昨年末から今年にかけてフィギュアスケートのTV放送が続いてますが、
今夜は「スターズ・オン・アイス」の日本公演の模様が放送されます。

「スターズ・オン・アイス」とは・・・
1986年にスコット・ハミルトン(サラエボ冬季オリンピック金メダリスト)が発起人となりスタートしたアイスショーで、競技では見ることができないパフォーマンス満載の華麗なショーとして世界でも高く評価されています。

で、今回これにフィリップ・キャンデロロがゲスト出演したんです。
キャンデロロは一時期日本でもかなり人気があったので覚えてる人も多いと思いますが、
私も超ファンの1人でした。(笑)
1998年の長野五輪で銅メダルを獲った選手です。
フリー演技の「ダルタニアン」は印象に残るプログラムですごく感動したのを覚えてます。
特に3分30秒からのストレートラインステップは超カッコ良い
プロ転向してからはテレビで観る機会もなくなり残念に思っていたんですが、
今夜の放送でまた観れると知り、嬉しくなって記事にしてしまいました。
とってもとっても楽しみです

ちなみに、過去の演技はYouTubeで観ることが出来ますよ~。 
 「ダルタニアン」 素敵です。
 「Saturday Night Fever」 楽しいです。
 「George of the Jungle」 脱いでます。(爆)


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

昆布柚子醤油

今年の手帳

comment iconコメント ( -8 )

きゃー、キャンデロロ!
バク宙!
うう、仕事が・・録画しなくっちゃ~。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-01-08 14:36

華麗な舞

アイススケートはとっても綺麗で魅了されちゃうよね~☆
こっちでもスポーツチャンネルとかで最近見かけるけどやっぱり見入ってしまうよね~♪
1度で良いから本物を目の前で見てみたいな~☆

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2007-01-08 20:07

みたよ~

キャンデロロほんと楽しい~
でも、もっとたくさんみれるかなっと
思ったんだけどね~もっとみたかったし
こないだエキシビジョン真央ちゃんが愛犬エアロと一緒
かわいかったね~
それと・・・プロになった荒川静香もっとアグレッシブルな
のもみてみたいなぁ~

名前: oko [Edit] 2007-01-08 23:54

昨日、教えてもらって、、、

時間ができたんで、「スターズ・オン・アイス」の後半を見たよ~!(^^)v ありがとう!<(_ _)> うん、荒川さんの演技にウットリ、、あの余裕から、あの輝きが生まれるんだね~、、、

ところで、、この「George of the jungle」に脱いでますって、コメントが書いてあるから、、さっそく、、たしかに、ターザンが、、、あの、、キーラちゃんのが見れるかと、、、(~_~;)アセアセ

名前: 北風 [Edit] 2007-01-09 15:32

フィギュアですね~。ホントきゃろるさんフィギュアお好きですね。荒川さんが出てたんですね。やはり演技も素晴らしかったでしょうね。。。

連れてきた仔猫なんですが、大分元気になって綺麗になってきました。駐車場にいた頃はみすぼらしかったんですけどね。やっと飼い猫らしくなってきました。

・・とはいっても、もし里親で大事に飼ってもらってくれる人がいれば、上げるって言っていました。

名前: syu [Edit] 2007-01-09 16:14

>妹尾さん
ちゃんと録画出来てました?
バックフリップ見せてくれましたね~。
相変わらず観客と戯れてたし。(笑)

>Love, chappy♪さん
そちらだと日本よりたくさん見れそうですね♪
アイスショーはまだ日本では定着してないような気がします。
私も一度は生で見てみたいなぁ♪

>okoさん
キャンデロロは相変わらずでしたね。(笑)
私ももっと見たかったです。
真央ちゃんとエアロのも見ましたよ~。
真央ちゃんの動きによってエアロの耳がぴょこぴょこ動いて可愛かったです!(笑)
すごく大人しくてお利口な犬だなぁって思いました。
荒川さんのトゥーランドットとユーレイズミーはもう良いかな・・・って気もしますね。(^^;
イナバウアーは見たいけど、綺麗なポーズ決めるだけの滑りじゃどの曲も同じに見えたりするし。。(^^;

>北風さん
あ、見れたんですね。良かった~♪
私もイナバウアーはやっぱり綺麗だなぁって思いました。
観客もあの場面が一番盛り上がってましたね。(笑)
ジャングルジョージの動画、最後まで見ました?
キーラがあそこまで脱ぐのはまず無理かと。。(笑)

>syuさん
荒川さんも綺麗ですが、他のスケーターもステキでしたよ~。
日本では高橋大輔さんが光ってました。
出来れば海外のスケーターをもっと見たかったんですが・・・。
子猫ちゃん元気になって良かったですね~。
ぷーちゃんに負けないくらい可愛く変身したりして。(笑)
優しい里親が見つかると良いですね。

名前: carol [Edit] 2007-01-09 17:22

キャロちゃ~ん こんばんは♪

私も見ましたよ~
フィリップ・キャンデロロさんって本当に場を盛り上げるのが上手な
楽しい人ですよね。
あのバック転は着地時に足に凄い衝撃があるんでしょうね~~
氷・・大丈夫かしら?
なぁんて見てたわ・・私~(笑

皆さん試合より生き生きと楽しそうに滑ってましたね
見ていて楽しかったわ♪

名前: ステラ [Edit] 2007-01-09 18:02

>ステラさん
ステラさんもご覧になったんですね~♪
キャンデロロのバックフリップすごいですよね。
きっとかなりの衝撃があるんだと思います。
女子の選手でもやってる人いるんですよ~。
氷が割れて、そこでわかさぎ釣ってたら笑えますよね。(笑)
ああ言うの見てると自分も滑りたくなりません?
実際には無理なのはわかってるんですが・・・(^^;

名前: carol [Edit] 2007-01-10 16:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【CAROL】について

CAROLキャロル - 賛美歌の一種。ポピュラー音楽のタイトルにもよく用られる。キャロル (バンド) - 矢沢永吉率いるロック (音楽)|ロックバンド (音楽)|バンド。マツダ・キャロル - マツダの自動車。----CAROL(キャロル)とは、TM NETWORKから端を発した、メディアミックス作

trackback avaterハリーポッターなんでも

2007-02-08 08:58

