aDSCF1725.jpg
先週末に近くの公園へ紅葉を見に行った時の写真です。 
場所は、霞ヶ浦運動公園と、乙戸沼公園。

aDSCF1723.jpg aDSCF1714.jpg 
広い公園で人が少ないので、のんびり散歩するのにはちょうど良い感じです。
もし歩いて行ける距離だったら頻繁に行ってるかも。

aDSCF1720.jpg aDSCF1719.jpg
霞ヶ浦総合公園のシンボル「風車展望台」と「気球船型遊戯」。
のどかですね。

aDSCF1731.jpg
乙戸沼公園は、イチョウの絨毯。 ロマンチック~

aDSCF1741.jpg aDSCF1735.jpg
公園内の池にいる鴨さん達、寒くないのかな・・・。 

20061204113034.jpg
この日のお土産は、松ぼっくり と どんぐりでした。


 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

サンリオ村#2

りんご酢

comment iconコメント ( -11 )

はじめまして!

ブログにコメントをありがとうございました!
たくさんのお写真が散りばめられていてとても素敵なブログですね!
私は写真が大好きなので、楽しませていただきました。
クローバーのスキンもかわいいですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

名前: MAKIKO [Edit] 2006-12-08 23:17

きれいやなー

色んな彩の秋やねー
銀杏は、もうなかったの?
気球遊遊戯で思いっきり遊んでみたい

松ぼっくりでツリーを作ろう!
綺麗に洗って乾かして絵の具で緑に塗って・・・
アルミホイルでキラキラ小さな玉っころ作って
くっ付けるーモールなんかでもいいよ=
土台はポーションミルクの容器に紙粘土のおもりを入れる
余った紙粘土で、ゆきだるまも作れるよ~
コタツの中で、ゴソゴソどうですかぁ?

名前: oko [Edit] 2006-12-08 23:32

心が和らぎますね^^

季節を感じる写真がいっぱいあって、とても心が和みます♪
ゆっくりと観賞させてもらいますね^^/

「ネギをしょってきましたよ」などのオヤジギャグは言わず、
今日は真面目?にしていますね(笑

名前: Deep [Edit] 2006-12-09 00:15

あらぁ~シェリコの散歩コース
こんなに綺麗に紅葉してとっても素敵!
カモもすてきに撮れているよ~~。
イチョウ並木もこんなに素敵だ何て知らなかった。
carolさん~~流石だね。
この写真を見ているとまたシェリコと一緒に
行きたくなりました。(にこっ)v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-12-09 06:52

綺麗ですね。

carolさんの近くにものんびりできる公園やはりあるんですね~。
しかも、広々として綺麗な公園ですよね。私の地元の公園より綺麗かも(笑)

carolさんの写真を見ていまふと思い出したのですが、霞ヶ浦総合公園・・前に一度だけ行った事ありますね。ふらっと土浦までドライブ行ったときでした。その時はまだcarolさんの事も知らなかったのですが(笑)。

名前: syu [Edit] 2006-12-09 09:08

追伸・・・。

そうそう、いまふと思い出したのですが、UOの私の家・・・もう腐りました?(笑)。
1ヶ月ならもうなくなってるかもですねw。

名前: syu [Edit] 2006-12-09 09:09

ホッと一息、、、

うん、この公園って、、、波立つ大洋の中の、穏やかで平和な孤島のようで、、、北風、この写真を見せてもらいながら、、、慌ただしい暮れの生活をしばし忘れてホッと、、、

でもって、北風、このへんでやめとけばいいのに、、、どうしても、、想像力が豊かなんで、、、(^^ゞ

いや、、船が難破してね、、キャロちゃんと2人だけでこの島に流れ着いてって、、、つい、、、ぐふふふふ

名前: 北風 [Edit] 2006-12-09 09:43

だ、れ、か…ロマンティック!

と、め、て♪

いい公園ですね!
うちの会社の近くの公園もいい感じに絨毯になってます。
来週またいく富山のお客さんとこのもみじはすごい赤くて、そうだ、京都にいこうって思うほどきれいでした。
またもみじを見れるのはうれしいけど、仕事のスケジュールを考えると…胃が痛いTT

名前: さのさん [Edit] 2006-12-09 09:50

じゅうたん

紅葉狩りに行ってきたんだ!綺麗な場所ですね!
それと……イチョウ並木の絨毯の上を寄り添って歩くかっちを妄想しちゃいました!
m(._.*)mゴメンネ♪

名前: かっち [Edit] 2006-12-10 15:07

癒される~。
ここはまだ秋ですねー。
地元はすっかり雪の中みたいです。

名前: 妹尾 [Edit] 2006-12-10 16:27

>MAKIKOさん
こちらこそ、ありがとうございます。
たいした写真じゃないですが、自分らしいものを紹介させていただいてます。
デジカメ使うのが面倒で、ほとんど携帯写真なんですけどね。(^▽^;)
ことらからもまた遊びに伺いますので、宜しくお願いします♪

>okoさん
銀杏はさすがにもうなかったみたいです~。
10月に別の場所でたくさん拾って食べたからもう満足してるし。(笑)
気球の形の遊戯器具は結構目立ちますね。
松ぼっくりは、まとめて玄関に置いちゃってます。(^▽^;)
毎年少しずつ増えてるからそろそろ邪魔になってきてるんだけど・・・。
なるほど、ツリーを作るって手もありますね。
さすが手作り女王のokoさん!(勝手に命名)
一昨日飾ったリースにも松ぼっくりついてたのを思い出しました♪

>Deepさん
色合いが晩秋ですよね~。
これを冬景色にするには雪が必要かな?(笑)
春は桜が綺麗な場所なんですよ♪
鴨とネギで、お鍋にします?(^▽^;)

>syerikoさん
シェリコちゃんの姿があったらもっとステキになるのにね~♪
合成すれば良かったかな。(笑)
乙戸沼公園のイチョウ並木は端のほうにあるんですよね。
桜の季節に行ったきりだったので久しぶりでした~。
またシェリコちゃんとお散歩にいってください♪

>syuさん
歩いて行ける距離だったらもっと良いんですけどね~。
気軽に一人で運転して行くにはちょっと遠いんです。
syuさんも霞ヶ浦運動公園に行ったことあったんですか??
びっくりですね!
広いけど特に何もない公園だったでしょ?(笑)

>北風さん
年末はいろいろと慌しさを感じますね。
周りの人たちが皆急いでるような気がします。
そういう雰囲気もまた好きだったりするんですが・・・。
気球船が難破したら大変ですよ~~。
爆発しちゃったらどうしよう。(笑)

>さのさん
懐かしい曲~♪
さのさんも近くの紅葉の写真撮ればいいのに~。
富山のもみじは京都を思わせるほど赤いのね!
良いな~。京都に行った気分になれそう。
ちょっと話は変わるけど、御殿場の時之栖イルミネーション見に行ったことある?
この間syuさんが行ってきたんだって~。

>かっちさん
規模は大きくないけれど、綺麗に紅葉してる場所もあったので行ったかいがありました~。
イチョウ並木は実際は結構短い距離なんですよ~。

>妹尾さん
秋から冬になる途中って感じですね~。
葉っぱが全部落ちたら寂しくなりそう。
関東に雪が降るのは1月過ぎてからかなぁ・・・。

名前: carol [Edit] 2006-12-10 18:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

