何年か振りにクロスワードパズルの本を買いました。
今って物凄くたくさんの種類の本が出てるんですね~。びっくり
最近の人気は、ナンクロ(ナンバークロスワード)とかアローとかスケルトンなのかな
普通のクロスワードは少なかったです。
商品も結構豪華なので、解けたら応募してみなきゃ。
当たる確率はかな~り低そうですけどね。(笑)

さて、今週末も世界バレーとフィギュアがあります。
フィギュアは、NHK杯国際フィギュアスケート競技大会(グランプリシリーズ)で、
テレビ放送はNHKになります。
日本での大会なので、アイスダンスも少し見れそうなのでとっても楽しみ

男子シングルでは、織田信成選手・高橋大輔選手・小塚崇彦選手が、
女子シングルでは、浅田真央選手・村主章枝選手・中野友加里選手が出場します。

今日は夕方5時過ぎと、夜7時半から放送予定になっているんですが、
明日と明後日もだいたい同じ時間帯なので、興味があれば是非ご覧下さい。

詳細はこちらで・・・★
  2006NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 日本語サイト


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

イルミネーション

世界バレー  第2次ラウンド結果

comment iconコメント ( -10 )

なつかしい~

私もよくやったー
今いっぱい種類あるねー私漢字のが好きだよー
やりだしたら止まらなくなるし・・・辞書とか散乱する(笑)
プレゼント当たった事無い!でも楽しめるよねー
頭の回転よくなるし・・・

そうか!今日はフィギュアがあるのか
みるよー

名前: oko [Edit] 2006-12-01 16:56

こんばんは♪

キャロちゃん こんばんは♪

クロスワードパズル~やった!やった!
新聞の日曜日に必ず付いてきたわよ
そう云えば、この前電気屋さんから封書が来て
ご来店特典としてナンプレパズルが貰えるんですって~~~
早速、明日仕事が終わってから行こうと思ってるの♪

今日はフィギアね~
早速~~見よぉ~っと。

名前: ステラ [Edit] 2006-12-01 17:57

クロスワードパズル私もやっていた~~。
日曜日の朝のんびりと……(ハハハ)
今は忙しくって出来ないけど。
本も売っているんだ~~・
今度本屋さんに行ったら見てみようかな!v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-12-01 19:58

>okoさん
漢字のは勉強にもなるから良さそうだよね~。
私は数字が嫌いなので、それ以外ので迷ったんだけど、
クイズ形式のが良かったから普通のにしてみたの。
でもアローとかスケルトンも少し載ってたよ~。
アローは初めてだったので最初戸惑っちゃった。。
フィギュア見た?
真央ちゃんガンバってたね。
村主さんも良い感じだったなぁ~。

>ステラさん
新聞についてるのもありましたね~。
わからない部分があると一日中気になっちゃって・・・。
でも私の場合はそのうち忘れるんですが。(笑)
来店記念でパズルが貰えるんですか~。
それなら行った方がお徳ですね♪
週末はそれに取り組めそうですか?
フィギュア、真央ちゃん1位でしたね~。

>syerikoさん
まとまった時間がないと集中して出来ないですよね。
私はかなり昔に何度か本を買ったことがあったんですが、
今は種類が増えちゃって選ぶのも大変でしたよ。(笑)
懸賞も豪華なので、今度見てみてくださいね~。

名前: carol [Edit] 2006-12-01 22:36

クロスワードー

僕も昔やってましたよー弟が懸賞目当てで(笑)
本をよく買ってきてたので。
当った覚えは…あったようななかったような(^^;
普通のクロスワードが好きだったかな~。

名前: ke-go [Edit] 2006-12-01 22:37

こんばんわ!

こんばんわ!
クロスワードパズルですか~。
実は、苦手なんです(笑
うちの旦那さんは、結構好きみたいなんですけどね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-12-01 22:40

なんだか

村主さん変ったねーいい意味で
今までと違う何か吹っ切れたかぁ・・・
あの人が引退したし
村主さん普段は、面白い子やしねー
真央ちゃんもがんばったよー

名前: oko [Edit] 2006-12-01 23:27

>ke-goさん
やっぱり懸賞がお目当てですね。(笑)
当選人数が少ないからなかなか当たりそうにないけれど・・・。
1冊買うと数も結構あるので、途中で飽きたりしませんでした?
今ナンクロに悩んでます。(^^;

>うさうささん
気が向いたときは楽しいけど、面倒なのも確かですね。(笑)
私もそんなに得意じゃないかも。。
旦那様はお得意なんですね~。
全部任せてしまえると楽ですね。(笑)

>okoさん
うんうん。なんとなく変わった感じがするね~。
少し気が楽になったのかな?
バラエティに出たときなんかは滑ってるときと印象違うしね。(笑)
どうしてリンクでは暗いイメージがあるのかなぁって思っちゃう。
真央ちゃんは見るたびに大人になっていくね~。

名前: carol [Edit] 2006-12-03 17:57

こんにちは

パズル誌、私もよく買います~。
でも、いつも応募し忘れるんですよ・・。
折角、解いてるのに(^^;)

NHK杯、凄かったですね。
男女シングルで表彰台独占とは!
ファイナルも楽しみですね。

名前: 神威 [Edit] 2006-12-04 09:59

>神威さん
何度か買ってるうちに解くスピードも速くなりそうですね。
応募し忘れる気持ちもわかります~。
自分でもちゃんと応募するかどうか疑問ですから。(笑)
意外と面倒だったりするんですよね。
NHK杯は日本選手の為の大会みたいになっちゃって・・・(笑)
あそこまで揃うと変な感じがしてしまいます。(^^;

名前: carol [Edit] 2006-12-04 14:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスワード

クロスワードクロスワードパズル(単にクロスワードとも表記される)は、「カギ」と呼ばれる文章によるヒントを元に、タテヨコに交差したマスに言葉を当てはめてすべての白マスを埋めるパズル。通常、長方形であり、文字の入る白マスと入らない黒マスから成

trackback avaterまゆの部屋

2007-06-10 05:44

