冬はおでんの季節。
初めてコンビニでおでんを買ってみました。
今までコンビニでおでんを買ったことがなかったので、今年は試してみたいなぁって思ってたんです。
ちょうどセブン イレブンで「おでん70円セール」が開催されていて、良いタイミング!
選んだ具は、大根と、こんにゃくと、焼きちくわと、がんもと、餅入り巾着です。
一番高いのが餅入り巾着で120円。
それも70円になるので、50円お得になるんですね。
買って来てすぐにちょっと味見してみたら美味しかったですよ~。
おでんのスープは地域に合わせてだしをブレンドしているそうなので、
他の地域のも食べてみたい気がします。

おでん70円セールは明日18日迄なので、もし食べたくなったら明日がチャンスです。(笑)
セブン-イレブン おでんのメニューはこちら
  味自慢 おでん具材


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

フィギュア グランプリファイナル

ソーセージボート

comment iconコメント ( -8 )

NoTitle

セブンイレブンのおでんは美味しいですよね。
息子が大好きで家で作るおでんは食べないけど
セブンのは自分で買って来ます。
もちろん家族の分もです~~♪
いつも70円を狙って買ってくるのですよ。(うふふ^^)v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-12-17 19:09

何年か前まで

よく買ってた・・・
仕事終わった帰りに・・・
おつゆも美味しいしねー
お汁で、おにぎり食べたりして(笑)
餅巾着とスジ肉大根はずせません・・・
スジ肉は関東は、あまり食べないのかな?

名前: oko [Edit] 2006-12-17 22:45

こんにちわ!

コンビニでおでんを買われたのですね。
私も、以前は、何度か買っていました。
その頃は、料理にあまり興味もなくって、
売られてる方が美味しかったので(笑
70円セールは、嬉しいですよね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-12-18 11:47

NoTitle

>syerikoさん
やっぱり人気あるんですね。
お家で作るのも美味しいと思うんですが、どこが違うんでしょうね~。
ちゃんとご家族の分まで買って来てくれるなんて優しい♪
70円セールは見逃せないですね。

>okoさん
うんうん。おつゆ美味しかった~♪
あっさりしてるんだけど旨みがあって、私も美味しく飲んじゃった。(笑)
スジ肉は関西が主流みたいだね。
関東独特のものだと「かまくらはんぺん」かな。
まだ食べたこと無いけど。。
次回のセールで狙ってみようかな。(笑)

>うさうささん
うさうささんも料理に興味がなかった頃があったんですね。
なんだか意外です。(笑)
家庭料理の美味しさとはまたちょっと違うから、たまに食べると新しい発見もあったりして・・・。
私も70円セールの時ならまた買って見たいと思いました。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-12-18 13:00

僕も食べました

昨日、僕も食べたよー。
やっぱりもち巾着ははずせないね。あと、ロールキャベツもおいしいよ!
僕は2年前くらいから、セブンイレブンのおでんはたべてるけど、あなどれないよね。
ただ、静岡おでんではメジャーな黒はんぺんがないのが寂しい。あれはうまいぞ!

名前: さのさん [Edit] 2006-12-18 13:22

こんにちは♪

キャロちゃん こんにちは♪
コンビニのおでんは美味しいよね~
私は、サークルKのおでんをよく食べます。
でも、コンビニのおでんって たいてい関東風でしょ~
私は、味噌を付けて食べるおでんが好き♪
大根・・たまりませ~~~ん♪
寒くなる季節、おでんは体も温まるし簡単で良いよね♪

名前: ステラ [Edit] 2006-12-18 16:04

だいこん!

おでんに欠かせないもの…俺にとっては……だいこん(*^_^*)ハハハ
美味しいよ~
でも、家の近くにあった、セブンが駐車のスペースが狭い理由で他の場所に引っ越してしまったんだ(>_<) コンビニ派には不便だよ~

名前: かっち [Edit] 2006-12-18 18:01

NoTitle

>さのさん
偶然にも同じタイミングで食べたのね~。
やっぱり70円セール狙い?(笑)
他のコンビニと比べてもセブンのは美味しいのかな。
静岡っておでんで有名らしいね。
黒はんぺんはテレビで見たことあるよ~。
そんなに美味しいの?

>ステラさん
サークルKのおでんも美味しいんですね♪
セブンのおでんは地域によっておだしが違うらしいので、もしかしたらサークルKとは違った味かも~。
お味噌をつけて食べる方法もあるんですね。
私は辛子を多めにつけたりしています。(笑)
どのお店でも大根が一番人気あるみたいですね♪

>かっちさん
やっぱり大根が人気あるんですね~。
セブンのも味がしみて美味しかったです♪
お家の近くのセブンが引っ越しちゃったんですか?
それは不便ですね。(^^;
他のコンビニでもあるのなら良いんだけど・・・。

名前: carol [Edit] 2006-12-18 22:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

