世界バレーの男子大会は昨日最終日を迎え、
ブラジルが2大会連続2度目の優勝を果たしました。
日本は残念ながら7位決定戦でロシアに1―3で敗れ、8位で大会を終了。
ベスト8には入ったものの、ここから上に行くのは相当厳しいと言う現実を
見せ付けられた大会だったと思います。
でも本当に良く頑張ってましたよね。
お疲れ様でした。(^^)

【男子大会 最終結果】
 1 ブラジル
 2 ポーランド
 3 ブルガリア
 4 セルビア・モンテネグロ
 5 イタリア
 6 フランス
 7 ロシア
 8 日本
 9 ドイツ
10 アメリカ

そして11月30日からはアジア競技大会も始まっていて、既に女子は2戦2勝しています。
忙しいですね。。高橋選手はかなり疲労が溜まってるようなので心配・・・。
男子バレーは去年10年振りに金メダルを獲得しているので、
きっと今年もまたアジアNO.1を目指して頑張ってくれると信じてます。

JOCアジア競技大会
15th Asian Games Doha 2006(ドーハ公式サイト)


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

フィギュア NHK杯

イルミネーション

comment iconコメント ( -5 )

がんばった

よくがんばったよね・・・
良い試合も見せてくれたし・・・
これをきっかけに、どんどん成長してほしいなぁー

男子スケートも独占しちゃったねー
どんどん日本が世界に・・・

名前: oko [Edit] 2006-12-04 16:57

男子 よくがんばったよね

今回まで日本男子の方はあまり強く無かったので
殆ど見ていなかったのですが。。。
今回初戦を見て 何か今までとは違う気がして。。。
強くなったよねぇ~ 
全戦 応援しっちゃた ^^)v
楽しめたし 期待もしちゃたし。。。 
結果はどうあれ。。。 
ファンになりました。。。 
 もちろん柳本ジャパンは大の大ファンだけど。。 

男子ほうは
 ヤマコフ205 私の長女の旦那にそっくり
 越川君は 次女の元彼にそっくり。。 
 で 決めるともう 大ブレイク ^^) 
よくやった 日本男子バレー !!
 次回 期待。。。 
 

名前: kei(け~ちゃん) [Edit] 2006-12-04 19:54

こんばんは♪

植田ジャパン よく頑張りましたね~
ベスト8ですもん~
考えれば凄いもんですよ!
今回の大会をバネに益々強くなって欲しいです
今大会で全然知らなかった男子バレーの選手の名前もたくさん覚えました♪
本当にお疲れ様でしたね。

名前: ステラ [Edit] 2006-12-04 20:15

男子も良く頑張ったと思いま~す。
今度はアジア競技大会ですか~~。
日本ガンバレ。選手ガンバレ。さあー!応援しなきゃ!v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-12-04 20:17

>okoさん
今回は本当に良い試合が多かったですね~。
ちょっとの差で負けてしまった時は悔しいけど、そのちょっとの差も実力の1つなんだろうと思います。
ベスト8に入れたのが嬉しかったですね♪
男子スケートも見事な活躍だったし、これから益々楽しみです~。

>keiさん
男子バレーは弱いってイメージが長い間ありましたよね。(^^;
今もそれほど強いわけじゃないけれど、でも可能性を感じられるようになったのは確かだと思います♪
ファンもきっと増えましたよね~。
やっぱり国中で応援して盛り上げていかないと強くなれないような気がするんです。
keiさんて・・・そんな大きいお嬢さんがいらしたんですか?
それともお姉さんって意味でしたか?(^^;
知り合いに似た選手があると、応援にも力が入りますね♪

>ステラさん
ベスト8は立派な成績ですよね~。
1つ上に上げるだけでも大変なことだと思います♪
監督と選手が信頼で結ばれているのも見えたし、本当に良い大会でした。
バレーは選手の名前を覚えやすいスポーツですね。
サッカーは人数多いし顔が映る機会も少ないから、試合以外の紹介で知ることが多いです。

>syerikoさん
アジア大会も頑張ってますね~。
私は体操を楽しみにしてるんです。
水泳の北島選手も金メダルとりましたね♪

名前: carol [Edit] 2006-12-05 10:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

