フィギュアスケートNHK杯(GPシリーズ第6戦)は、
男女シングル共、日本選手が表彰台を独占するという素晴らしい結果となりました。
女子の方は何となくそうなりそうな感じもしてたんですが、男子までとは
小塚崇彦選手が頑張りましたね~。
ショートの4位から逆転しての3位です。立派立派
織田選手もノーミスで素晴らしかったし、高橋選手の4回転ジャンプも見事に決まってました。
表情にも余裕が出て男らしいイメージになってきたんじゃないかな~。
女子では、やっぱり真央ちゃん流石ですね。堂々の1位。
村主選手もすごく良いなぁって思いました。
トリノ五輪の時よりずっと魅力的になったような気がします。

これでグランプリファイナルへ出場するのは以下の5人に決定です。
男子シングルの 高橋選手、織田選手、
女子シングルの 安藤選手、浅田選手、村主選手 
実力を出し切れればまた表彰台独占しちゃうかもしれないですね。
楽しみ~

詳細はこちら
  フィギュア GPファイナル 世界一決定戦 2006

りんご酢

世界バレー 男子最終結果

comment iconコメント ( -13 )

konnnitiha

日本選手の活躍~凄かったですね~
男子も女子も日の丸が3本上がるって
同じ日本人として凄く誇らしいです♪
真央ちゃんは相変わらず凄かったし
村主選手の何ともいえない表情が私は好きです
私が男だったら・・惚れるタイプね(笑

名前: ステラ [Edit] 2006-12-05 16:59

遊びに来ました。

carolさん、先ほどはコメントありがとうございました。
NHK杯、みんなすごい活躍ですね!
こちらでは、インターネットのニュースで、結果を見ることだけしかできず、残念です。
特に海外に住むようになってから、ことさら日の丸と君が代がしみるようになりました(笑)。

名前: [Edit] 2006-12-05 19:08

凄いなぁ~

テレビを見ていて…こんなに気持ち良い日はなかったよ~感動でした!
一番にはなれないけど……なんとも言えない、色っぽい顔、表情がたまらないよ

名前: かっち [Edit] 2006-12-05 19:14

>ステラさん
6人が表彰台にあがるなんて凄いですよね~。
国旗が全部日の丸だったのは不思議な感じがしました。(笑)
ファイナルでもたくさん日の丸が見たいです。(^^)
ステラさんは村主さん派?(笑)
自分の世界を持っている所がステキですね~。

>麻さん
こちらこそ、ありがとうございます♪
バレーもフィギュアも頑張ってますね。(^^)
ドイツからだとなかなか映像は見れないんでしょうね。
日本の番組なんかは全然放送されないんですか?
日の丸と君が代は、日本人の血を感じるものなんでしょうね♪

>かっちさん
見事な独占でしたよね~。(笑)
かっちさんも村主さんが好みかな?
大人の人に好まれるタイプなのかも~。

名前: carol [Edit] 2006-12-05 22:28

今年は

皆調子がいいねー
なんか皆すごい成長ぶりだねー
でも、あまり無理せず頑張って欲しいなぁー

ファイナル楽しみだよね

名前: oko [Edit] 2006-12-06 09:03

>okoさん
オリンピックでこうなったら凄いでしょうね~。
次のオリンピックは狙えるのかな?
ちょうどイナバウアーで盛り上がった後だから注目度もアップしてるし、頑張り甲斐があったでしょうね。
このままファイナルでもメダル独占だ~♪

名前: carol [Edit] 2006-12-06 16:00

男子も女子も流石ですね。
日の丸が全部なんて今まで無かった事ですよね。
この調子でファイナルも頑張ってほしいですね、
しっかり応援しなきゃ!!!v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-12-06 21:04

こんにちは。

先日はコメントありがとうございました。

私達もスケートの放送は好きでわりと良く見るんですが、こちらでは生はほとんどなくて1ヶ月遅れの録画とかが多いんです。だからできるだけ結果を見ないようにしてます(笑)。先日はUSA vs The Worldっていうのをやっていて荒川静香ちゃんの演技だけ見ました。とっても綺麗でした♪ 浅田真央ちゃんが好きなのでNHK杯の放送も楽しみにしたいと思います♪

名前: 雪菜 [Edit] 2006-12-07 04:31

>syerikoさん
男女共っていうのが凄いですよね~。
こんなことがあるなんて、びっくりでした。
来週のファイナルも楽しみです♪

>雪菜さん
こちらこそありがとうございます♪
海外だとなかなか日本の放送が見れないんしょうね。
見たい番組なら1ヶ月遅れても見られれば嬉しいと思います♪
先に結果を知っちゃったら楽しみが半減しちゃいますよね~。
USA vs The Worldは、どちらが勝ったのか気になります♪
真央ちゃんはどんどん大人っぽくなっているので、これからもどんな風に変わっていくのか楽しみですね。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-12-07 09:33

こんにちは

お久しぶりです!!
NHK杯、男女共表彰台独占なんて…凄すぎですよね☆
特に男子の独占はびっくりです(☆Д☆)日本って強いなあ
って改めて思いましたよ♪
今回の大会で小塚君のファンになってしまったので(笑)
これから頑張ってもらいたいです(*´д`*)ww
そして16日ですね!!ファイナル!!!
どの選手も大好きなんで、しっかり応援したいです♪
優勝☆期待しちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

名前: take [Edit] 2006-12-07 14:44

>takeさん
おひさです~♪
覚えていてくれてありがとう。(^^)
NHK杯は、予想以上の結果だったのでびっくりでした。
これがオリンピックだったらなぁ・・・ってちょっと思っちゃいましたけど。(^^;
小塚君、まだ初々しさがあって可愛いですね~。
これからもっともっと成長して、次のオリンピックには出てくるかも?
楽しみですね♪
ファイナルは上位の選手ばかりだから、その中で表彰台を独占したらもっと凄いでしょうね。
実力が出せればいけそうな気がします♪

名前: carol [Edit] 2006-12-07 17:57

こんにちわ。コメント、ありがとうございます(>_<)
フィギュア、見逃してしまったんです。。。すっごく見たかったのにスポーツ番組でチラッとみただけです。表彰台全部、男女共に独占したんだからすごいですよね(^^)v

名前: yoshiko1111 [Edit] 2006-12-08 13:47

>yoshiko1111さん
ご訪問ありがとうございます♪
フィギュア見逃しちゃったんですか?
それし残念でしたね~。
でもまだファイナルが残ってますよ♪
また表彰台独占してもらいましょう。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-12-08 17:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

