12月に入り、すっかり冬らしくなってきました。
クリスマスが近づいてきましたね~。
街中でキラキラ輝くイルミネーションを見ていると
別世界に迷い込んだように心がふわふわと勝手に飛んでいきそうになります。
・・・どこへ?
・・・夢の国?
現実逃避もたまには良いですよね。(笑)

全国のイルミネーション情報を見かけたので、自分の地域をCHECK
結構近場にもありました。
今年は見に行ってみようかな。

*上の写真は、何年か前に撮ったものです。
東京の丸ビルに飾られたツリー。
今年も12月19日~12月25日までライティングショーが開催されるそうです。

★全国のイルミネーション情報
  Yahoo! クリスマス特集2006


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

世界バレー 男子最終結果

クロスワードパズル

comment iconコメント ( -15 )

こないだ行った代官山も綺麗でしたね~。
最近はご自宅イルミネーションも増えましたよね~。
ものすごく気合いの入ってらっしゃるお宅もよく見かけます。
今日柿酢を仕込みました。
記事中でこちらのブログを文中リンクさせていただきました。
不都合がありましたらすぐに削除いたしますので、おっしゃって下さいね♪

名前: 妹尾 [Edit] 2006-12-03 21:36

最近は

一般家庭でも電飾が・・・
すごく凝ったお家があったりして・・・
電気代いるだろうなーなんて夢の無いことを
思っておりまする。
うちの極小ツリーもつけてあげないとあかんなー

名前: oko [Edit] 2006-12-03 22:20

おひさしぶりです

こんばんは~☆carolさん

毎年いっつも『来年は無いかも・来年は出来ないかも』と言われ続けてたルミナリエ。
今年もちゃんとやります(笑)
ちょっとだけでも見に行こうかと思いますが・・

やっぱりホームの力かな?
フィギュア、表彰台独占しましたね!!♪♪♪
いま、エキシビジョン見てます(^^)

名前: みさき [Edit] 2006-12-03 22:21

こんばんは

名古屋駅のイルミネーションは毎年、豪華になっていきます。
仕事帰りに1人で見るのも、ものすっごく寒いです。。
勤務先の隣にオアシス21があるのですが、こちらもクリスマスモードでカップルも多くて、スーツで歩くのが恥ずかしかったり。

昨日、インフルエンザの予防接種をうけてきたのですが、左腕が痛いです(>o<")

名前: 星輝 [Edit] 2006-12-03 22:52

ドット絵

日が沈んでから名古屋高速で名古屋駅前を通りかかったら、
その前のビルに灯りでツリーが描かれてました!
そういったイベント?をテレビなどじゃなく実際に見るのは初めてで、かなり嬉しかったですよ~

名前: わか [Edit] 2006-12-04 00:58

最近イルミネーション多いいですね。
うちの近所でも何軒か飾っているおうちがありますよ。
私もブログに載せようとデジカメ片手に寒い夜に出かけたのですが
撮った写真を見てガッカリ!
良く写っていないので~す。
撮るのは止めて毎日眺める事にしました(苦笑)v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-12-04 06:35

年末はイルミネーションが綺麗な時期ですからね。
今年は昭和記念公園のイルミを見に行ってみようかと思います。去年も行こうかと思ったけど、いかれなかったし。。

それにしても、寒くなりましたね。日本海側は雪みたいです。去年みたいに酷くならないといいんですけどね

名前: syu [Edit] 2006-12-04 10:15

おひさ~!

キャロちゃん、バレーもフィギュアーも一段落して、、なんか気が抜けてるんじゃない?ぐはは

そう、、年末になるとアチコチでイルミネーションが、、、うん、北風は、あれが輝く時間はほとんど仕事で忙しくて見に行けないんだけど、、、今年は、、近くに行ってみようと思ってる、、、うん、あの夢と幻想の世界はなんともいいよね~、、、

名前: 北風 [Edit] 2006-12-04 15:01

>妹尾さん
代官山ならお洒落なお店もお家も多いでしょうね~♪
自宅イルミネーションは、うちの方でも時々みかけます。
この間、本当にすごい家を1軒発見したんですよ。
今度写真撮らせて貰おうかなって思うくらい。(笑)
柿酢仕込んだんですね!
リンクありがとうございます♪
昨日飲んでみたらとっても美味しかったので楽しみにしていてください。(^^)

>okoさん
個人の家であんまり凄いのは、近所迷惑になりそうじゃない?(笑)
私も一度やってみたいと思ったりするけれど、実際には無理だなぁ。。
なんか恥ずかしいし。(笑)
電気代を考えると更に無理だし、片付けるのも面倒そうだし。。
私も今年はツリー飾ってみようかな~。

>みさきさん
おひさです~☆
ルミナリエは毎年すごいですよね。
12月8日からでしたっけ?
良いなぁ。。近かったら私も見に行きたいです。
でもすごい混雑しそうですね。(^^;
気をつけて行って来てください。
フィギュアは日本選手凄すぎ~~(笑)
エキシビション私も見ました♪

