日本はチュニジアに3-2で逆転勝利
これで、世界バレーでは1982年以来24年ぶりのベスト8入りが決定です。

すごいですね~。
最初に2セットとられた時は、もうダメかなぁなんて思ったりもしたんですが・・・。
女子の真似して大逆転勝利したかったのかな。(笑)
大黒柱の山本選手も大活躍だったし、
特に5セット目は完全に日本のペースだったので安心して見ていられました。
そして試合後のインタビューでは植田監督の目に涙が・・・。
「男子バレーにも光が見えてきたと思います。」
重圧の中で目標だった8強入りを果たした喜びは大きかったでしょうね。
女子に負けない男子チームをこれからも作っていって欲しいです

世界バレー第2次ラウンド残り2試合は、明日セルビア・モンテネグロ戦、明後日ロシア戦、
と強豪国との対戦が残っています。
1つでも順位を上げるために、全力で攻めていきましょう


 ←ランキングに参加しています


柿酢に挑戦

世界バレー カナダ戦

comment iconコメント ( -10 )

凄い試合でしたね!

carolさん、こんにちは♪

チュニジア戦見ていましたよ~。
あの粘り強さは本当に凄いと思いました!
これからますます楽しみになりますね^^

追伸.
リンクありがとうございました。m(_ _)m

名前: Deep [Edit] 2006-11-27 15:29

男子凄いですね~~。
今日は朝からニュースでやってましたね。
このまま頑張ってくれる事を願って
応援しています☆v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-11-27 17:58

>Deepさん
昨日も応援の甲斐がありましたよね♪
フルセットに弱いイメージはもう昔のことになったようです。
女子に負けない粘りが出てますよね~。
明日と明後日も楽しみです。
こちらこそリンクありがとうございました~。

>syerikoさん
男子も今回はずいぶん頑張ってますよね~。
ちゃんと練習の成果が出せてるのがすごいと思います。
これでもっと男子バレーも人気が出るかな?(笑)

名前: carol [Edit] 2006-11-27 18:41

凄いね~~~♪

昨日の試合は諦めちゃあダメ!という言葉が
当てはまる素晴らしい試合でしたね。
植田監督さんのリアクションを見るのも楽しみの一つになったわ
ベスト8入り~凄いですよ!!
これからどんどん強いチームとあたるけど
是非頑張ってもらいたいわ。
今の調子だと・・結構いけるかもよぉ~~~

名前: ステラ [Edit] 2006-11-27 18:49

>ステラさん
すごい大逆転でしたよね~。
女子の真似しなくても良いのに。(笑)
でも良い試合は長く見ていたいから良かったかも。
植田監督のガッツポーズもよく映ってますね。
もしこれで4強入りなんかしたら、ひっくり返るだけじゃすまくなかったりして。(笑)
それもまた楽しみです。(^^)
ステラさんの予感が当たりますように・・・★

名前: carol [Edit] 2006-11-27 21:00

すばらしいね~

明日もがんばってほしい
だんだん欲がでてきたよ・・・
いや欲をだしてはいけないかな
この調子でがんばれ日本男子!

名前: oko [Edit] 2006-11-27 22:42

>okoさん
そうですね~。
どんどん期待が大きくなっちゃいます!
セルビアは強いけど、可能性はゼロじゃないし~。
今の勢いで向かえばきっと良い試合が出来ますよね~。

名前: carol [Edit] 2006-11-28 18:56

ん~~~

今日は、これで帰ります・・・

名前: oko [Edit] 2006-11-28 23:54

チェックはいつもここでw。

carolさん、今日の日記の後早速コメントありがとうです。

・・TVをあまり見ない私にとって、情報がここで解るのでありがたいです(笑)
24年ぶりの快挙・・凄いですね。なんだか今年は凄いのが続きますよね。野球の44年ぶり(でしたっけ?)の日本ハム優勝もそうだし、このバレーの24年ぶりの快挙・・見ていてもやはり面白そうですよね(笑)

私は相変わらず見れないですが、頑張って応援してあげてください。やはりわが国の選手ですからね^^

名前: syu [Edit] 2006-11-29 00:25

>okoさん
進行がすごくゆっくりだったからストレートかな・・・って思ったりもしてましたが。。(^^;
せめて1セットは獲って欲しかったなぁ。。

>syuさん
たいした情報も載せてないですが、。お役に立てれば嬉しいです。(笑)
セブンの情報もお徳なのがあれば教えてくださいね~。
男子バレーの8強入りは、本当に立派だったと思います。
悲惨な時代が長かったしね。(^^;
これで少しはイメージが良くなったかも?
女子が6位だったので、男子も6位に入れたらいいなぁ。

名前: carol [Edit] 2006-11-29 10:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

