良い感じでオランダに勝った日本でしたが、世界ランク1位の中国はさすがに強かったです。
平均身長は186cmで、オウ・イメイなんかレスリングの選手のような体格してるし。(笑)
日本もサオリン辺りがあの位のパワー出せたら良いんでしょうけどね。

結果的には6位で終わった日本ですが、良い試合をたくさん見せてくれたし、
本当によく頑張ってたと思います。
主将の竹下選手が最優秀選手賞と最優秀セッター賞を獲得したのも嬉しかったですね。

【最終結果 順位表】
 1 ロシア
 2 ブラジル
 3 セルビア・モンテネグロ
 4 イタリア
 5 中国
 6 日本
 7 キューバ
 8 オランダ


さて、今夜からは男子の試合が始まります。
昨日までの女子とはまた違う迫力が楽しめるので、
男子は弱いから・・・なんて言わずに、応援して下さいね

日本が入るプールAは以下の通り、実力が拮抗しているチームばかりです。
アルゼンチン ポーランド 中国 エジプト プエルトリコ 日本
予選突破をするためには2勝以上が条件となるので油断は禁物です。

実は、私は監督の植田さんが現役時代ファンだったんです。
全日本のキャプテンだった頃、素敵だったんですよ~。
だから、試合見ながら監督の応援しちゃうかも?(笑)
まずは予選突破を目指して、頑張れ 植田ジャパン


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

世界バレー プエルトリコ戦

袋田の滝

comment iconコメント ( -10 )

こんにちは♪

6位でしたね~
でも、よく頑張ったと思いますよ
そうそう~竹下選手、小さな体だけど大きく見えましたよね。
最優秀選手賞と最優秀セッター賞おめでとうございます。

今日から男子ですね
私はミュンヘンオリンピックの頃の選手が印象的ね
猫田が上げる大古が打つ!なぁんて懐かしいぃ~~(古かった?アハハ・・

名前: ステラ [Edit] 2006-11-17 12:14

そうよ!

我が家のコメントにも書いたけど・・・
男子すっかり忘れとりました(ごめん)
なにげに見てみるかな?
今回の男子は違うかもしれない!
2勝できるかな?かなり弱気

名前: oko [Edit] 2006-11-17 17:03

女子もよく頑張ったと思いま~す。
今日から男子ですね。
男子もそれなりに頑張ってほしいですね。(にこっ)v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-11-17 20:04

ほんの少しだけ見ました・・。

私も夕食休憩の時ほんのちょっとだけ見ました。
中国の選手でごついのがいるな~って思ってみてたんですけどね。普通の男なら軽く芝木倒されそうw。

日本も大分強くなったんですね~。いい事だと思います。
今日からまた男子バレーがあるんですね。私は見られないですが、頑張って応援してあげてくださいw。

名前: syu [Edit] 2006-11-17 21:30

こんばんわ!

6位だったのですね。
今日から、男子バレーなのですね。
監督の植田さん、現役時代ファンだったのですか。
それは、応援にも気合が入りますね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-11-17 22:27

>ステラさん
竹下選手は私と身長同じくらいなのに、いい所でブロック決めたりしてすごいなぁって思います。
表彰されて当然ですよね。(^^)
男子の方も初戦はなんとか勝ちました!
猫田さんは伝説になってますね~。
王古さんは監督のイメージが強いんです。
植田さんが全日本にいた頃の監督だったから。(笑)

>okoさん
実は私もちょっと忘れてたりしました。(爆)
女子で盛り上がっちゃってたしね。(^^;
男子はどうしても弱いイメージから抜けられないけど、アジア1になった事だし、今回は少し期待してもいいのかなぁ。
2勝は多分いけると思います・・・・多分。。。

>syerikoさん
男子も女子に負けずに活躍して欲しいですね~。
とりあえず今日1勝したので、少しは波に乗れるといいなぁ。
明日は中国戦だぁぁ~~。

>syuさん
昨日の試合を見たんですね~。
中国の選手、あの体格でよく跳べるなぁって思いますよね。(笑)
こわーーい!って思っちゃいました。(笑)
女子バレーは人気もあるし、いい試合も多かったので更に盛り上がってました。
男子もそろそろ良いとこ見せて欲しいですね~。

>うさうささん
そうなんですよ~。
昔からのファンなので、是非頑張って欲しいんです。
植田さんのガッツポーズがたくさん見れますように・・・★

名前: carol [Edit] 2006-11-17 22:36

こんばんは

先日はご訪問&コメントありがとうございました
早速遊びにきちゃいました
すっごい話題豊富な充実したblogで
読み応えがありますね~(*゚▽゚*)
スポーツに疎い私ですが、また遊びにきます♪
取り急ぎご挨拶まで・・・・

名前: [Edit] 2006-11-18 00:16

男子

勝ったね。どうなるかと心配したけど
結構審判ジャッチもおかしげなところがあったし・・・
女子もスピードがあるけど
やっぱり男子のスピードはすごいなぁ~っと
久々に思った!

そうそうあのバジル昨日使ったよ~
又暇な時に覗いてやってくださいな

名前: oko [Edit] 2006-11-18 12:30

男子バレーは、、、

一勝一敗で、、、いずれも接戦でしたね~、、、

それにしても、、さすが、男子のスピードはものすごい!
北風のとこにあんなボールが飛んできたらサッと逃げるもんね、、、たぶん、ボールと一緒に5メートルはぶっ飛ぶのでは、、、(^_^;)アセアセ

名前: 北風 [Edit] 2006-11-19 15:23

>友さん
こちらこそ、ありがとうございます♪
個人的な好みで適当に書いているので、内容はあまり濃くないんですよ。(^^;
そのときの気分で変わったりもして・・・。(^^;
こちらからもまた遊びに伺わせていただきますね。
これからも宜しくお願いします♪

>okoさん
エジプトには辛勝でしたね。。とりあえず勝てて良かったです。
本当はストレートで勝って欲しかったけど。(^^;
中国戦も、もうちょっとで勝てそうだったのに・・・。
何か1つ足りないのかなぁ。
スピートとパワーは流石男子って感じですね~。
バジルの方も拝見させていただきます♪

>北風さん
昨日はスッキリしない結果でしたね・・・。
勝てる試合だったのになぁ。。
もっと山本選手に活躍して貰わないとダメですね~。
日本も2メートル超える選手が増えてきたし、タイミングが合えばすごいパワーも出せてるし、
北風さん5人くらいは飛ばせるかもしれないですよ。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-11-19 15:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

