ガンバ大阪 宮本選手の完全移籍が決定しました。
日本人初のDFとしての海外移籍です。
・・・とうとう行ってしまわれるのですね・・・。

移籍先はオーストリア1部リーグの「FCレッドブル・ザルツブルグ」で、背番号は「17」。
(浦和の三都主選手もレンタルでそこへ行くとの事)
30歳を目前にして、長年の夢が実現したんですね。
寂しいけれど、行くからにはしっかり活躍してまた日本代表へも復帰して欲しい・・・。

オーストリア紙クローネン・ツァイトゥングの見出しには、
「日本のバットマンがやって来る」、と。
日本では偉大な英雄の地位にある、とも紹介されているそうです。
どうか期待以上の結果を出して、また胸を張って日本へ戻ってきてください。

★ザルツブルグのサイトでも紹介されています★
  Red Bull Salzburg NEWS


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

愛宕柿

紅白歌合戦

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは☆

宮本さんの海外移籍が決まったんですね~頑張って欲しいね~応援しています☆
今年の紅白歌合戦に今井美樹と布袋さんが夫婦で出場と聞いたけど、布袋さんは今井美樹の後ろでギターでも弾くのかな?今井美樹が初出場とは知りませんでした!前に何回か出場したかと思ったけどね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-12-21 16:24

これは

この移籍は、すごいですよね。
DFで日本人が・・・先日移籍かのニュースを聞いて
主人と話してたんですけど・・・
まして・・・身体の大きくない宮本が
んー楽しみです是非あっと言わせる活躍を期待したい!
海外メディアや国民評価は厳しいですからねー
活躍しても1度しくると活躍したことは過去ですからねー
過去の栄光ひきずってくれないもんねー
厳しいところで頑張ってほしいです・・・

名前: oko [Edit] 2006-12-21 19:08

こんにちは♪

キャロちゃ~ん こんにちは♪ただいま~

サッカーに詳しくない私でも
宮本選手は知ってます
そうなんですかぁ~
海外に行かれるんですね。
30歳を目前にされて自分の夢を果たされた事は
すごい事ですよね
ホント!がんばって頂きたいです
そうでしたね。バットマン・・思い出します。

名前: ステラ [Edit] 2006-12-22 14:01

NoTitle

> Love, chappy♪さん
今井美樹と布袋さん夫婦揃って出るのも話題になってましたね。
ギター弾くって聞いたような気がします。
それに森さんたち元夫婦の共演もありますね。
今井美樹さんは私も前に出ているかと思ってました。
結構売れた歌あったので♪

>okoさん
レンタルじゃないのも凄いですよね。
心配半分楽しみ半分・・・って感じかな~。
とにかくずっと希望してたことなので、夢が叶って良かったなぁって思います。
本人の意思が大事ですしね♪
活躍出来るかどうか、難しいかもしれないけど、後悔しないサッカー人生を送って欲しいです。
寂しいけど。。。

>ステラさん
おかえりなさい~。
女性に人気の宮本選手ですね。(笑)
過去に何度か海外移籍の話がまとまりかけてダメになった経緯があるので、今回やっと決まって喜んでるだろうと思います。
長年ガンバで活躍してただけに、寂しさもあるみたいですけどね・・・。
バットマン、思い出しますよね~。
妙に目立ってて、逆にカッコ良かったからかな。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-12-22 14:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

