真っ赤なトマトが安くなってたので、鍋に使った残りの水菜と合わせてパスタにしてみました。


パスタ3


トマトは少しつぶした方が私は好きです。
水菜はシャキシャキ感を残した方が良いですね。
フレッシュなローズマリーで風味付けしようと試みたんですが・・・
これにはいまいち合わなかったようです。(^^;
でもこの時期バジルは無いからなぁ。。

春になったら今年もバジルの種を蒔いて、育てて、美味しく食べなくちゃ。(笑)

もうすぐ3月

TORINO フィギュア-アイスダンス・フリー-

comment iconコメント ( -7 )

わ~、美味しそう♪

こんにちは^^

私は麺ものが大好きで、もちろんパスタも大好物~♪
あっさりして美味しそうですし、
まだ夕飯を食べていないので、
写真を見ていますとお腹が鳴りますね^^;

名前: Deep [Edit] 2006-02-22 18:26

買ってきちゃった^^

上のコメント後、コンビニに行ってきたんですけど、
あっさり風味のパスタが売り切れてました...
仕方なくミートソースで我慢です^^;

名前: Deep [Edit] 2006-02-22 20:07

最近こういうあっさり系のパスタがやたら食べたくて・・・。
春が近づいてきたせいかも?
トマトソースを食べる気にならないのが不思議です。(笑)

せっかくコンビニ行ったのに売り切れてて残念でしたね。(^^;
でも夕食ならミートソースの方がお腹が膨れて良いかもしれません。
ミートソースは、自分で最初から作るとなるとちょっと面倒ですしね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-02-22 20:53

あっさりいいね♪

今日もうまそなパスタですね!
今、夕食は炭水化物禁止令だしてるんで、週末しか食べれないや(TT)
今週末は久々にパスタを楽しもうかな♪
ちなみに今夜、麻婆豆腐を丸美屋使わずに作ったよー。
結構おいしかった♪やっぱり麻婆豆腐にさんしょうは必要だね!

名前: さのさん [Edit] 2006-02-22 23:09

甘いものも禁止にしてる?(笑)
麻婆豆腐は私も先週作ったよ~。
意外と簡単に美味しく出来るよね。
それに材料費も安くすむし。
残ったら翌日に、マーボーラーメン作ると2度美味しいのでお薦めです♪
山椒は・・・使うっけ??

名前: carol [Edit] 2006-02-22 23:41

使うでしょ?

中華料理屋さんの麻婆豆腐はさんしょう入ってるでしょ?豆板醤とは違ったぴりっと感がうまい!でも七味とかと比べて少し高いのが気になります。
ちなみに甘いもの禁止令だしたら暴動がおこるのでおおめにみてます(^^;)

名前: さのさん [Edit] 2006-02-23 10:05

山椒って聞くと、うなぎの蒲焼のイメージが・・・(笑)
花椒って呼ばれてるのね~。
そういえば去年だったか、山椒の苗を見つけて買ってきたんだけど、
いつの間にか枯れてたわ・・・(ーー;)

名前: carol [Edit] 2006-02-23 18:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

