女子シングルのフリーでは、
韓国のキム・ヨナ選手が初優勝。
安藤美姫選手はショートの順位のまま2位となりました。
先に登場したキム選手が転倒していたので、
もしかしたら逆転出来るかも?なんて思ったんですけどね。(^^;
安藤選手も転倒しちゃったし、それ以外の部分でもキム選手の方が勝っていたようです。
鮮やかなコンビネーション・ジャンプとか本当に素晴らしかったです。
3位はキミー・マイズナー選手(アメリカ)でした。

男子シングルのフリーでは、
フランスのブライアン・ジュベール選手が優勝。
トリノ五輪を思い出しました。カッコいい~♪
2位のアルバン・プレオベール選手(フランス)は独創的なコミカルな演技で楽しませてくれました。
ジュベール選手とは対照的で面白かったです。
3位はセルゲイ・ドブリン選手(ロシア)で、日本の南里康晴選手は9位でした。

これで安藤選手はキム選手と共にグランプリファイナルへの出場が決定
是非グランプリ優勝を目指して頑張って下さい

そして今夜19時からはテレビ朝日系列でエキシビションの放送があります。
ちょうど世界バレーもお休みなので、安心して観れますね。(笑)
 
<関連リンク>
GPシリーズ フランス大会結果(テレビ朝日)
フィギュアスケートニュース


 ←ランキングに参加しています 
スポンサーサイト

小松菜たち

世界バレー プエルトリコ戦

comment iconコメント ( -8 )

こんにちは♪


昨日の植田監督の喜び方は凄かったですね~
本当に嬉しかったんだって見てて分かったわ♪
良かった!良かった!!

フィギュア安藤選手は2位でしたね~
でも、安藤選手凄く成長したと思います。
精神力を見習わないと~なぁんて思った私です。

名前: ステラ [Edit] 2006-11-20 16:27

フィギュアも・・。

carolさん、相変わらず観戦に熱が入ってるみたいですね~。確かにフィギュアのあの走りは見ていても爽快ですものね~。ジャンプして何回転するなんて、並みの人間じゃ出来ない・・。私なら目が回ってぶっ倒れるな・・。(笑)

今日は、休みなんですがあいにくの曇り空・・。なので家で今日は更新したりして、のんびり過ごしていました。
もうそろそろ冬入りですね~。師走で年の締めくくりですね!

名前: syu [Edit] 2006-11-20 17:40

>ステラさん
監督ひっくり返って喜んでましたね。(笑)
あれにはビックリでした~。
山本選手のことを本当に心配してるんだなぁっていうのもわかったし、次の試合もまた勝たせてあげたいですね。
フィギュアの安藤選手もよく頑張ってましたよね♪
転倒した後もちゃんと滑れていたのには感心しました~。

>syuさん
今日はお休みだったんですね~。
それなら是非7時からはフィギュアを見ましょう!(笑)
エキシビションは楽しいですよ♪
こちらも今日は朝から雨でした。
お昼過ぎてからはやんだけど、スッキリしない天気でしたね。
もう冬かぁ・・・。1年早すぎだぁぁ。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-11-20 17:54

しかし

強くなったねミキティ・・・転倒しても頑張った
見ている方としては、ひやひやしてましたが・・・
去年は一度転倒してしまうとボロボロになって
それが演技にもかなりでてたしね~
後は表現力としなやかさですかね
いい言葉がみつからないけど
なにかが・・・たりないような・・・

ってインタビューの受け答えじゃないですぞ!

名前: oko [Edit] 2006-11-20 19:07

こんばんわ!

安藤美姫選手、ショート2位でしたか。
今、ちょうど報道ステーションで、出ています。
4回転ジャンプのことなど・・・。
昨日の女子マラソン、見ていて、高橋選手、
峠こえたかな~なんて・・・。

名前: うさうさ [Edit] 2006-11-20 22:59

こんばんは。
私も昨日女子シングルフリー見てました。
転倒すると、「あっ!」と叫び声などあげながら・・・。
でも2位よかったですね~♪

名前: ひまわり [Edit] 2006-11-21 00:27

こんち!(^。^)

キャロちゃん、北風、仕事でバタバタしてたんで、、ミキティだけ見てた、、あの転倒がなければね~、、残念!(>_<)

ところで、キャロちゃん、フィギュアー見てると、、自分も回転ジャンプや、足を上げたり、できそうな錯覚にとらわれない?

で、北風、足を上げてみたけど、、途中で、ガキッと、、、(^_^;)アセアセ

名前: 北風 [Edit] 2006-11-21 11:16

>okoさん
うんうん。強くなったよね~。
転倒してからもちゃんと滑れてたから良かったです♪
トリノの時は衣装だけ派手で、霧の中をずっと迷ってる感じがしてたけど、やっと落ち着いたみたいだし。
ジャンプ以外の部分でもだいぶ大人っぽい感じにはなってきてるので、もう一息かな?
次のオリンピックが楽しみだ~(笑)

>うさうささん
ミキティは総合でも2位でしたね~。
でもファイナルの出場権を得られたので良かったです♪
マラソンのQちゃんは残念でした。
会見とか見てるとちょっと可哀相に思ってしまいます・・・。

>ひまわりさん
フィギュア面白いですよね~。
昨夜のエキシビションもステキでした。
特にペアとアイスダンスは普段観れないので・・・。
男子シングルのジュベール選手はカッコ良いですね~。

>北風さん
ミキティの転倒は残念でしたね。
ノーミスで滑れそうな気がしてたのに~。
フィギュア見てると、私も自分で滑ってみたくなりますよ!
スケートなんか高校生の時に行ったのが最後だから絶対無理なんだけど。(^^;
テレビ見てると自分も出来そうな気がするから不思議ですね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-11-21 14:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

