世界バレーの男子大会は第2次ラウンドが終了しました。
日本は昨日のロシア戦と一昨日のセルビア・モンテネグロ戦で敗れた為E組4位となり、
この後5位~8位決定戦へ進む事になりました。

ロシアもセルビア・モンテネグロもさすがに強かったですね。(^^;
ジャンプしなくても打てたりするし・・・。
背が高ければ良いってもんじゃないだろうけど、低いより高い方が有利に決まってるし・・・。
まぁその辺は仕方ないのかもしれないですが。

さて、日本の次の試合は12月2日(土)で相手はフランスです。
これに勝てば6位以内が決定し、女子と同じか1つ上にいく可能性が出てきます。
フランスはイタリアやブラジルにも勝っているのでかなり厳しい試合になるとは思いますが、
最後の2戦も全力で攻めて、気分良く今大会を締めくくって欲しいと思います。

ガンバレ、ニッポン


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

クロスワードパズル

柿酢に挑戦

comment iconコメント ( -4 )

なんじゃ

あのデカさはですよね・・・
ネットとびこえれるんじゃないんか
なんて思ったわい!
最後の2戦勝って男子も、さすがだなっと思いたい
いや、じゅうぶんかな?
でも勝たなければね・・・女子より上にいってもらいたい

名前: oko [Edit] 2006-11-30 20:27

こんばんは

ロシア戦~残念でした。
相手チームの平均身長が2メートルを超えてますもんね。。
でも、そんなロシア相手によく頑張ったと思うわ。
メダルは逃したけど予想してた以上の盛り上がりですもん
最後まで応援したいわ♪

名前: ステラ [Edit] 2006-11-30 21:35

男子の頑張りはすごい!
相手の身長の高いこと~~あれじゃね…
ここまで来たら最後まで応援しないとね。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-11-30 22:55

>okoさん
だよねー。あのデカさは反則だ。(笑)
背伸びしただけでクイック決められるなんて・・・。
戦う気力なくしちゃうだろうなぁ。(^^;
土日の試合はどうなんでしょう?勝てそう?
フランスには勝って欲しい気がするけど、難しいかな。
今までは女子が必ず上だったから、そろそろ男子に上いって欲しいね~♪

>ステラさん
217センチなんて、想像も出来ない高さですね。(笑)
一度隣に並んでみたいものです。。
ここ数年は女子のおかげでバレーファンが増えてきたけど、やっぱり男子が活躍すると女性ファンが一気に増えますよね。
その応援にもよく応えて頑張ってくれてると思います。(^^)

>syerikoさん
今年の男子は頑張ってますよね~。
日本も身長の高い子をどんどんスカウトして世界に対抗してほしいです。
あと2戦、応援宜しくお願いします~♪

名前: carol [Edit] 2006-12-01 14:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