>星輝さん
名古屋のイルミネーションも豪華なんですね~。
国中で競ってるみたい?(笑)
寒さで風邪をひくといけません!
普通のオブジェだと思って気にしないのが一番かもしれないですね。(^^;
インフルエンザの注射、私はパスですが母は受けてました。
腕の痛み早くとれると良いですね。(^^)

>わかさん
ビルの窓を使ったドット絵ですか?
ドラマの世界ですね~。
高層ビルで癒される事は滅多にないし。(笑)
良いタイミングで通りかかったんですね♪

>syerikoさん
すぐ近所にそういうお家があるんですか?
うちの方だと、少し距離のある場所にすごーーい家があるんです。
その辺のお店なんか比較にならないくらい凄い家・・・。
見つけたときはびっくりでしたよ。(笑)
綺麗に写真撮るのは難しいですよね。

>syuさん
昭和記念公園も有名ですよね~。
ぜひ行って写真を撮ってきてください♪
今日は日中も全国的に12月下旬から1月上旬並みの真冬の寒さだそうですね。
明日からはまた少し暖かくなるようですが、朝起きるのがかなり辛くなってきました。(^^;

>北風さん
世界バレーが終わったのでちょっと寂しくなりました~。
でもフィギュアはまだファイナルが残ってますよ♪
師走は何かと忙しい時期ですね。
北風さんも毎日忙しそうですが、近場でイルミネーションの綺麗な場所があるのなら、気分転換に行ってみるのも良いですよ~。
そしてまた現実の世界へと戻るんですよね・・・。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-12-04 15:17

こんにちわ!

イルミネーションを見ると、クリスマス気分が
盛り上がりますよね。
昨日、久しぶりに旦那さんと、下関で一番大きい
ショッピングモールに行った時、人だかりがあって
見てみたら、5,6人の子供が踊ってました。
何だか、12月って嬉しい気がしたな。
10年ぶりにマックに行ったんですよ。
たまたまマックカードがあったので、グラコロを。
熱々でしたよ。

名前: うさうさ [Edit] 2006-12-04 16:02

出かけ先から。。。。

失礼していますw。
今日もネタ探しに出かけていました。
一人で行くにはふさわしくない場所だったのですが。。。この時期にしか見れないものだったので、カメラに収めてきました。

ヒントは・・御殿場です。いまも御殿場ネット喫茶でカキコしています~(笑

名前: syu [Edit] 2006-12-04 19:06

わ~、とっても綺麗です♪

綺麗なイルミネーションですね^^
あ~、もうクリスマスの季節なんだな~と感じます。

この時期になると、若い頃を思い出したりします。
夜中まで仲間と騒いでいたあの頃が懐かしい(笑
歳取ると、こんな話がでちゃうんですよ^^;

さてと、今日も頑張ってアジア大会を見なきゃ。
(あれっ、イルミと関係ない話になってしまった(爆)

名前: Deep [Edit] 2006-12-05 00:12

>うさうささん
やっぱりクリスマスのイメージが強いでいすよね~。
大きいショッピングモールは見て回るだけで疲れたりしませんでした?(笑)
12月はいろんなイベントが開催されていて華やかですよね。
年末の慌しさも結構好きだったりします。
10年振りのマックはいかがでした?
グラコロは熱々できっと美味しかったでしょうね♪

>syuさん
お出かけ先からありがとうございます。(^^)
ネタ探しの旅おつかれさま。(笑)
場所は御殿場ですか?
もう写真upしたのかな?
あとでチェックしに行きますね~♪

>Deepさん
クリスマスが近くなると街中が華やかになりますね♪
横浜はお洒落なイメージがあるし、きっと綺麗にライトアップしてる場所が多いんじゃないですか~?
若い頃の思い出は年月が経つごとにキラキラして見えますね。
私も昔に戻りたいなぁ。。(笑)
アジア大会は体操だけ見てました。
水泳の北島選手も金メダルとれて良かったです♪

名前: carol [Edit] 2006-12-05 10:13

この時期は街中がキラキラしてて綺麗♪
ルミナリエは1回しか行ったことないからまた行きたいなぁ
12/8~なん?(って、ここで確認するなって?(^^;; )
帰ったら↑の情報チェックしよっと
最近は個人宅でも電飾凄いよね
隣り同士で競いあってるのか?ってくらいに

名前: まい [Edit] 2006-12-05 16:21

>まいちゃん
街中が一番綺麗に見える季節だよね~。
ルミナリエ行くの?
良いなぁ~。私の分も見てきてね♪
多分8日からだったと思うんだけど、間違ってたらごめん。(^^;
個人宅の電飾も徐々にパワーアップしてきてるよね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-12-05 21:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

