

>ステラさん
巷で話題のゲーム機の1つですね~♪
やっと手に入りました。(^^)
似顔絵とか作ると、どうしても本物より綺麗に作ってしまいます。(笑)
やっぱり理想を求めちゃうからかなぁ。
体力測定は・・・体力というより操作慣れ測定なので、ゲームをこなしていけば若返るはずなんです・・・多分。
ゲームボーイも手軽に遊べるから良いですよね♪
キャンディーちゃんに宜しく伝えてください♪

>syerikoさん
私がゲームをするようになったのは20代半ばからなんですよ~。
ちょっと遅かったんです。。(笑)
時間的に余裕も無かったし、自分には無縁の物だと思ってました。
その後いろいろプレイするようになって、楽しさを知ってしまいました。(笑)

>妹尾さん
ボクシングね、疲れますよ。(笑)
私は今の所テニスが楽しいので、テニスばかりですが、そのうちボクシングにもトライしてみたいと思ってます。
ゲームにハマる気持ちわかります!
私の場合はメガネをかけてプレイするので、すぐ目が疲れて長く続かないんですけどね。(^^;

>くるりんさん
あれだけ宣伝していたらやっぱり一度は体験してみたくなりますよね~。
でも手に入れるのが難しいので、私も諦めていたんです。
今回入手出来てラッキーでした♪
抽選販売もかなり大変みたいですね。
売ってるお店を見つけられるかどうかが勝負かも?
転売目的で買占めてる人がいるので当分は品薄状態が続きそうですね・・・。

>雪菜さん
すごい人気商品ですよね~。
売れるのわかってるんだからもっとたくさん作っておけば良いのに!って思ってしまいます。(笑)
リモコンを投げちゃうような事はまずないですが、近くに人がいるとぶつける可能性はあるかも。(^^;
危ないので気をつけたいと思います♪

>さのさん
私は結構1人で遊んでるよ~(笑)
長時間はしないけど、始めたばかりでまだ楽しいから♪
そのうちだんだんゼルダがメインになりそうだけどね~。
ガンダムスカッドハンマーってどんなのだっけ?

>okoさん
でかいテレビと広い部屋、私も欲しいぞーー(笑)
そんなのがなくても出来るから大丈夫!
ボクシングはストレス解消にもなるし♪
テニスはフォームを気にしてる自分に笑えます。(^^;
手首だけ使えばすむのに~。
宝くじ・・・買っても当たらないけど買わなきゃ絶対当たらない・・・と思いながら私も買わない派だったりします。(^^;
だって買っても当たらないんだもんっっ!(エンドレス・・・

> Love, chappy♪さん
私も最近までPS2でしたよ~。
持ってるゲームソフトはホントに少ないけど・・・。
「牧場物語」のどかなゲームでしたっけ?
名前だけ聞いた事があります。

名前: carol [Edit] 2007-01-17 16:35

これは楽しいでしょうね^^

carolさん、こんばんは~♪

楽しさが伝わってきますよ~!
私も欲しくなってきちゃった(笑

キャラを作る機能とか、体力測定とか、
ゲーム以外にも楽しめるところがいっぱいありますね。
操作に慣れたら、72歳よりもっと若い年齢になると思いますよ♪
頑張って慣れて下さいね~^^

名前: Deep [Edit] 2007-01-17 21:42

突然ですが

こんばんわ。
突然ですが、SPMがうざいのでブログのアドレスを変更します。
移転が完了した際はまたご報告にお邪魔しますね~。

でわ~。ゲームのやりすぎにはご注意をw

名前: Tama [Edit] 2007-01-18 00:58

>かっちさん
楽しいですよ~。
でも長くてもトータル1時間で疲れます。(笑)
ダエット効果あるといいなぁ。。

>Deepさん
Deepさんも是非買って遊んでみてください。(笑)
楽しいけど疲れるゲームです!
RPGと交互にすると良いかもしれないですね~。
私はなかなか操作に慣れなくて、自分でもじれったくなってしまいます。(^^;
全然上達しないんですよ~~。(T.T)

>Tamaさん
了解です~。
スパムは迷惑ですね・・・。
移転したらまた教えてください♪
最近はUO時間が減ってたのでその代わりにWiiって感じかも。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-01-18 14:23

わ~ 買ったんだぁ~

五案にありがとうござす
 きてみましたぁ~ ^^)

はいはい 気になってはいたのですが。。。
 実際に遊んでみたかたの声聞いていませんでしたので

かなり 運動になって 楽しそうとのこと。。 
 いいなぁ~ 。。。

ほしぃ~ !! 

 (^____^)

名前: kei(け~ちゃん) [Edit] 2007-01-18 15:16

ご無沙汰です。
Wii買ったのですね。
Wiiでやりたいゲームがないので、スルーしてます。
(ポケモンが欲しいけどw)
PS3は高すぎるので様子見w
性能から見ればPS3かなりお買い得なようですが、ゲーム機としては高すぎるという市場の裁定をくだされましたね。
PS3の値段が下がってきてからのシェア争いが注目です。

名前: GIL [Edit] 2007-01-19 11:03

>kei
さん
早速来てくれてありがとうございます~。
Wiiは話題賞品だから気になりますよね。
まだ入手困難なので、私の周りでも持ってる人少ないみたいですよ~。
Wiiスポーツはかなり疲れます。(笑)
私は操作になかなか慣れなくて大変ですし。。
でも楽しいから良いかな~っと。(笑)

>GILさん
Wiiスポーツ面白いですよ~。
ギルさんはずっとDSでポケモンかな?
持ち歩くのには便利ですよね。
私の場合はなるべく大きな画面で遊びたいという気持ちが強いのでWiiになりました。
運動にもなるし。(笑)
PS3はやっぱり高すぎですねー。(^^;
UOのクリプレは貰ってある?

名前: carol [Edit] 2007-01-19 16:59

UOのクリプレもらってないです。
昨年末からずーと風邪が治らなくて・・・。
早く寝られるときは、早く寝ちゃってます^^;
昼間は頭痛薬飲まないと、まともに生活できません・・・。

名前: GIL [Edit] 2007-01-20 10:18

>GILさん
もしかしたら配布終わってるかも・・・。
バグのあったアイテムだけは再配布されてるので、なるべく早めに貰った方が良いですよ~。
風邪早く治るといいですね♪
ちゃんと病院には行ってるのかな?

名前: carol [Edit] 2007-01-21 16:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

