植田ジャパンすごいですね~。
3―1でアルゼンチンにも勝利です。
これでA組で3勝1敗となり4位以内が確定し、2次リーグ進出を決めました。
おめでとう~~
昨日は越川選手がサーブで大活躍。
山本選手も25得点をマークし、大砲としての力を発揮していました。
3セット目と4セット目はどちらも27-25の接戦でしたが、
フルセットまで行かずにすんで良かったです。

そして今夜の相手は全勝のポーランド。
しかも全試合ストレート勝ちしているんですね。
スタメンの平均身長は2メートルを超えるとか・・・。
日本は2000年以来1勝13敗と大きく負け越していますが、
今の調子なら決して勝てない相手ではないはずです。
今までの借りをしっかり返してあげましょう。


 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

冬マック「グラコロバーガー」

小松菜たち

comment iconコメント ( -7 )

どうしたんでしょう~

日本男子・・・
びっくりです・・・正直また今回もなんて思って
勝ったら「まぐれだな」なんて私がバカだったよ~
ごめんなさいよ~です
ほんとこの調子なら・・・期待大ですよね~
気持ち入れ替えて応援しますですよ

名前: oko [Edit] 2006-11-22 19:22

>okoさん
昨日までは良かったんですが・・・
さすがにポーランドは強かったようです。(^^;
全試合ストレート勝ちだもんなぁ。。
2次ラウンドも厳しい試合になると思うけど、
最後まで諦めずに頑張って欲しいですね♪

名前: carol [Edit] 2006-11-22 21:55

凄いですね~~。
日本男子ビックリで~す。
このまま気を抜かず頑張って欲しいです。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-11-22 22:05

>syerikoさん
今回は頑張ってましたよね~。
2次ラウンドはもっと厳しい試合になると思いますが、
頑張って勝ち進んで欲しいです♪

名前: carol [Edit] 2006-11-23 18:42

男子バレー

今回も男子も頑張っているみたいですね。
男子はジャンピングサーブが当たり前ですね。。(笑)
サスガに鍛えぬかれたバネで飛ぶスパイクは凄いですよね~。

700円くじはぼちぼちこなしております。今日いきなり5千円ゲットしたお客さんがいましたよw。

名前: syu [Edit] 2006-11-23 22:45

女子とは違う迫力!!

感じますね。
スピード・破壊力がダントツに違いますね。
でも、一昔よりラリーが増えているように感じます。
やはり全体のレシーブ技術のレベルが上がったのでしようか。
スパイクサーブは、破壊力がある割にはミスも多いようです。
サッカーで今流行りの「無回転」サーブなんかができると、凄い事になるような気がします。
スピードがあり、揺れて落ちるなんて、「竜巻落とし」(知っている人は相当古い)みたな気がしますが…
そのうち誰かがやり出すと思もっているのはおやじだけでしようかね。

浦和レッズ情報
前節、心配通り苦手の名古屋にやられてしまいました。
ホームでの応援なら観戦帰りに「リキ」で憂さ晴らしが出来るのですが、テレビでの応援ではそうも行かず、ガキどもに慰められながらのビールはかなり苦いモノでした。
が。
昨日の甲府戦は、PK2本外したものの3-0の快勝で、「リキ」で飲んだビールも焼き鳥にマッチしておいしくいただけました。
残り2ゲーム、次節アウェーでのF東京戦(味スタ)で我がレッズが勝つか、2位のガンバ大阪が対京都に引き分けか敗戦で浦和の優勝が決定します。
11/26の味スタのチケットは入手済みで、現地10時集合で応援に参ります。
carolさんもテレビで応援して下さい、ガンバ大阪を。
違った、ツネ様をでしたね。
でも、我がレッズは、F東京に勝って優勝を決めます。
レッズカラーで真っ赤に染まったスタンドに紙吹雪が舞うのを、今か今かと楽しみにしています。
苦節10ウン年。
待ちに待った優勝ですから、勝って優勝が決まった瞬間、おやじはきっと泣いてしまう事でしょう。
頑張れレッズ!!
我らがレッズ!!

ところで、我が朋友、大宮アルディージャがJ1残留を決めました。
次節が対セレッソ大阪戦だったので、そこまで引きずるとJ2落ちにもなりかねないと思っていたのですが、頑張って決めてくれました。
同じさいたまがホームなので、大変嬉しく思っています。
次節の対セレッソ大阪戦は、きっちり勝ってセレッソ大阪に引導を渡してやるくらいのゲームをして欲しいモノです。

名前: レッズおやじ [Edit] 2006-11-24 07:57

>syuさん
男子チームも今回はかなり頑張ってるようですね。
植田監督の気迫もすごいです。
女子のようにラリーは続かないけれどパワーがすごいですね。
700円くじも順調にスタートしたようで良かったです♪
5000円当たったら嬉しいだろうなぁ。。

>レッズおやじさん
男子バレーは迫力がありますね~。
日本は昔から男子もレシーブに力を入れてたので結構拾ってると思いますが、海外ではそれ以上のパワーを持つ選手が多いですね・・・。
無回転のサーブももっと頻繁に打てるようになったらすごいかも。。
竜巻落としの名は聞いた事があるような気がします。

レッズはまた勝ちましたね~。
ガンバも勝ってくれると思ってたんですが・・・。
今期はレッズが優勢なようですね。
このまま優勝を決めそうな気がします。

名前: carol [Edit] 2006-11-24 13:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

