なんとも残念な結果に終わってしまいました・・・。
日本選手の皆さんは揃って体調が悪かったとかで・・・。


高橋大輔選手なんか、もう途中からフラフラですごく辛そうな顔してるし、
よくあれで最後まで滑りきったと思います。
それでも2位ですから凄いですね。
1位がジュベール選手だったのはまぁ予想通りでしたが、
転倒もあったしいつもより元気がなかったかも?
そんな中で、3位の織田信成選手は比較的良い演技をしていたような気がします。

安藤美姫選手はジャンプが全くダメでしたね。。
トリプル予定の6つのジャンプのうち4つがシングルになってしまうなど信じられないような状態で、その結果5位に。
相当体調が悪かったんだろうと思います。
浅田真央選手は最初のトリプルアクセルで転倒し、その失敗を引き摺ってしまったのか中盤のトリプルルッツでも転倒。。2位という結果になりました。
村主章枝選手もいまいち調子が上がらないような感じで4位に。
NHK杯で盛り上がって期待が大きかっただけに、とっても残念な結果でした。
結局1位はショートで3位だった韓国のキム・ヨナ選手。
グランプリファイナル初出場にして初優勝、お見事でした。

今回日本勢のほとんどが似たような体調不良を訴えていた為、「ノロウイルス説」や、「悪いものを食べさせられたんじゃないか」という噂まで出ているようですが、
もしそんな事が本当にあったら怖すぎですね・・・。


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

紅白歌合戦

おでん

comment iconコメント ( -9 )

こんにちわ!

ほんと、期待していただけに残念な結果に
なりましたね。
高橋大輔選手、ふらふらでしたね。
体調不良らしいですね。
真央ちゃんも、ジャンプ失敗しちゃったし。

名前: うさうさ [Edit] 2006-12-19 17:15

う~~~ん。。

キャロちゃん こんばんは

ホント!ホント!!
残念~~~~
でも、韓国のキム選手は本当に上手でした
しなやかだったし、表現力も凄かった。
真央ちゃん転倒しなかったら・・勝ってたかな
でも、2回も転倒して堂々の2位~
凄いですよね。でも・・悔しいぃ~~~~~~

名前: ステラ [Edit] 2006-12-19 17:37

ほんとに

日本選手どうしたの?だったねー
連鎖・・・ジャンプミスなんて
うんうん色んな疑惑が・・・
まぁそんなことは無いと思うけど
全員がだから周りは色んな噂たてられても
しかたないよね=
本当だったら怖いけど!!

名前: oko [Edit] 2006-12-19 19:43

NoTitle

とっても残念でしたね。
何が原因だったのか解らないけど
持っている力を出せないことは
とても悔しかったと思います。
でも終わったことを考えても仕方ないので
次に向けて頑張れって応援したいで~す。(にこっ^^)v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-12-19 20:47

コメントありがとうございます

>うさうささん
NHK杯の時との差が大きすぎましたね・・・。
皆体調が悪かったらしいので仕方ないですが、
調子の良い選手が1人くらいいてくれたら良かったのになぁ。。

>ステラさん
キム選手は凄いですね~。
怖いものは何も無い!って感じでした。(笑)
これから先壁に突き当たったとしても強い精神力で乗り越えて行きそうな勢いですね。
真央ちゃんも最初の転倒が無ければ・・・。
また次に期待しましょう♪

>okoさん
高橋選手と安藤選手はかなり酷い状態だったようですね。
お腹の具合が悪かったとしたら、氷の上に立ってるだけでもつらそう。。(^^;
場所がロシアだったせいか変な噂まで立っちゃってるけど真相は不明ですね。
まぁこんなあからさまな妨害はしないとは思うけど・・・。
これからはもっと体調管理にも気をつけないとダメだってことなんでしょうね。

>syerikoさん
はい。。残念でした。。
かなり期待されていたときだったから反響も大きかったですね。
試合はまだ続くので、この次はベストなコンディションで頑張って欲しいです。
今夜はエキシビションの放送もあるし、楽しみです♪

名前: carol [Edit] 2006-12-20 11:08

NoTitle

初めまして^^
夢を追いかける娘と二人三脚で頑張ってます。
今は娘のブログをやってます。
ヨロシクお願いします!

名前: yumi-mama [Edit] 2006-12-20 11:44

NoTitle

>yumi-mama さん
コメントありがとうございます♪
娘さんと二人三脚ですか~(^^)
とっても楽しそうですね♪
ブログ拝見させていただきます。
また遊びに来てくださいね♪

名前: carol [Edit] 2006-12-20 14:36

みんな

体調が悪かったんですか~・・・・・
でも体調管理も実力のうちだと思うのでいいわけはできないと思いますけど、「悪いものを食べさせられた」なんて説もあるとは!!!
こちらでもちょっと遅れて放送されたので女子だけ観ましたが、韓国の選手がすごく上手で驚きましたけど、もし真央ちゃんが失敗していなければ優勝できたんじゃないかな。やっぱり彼女は素晴らしかったです。次に期待します♪

柿、おいしそうーーー。
私、柿大好きなんです。こちらでも富有柿が売ってて食べたことあるんですけど、・・・・・・・でした(泣)

名前: 雪菜 [Edit] 2006-12-29 01:42

>雪菜さん
そうなんですよ~。
なぜだか皆さん揃って体調不良だったようで・・・(^^;
私も、健康管理をもっとしっかりしないとダメだと思います。
本人だけじゃなくて周りについてる人たちも・・・。
変な噂はあくまでも噂に過ぎないと思うけど、そういうことにも気をつける必要があるかも知れないですね。。
真央ちゃんは本当に残念でしたね~。
韓国の選手もすごいけど、真央ちゃんだって負けてないし♪
先日の全日本ではダントツで優勝してましたよ。(^^)
そちらでももっと美味しい柿が売られるようになると良いですね♪

名前: carol [Edit] 2006-12-30 18:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

