りんごをたくさん戴いたのでジャムを作ってみました。
自分で作ると甘さの加減が出来るのが良いですね。
なるべく甘さを控えめにして、白ワインを入れてちょっと大人の味に・・・(笑)
簡単だけど美味しく出来ました。

20061220141251.jpg

そして、出来たばかりのジャムを使って作ったパンです。
りんごの甘い香りがふわ~っとして、可愛らしいパンになりました。
粉砂糖を振るとお洒落に見えますね


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

大晦日

小松菜たち

comment iconコメント ( -11 )

美味しそう~~!
家もりんご、たくさん貰ったんですよ。
子供たちが、丸かじりしてるんで、
早く作らなきゃ、りんごがなくなっちゃうかも~~(笑)

名前: くるりん [Edit] 2006-12-28 20:52

同じく美味しそう。

これも良く出来ていますね。。しかしきゃろるさん、なんでも作りますね。
昨日は暖かかったのですが、今日は大分気温も下がっていました。また冷たい冬に戻るのかな?。
日本海側はまた雪が降るみたいですね。

名前: syu [Edit] 2006-12-28 21:03

おしゃれー

そうか!パイみたいな成形にして
具をおいてもいいんやねー
今度やってみよう~私のやってみようは・・・さだかでない
林檎じゃむにワインもいいねー
イヤあのボジョレーは私がのむのだぁー(赤じゃん)
あの林檎じゃむはもう無いんだ~
林檎もらったんで又作ってもらおうかな?
長い休みの間に・・・

名前: oko [Edit] 2006-12-28 23:56

おぉーよく出来ているv-237
とっても美味しそう~~。パン食べたい!v-266
このパン。パン屋さんのパンより良く出来ているね。
私も貰ったリンゴが沢山あるので
ジャムつくろうかなぁ~。
残念ながらパンは出来ないけど(泣)v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-12-29 07:56

こんにちわ!

りんごジャム、作られたのですね。
手作りのジャムは、美味しいでしょうね。
早速、使って作られたパンも、これまた、
美味しそう~。
あ~食べたいです(笑

名前: うさうさ [Edit] 2006-12-29 12:32

わ~、いいですね~♪

とっても美味しそうです~!
パンの形も可愛らしくてグッドですね^^

お店で売られているリンゴジャムやリンゴパイ(パン)は、
甘さの加減が自分に合わない場合もありますが、
手作りですと、自分の好みに合わせる事が出来て良いですよね♪

名前: Deep [Edit] 2006-12-29 20:19

送れなかったコメント!

リンゴジャムが届かないよって……コメントがぁ~(^^)v送れなかった(>_<)
年末は忙しいのかな?

名前: かっち [Edit] 2006-12-30 05:40

ゴックン!

キャロちゃ~ん こんばんは♪

りんごジャム~美味しそう!!
そうそう~自分で作ると自分の好みに合わせて
甘さが調節できるから良いよね
キャロちゃん好みの美味しそうなりんごジャム
エッ!ワインも入ってるのぉ~
何だかリッチなりんごジャムね♪

パンも美味しそう~~~
うん!粉砂糖が雪のようで
お洒落~~~お腹が減って来ました(笑

名前: ステラ [Edit] 2006-12-30 17:49

コメントありがとうございます。

>くるりんさん
私はりんごそのものはあまり食べないんです。
だから今回はジャムにしちゃいました。(笑)
残らずに食べるのならそのままでも良いですよね♪

>syuさん
ジャムは簡単に作れるんですよ~。
今度syuさんも作ってみては如何ですか?(笑)
金曜日は風が強くて寒かったですね。
出かけるのがとっても辛かったです。(^^;

>okoさん
生地を四角くして、三角になるように折って切り目を入れてもとに戻して・・・・
初めてだったのでなかなか綺麗に出来ず苦労しました。(^^;
okoさんならもっと上手に成形出来そう~。
りんごジャムに赤ワインを入れてうっすらピンク色にするのもお洒落かも?
でもボジョレーはやっぱりそのまま飲みたいですね♪
りんごろごろジャムはまたご主人にお願いしましょう。(^^)

>syerikoさん
ありがとうございます♪
一番形の良さそうなのを写真撮ってみました。(笑)
手作りのジャムもたまには良いですね~。
うちのリンゴもまだ残ってるんですが、りんご酢になる予定です♪
牛乳で割ると美味しくてクセになっちゃいました。(笑)

>うさうささん
市販のジャムだと必ずイチゴかブルーベリーを買ってしまうので、たまにはりんごも良いかなぁって思って作りました。
パンとも結構合ってて美味しかったですよ♪

>Deepさん
わりと可愛く出来てるでしょ?(笑)
一番綺麗なのを選んで写したから。(笑)
市販のジャムも美味しいんだけど、たまには素朴な味も良いですね♪
甘さ控えめにしたつもりが、実は食べて見たら思ったより甘くなってました。(笑)

>かっちさん
早朝からコメントありがとうございます~。
昨日今日は買い物行ったり障子張り替えたりとバタバタしてました。(^^;

>ステラさん
ありがとうございます~♪
たまに自分で作ると美味しく感じますね。(笑)
リンゴならイチゴやブルーベリーに比べて安いから遠慮なく使えるし。(笑)
ワイン入れたんですが、実際にはあんまりワインの風味を感じなかったです。
とりあえず気分的に、大人の味って事で。(^^;
私はお洒落なパンを作るのが得意じゃないので、いつも不恰好になってしまうんですが、粉砂糖を振るだけでもかなり印象が違ってきますね~。

名前: carol [Edit] 2006-12-30 18:24

ありがとうね☆

いつもたくさん遊びに来てくれてコメントくれて本当にありがとうね~♪
今年はブログを始めてとても楽しい1年でした☆
来年もよろしくお願いしま~す!良いお年を迎えてくださいね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-12-31 11:43

> Love, chappy♪さん
いえいえ~。こちらこそありがとうございます♪
私もブログを通じてお友達が増えたのが嬉しかったです。
二位年も宜しくお願いします。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-12-31 15:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

