小松菜がだいぶ大きくなりました。
この品種は葉っぱが丸くて可愛いです。

20061121093627.jpg
水菜も2週間前に比べると少し成長しているのがわかります。

20061121093519.jpg
で、芽キャベツなんですが・・・
小さい小さい芽が出てますね。
ここから大きくなってくれるのかどうか・・・
今年もあまり期待はしないでおきます。(^^;


 ←ランキングに参加しています

世界バレー アルゼンチン戦

フィギュア GPシリーズ フランス大会

comment iconコメント ( -12 )

こんにちは♪

わぁ~~~
大きくなってますね~
小松菜も水菜も美味しそう♪
食べるにはまだ早いよね~(笑
あ!今日はスーパーで水菜を買って来ました
普通に油あげと炊こうと思います。

芽キャベツも可愛いキャベツが出てる!!
暖かい日が続くと良いよね~
頑張れ~芽キャベツさん達!

名前: ステラ [Edit] 2006-11-21 16:48

え?!

芽キャベツってああやってできるんですか!
・・初めて知りました(汗)。
でもそうですよね、小さいものですもんね、普通のキャベツみたいな生え方のはずないですねf(^^;)

名前: 妹尾 [Edit] 2006-11-21 18:25

小松菜も水菜も大きくなりましたね~~。
芽キャベツも小さなキャベツが生っていて可愛い※
収穫が楽しみですね。(にこっ)v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-11-21 20:37

うわぁ~~~。
ほんと、芽キャベツだぁ!
これ、大きくなってくるの見たい!!
収穫前の芽キャベツ見たこと無いもん。
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

名前: くるりん [Edit] 2006-11-21 21:42

こんばんは。
うちのよこに小さな菜園があり、つれが野菜を作っています。
昔1回芽キャベツ植えてたことあり、
いっぱいなって、そのまま人にあげました☆

名前: ひまわり [Edit] 2006-11-21 22:52

いいなぁ~

大きくなってる~芽キャベツ
主人も見て「わぁ~できてるやん・・・うちのん目くそみたいやのに」っと・・・
本当に我が家の芽キャベツ達大きくなるんかしら
carolさんが言ってたように気温が低くなったら
大きくなるかなぁ~
芽キャベツの隣にある苺とよのか・・・花咲きまくりなんですけど・・・

名前: oko [Edit] 2006-11-22 00:26

ご無沙汰しました!

carolさん、こんにちは☆
随分とご無沙汰してしまいました~これからもスローペースながら頑張って更新していきますのでヨロシクネ~♪
いつもコメント本当にありがとうね~とても励みになりました。
これからもよろしくお願いしますです☆
Love, chappy♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-11-22 05:26

>ステラさん
少しずつですが成長してくれてます♪
時々間引きがてら食べたりもしてるんですが、
もうちょっと大きくなるまで待ってみようかな~なんて思ってます。
水菜はいろいろと使えて便利ですね~。
芽キャベツは生長が遅くて・・・。(^^;
前回もこのくらいまでは大きくなったんですが、そこで止まっちゃったんですよ。(^^;
今年はどうかなぁ。。

>妹尾さん
そうですよ~。
私も最初にネットで写真見たときはびっくりしました。(笑)
芽キャベツがびっしりと出来てる姿は、写真によってはちょっと不気味に見えるかも。。
今度是非検索して見てみてください♪

>syerikoさん
とりあえず、成長してるのがわかりますよね。(笑)
芽キャベツも今年は収穫するところまで行くといいんですが・・・。

>くるりんさん
大きくなったら是非見てやってください~♪
そして大きくなるように祈っててやってください~(^▽^;)
前回よりはちゃんと世話してるつもりなので、
せめて2.3個でも良いから収穫したいです。

>ひまわりさん
菜園を借りて作ってらっしゃるんですか?
それなら結構本格的に作業もされてるんでしょうね♪
すごいなぁ。。
私みたいに適当にやってると途中で放棄する事もあったりします。(^^;

>okoさん
芽キャベツ少しは成長してるっぽいけど、この先どうなるかが・・・(^^;
もう今のうちにとって食べちゃおうか。(笑)
okoさんのとこはきっとこれから大きくなっていくんですよ~。
いちごさんに負けないようにパワーを送ってあげてください♪
うちのワイルドストロベリーも更に実がついてます。
でもやっぱり小さくてね・・・(T.T)

> Love, chappy♪さん
おひさです~♪
ハワイに戻られてからもうだいぶ経ちますね~。
日本での生活は楽しめましたか?
ハワイの写真楽しみにしているので、たくさん載せて紹介してくださいね。
これからも宜しくお願いします。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-11-22 12:19

こんにちわ!

小松菜 ,うちもさっき、収穫したところです。
少しだけど、お料理に使おうかなと・・・。
メキャベツ、小さい小さい芽が出てますね。
これからが、楽しみですね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-11-22 16:47

>うさうささん
うさうささんも小松菜収穫されたんですね~。
どんなお料理に登場するのか楽しみです♪
芽キャベツ小さくて可愛いでしょ?(笑)
大きくなってくれると嬉しいんですが・・・。

名前: carol [Edit] 2006-11-22 16:55

食べるんですよね

好きですね。
と言うより、マメですね。
自分で作った野菜を食べるなんて、子供の頃親父(おやじの親父、つまり私の父。複雑で済みません!!)の実家で、自分で採ったキュウリやトマトを食べた時やガキどもとブドウ狩りや苺狩り程度でほとんど経験がありません。
とても店で売っているものとは違う味わいであった事か゛思い出されます。
自然の中で育った(育てた)モノを食べると言う、その行為が無くなりつつある今、carolさんのやっている事は小さいながらも素敵な事ですね。
ちょっと褒めてみました。

名前: レッズおやじ [Edit] 2006-11-24 08:13

> レッズおやじさん
お褒めの言葉をありがとうございます。(笑)
かなり適当に育ててるので、実際は褒められたものじゃないですが・・・。(^^;
野菜たちが成長していく姿を見るのは楽しいですよ。
害虫を見つけると楽しくないですけどね。(笑)
種から育てれば安上がりだし、それを食べられるのも嬉しいです♪

名前: carol [Edit] 2006-11-24 13:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有機野菜(水菜)とトマト生ハムサラダ

有機野菜の水菜を使い、トマトと生ハムを乗せ、オリーブオイルと胡椒で味付けです。野菜 東京 かもめ食堂 携帯 映画 野菜ソムリエシャキシャキ感のある有機の水菜としんなりした生ハムが絶妙に美味しく、今年のボジョレーヌーボーと一緒に頂きました。(ボジョレーの..

trackback avater有機野菜が足りない。携帯サイトプランナー。

2006-11-21 14:39

