久しぶりにパンを作りました。
イチゴをたくさん見かけるようになると作りたくなる、いちごパンです。


いちごパン

本当は、イチゴが安く売られてると作りたくなるんですけどね。(笑)

1パック全部を使うわけではないので、残りはそのまま食べてます。
 生イチゴ 75g
 乾燥イチゴ 35g 使用

買い置きしてあった乾燥イチゴもこれで全部使い切ってしまったので、
もう当分は作れないかも。

イチゴの香りがふわっとして、ちょっと甘めで美味しかったです

スポンサーサイト

TORINO フィギュア-アイスダンス・OD-

TORINO フィギュア-男子シングル-

comment iconコメント ( -8 )

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
イチゴの果肉もたっぷりで美味しそう~~~
パン、作ろうと思っててやっぱりめんどくさくて・・・・
ポンデケージョとクッキングスクール体験で去年メロンパン作ったのが最後
キッチンせまくてホームベーカリー置くとこないしなぁ(-_-;)

名前: もも [Edit] 2006-02-20 10:26

パンもいいですね(笑)。

パスタに続いて、パン作り・・お疲れさまです^^。
私はパンも好きですよ~。おいしそうですねぇ。
さっぱりしていて、食べてみたいです^^。

セブンでも結構色々な菓子パンや惣菜パンが出ますけどね。
けど、セブンのパンはカロリーが高いのが難点なんですよね。
昔はパン・・がっついて食べたのですが、いまは控えています。

名前: syu [Edit] 2006-02-20 10:31

美味しそう~

頂きます!
あまりに美味しそうだったので・・・
チョコっと頂いちゃいました!m(_ _)mv-17
感想!ほんまに美味しかったです。

名前: かっち [Edit] 2006-02-20 19:06

>ももちゃん
クッキングスクールも体験してたのね~。
私、メロンパンは面倒だから作った事ないのよ。(^^;
簡単なのばかり選んでるみたい。(笑)
ホームベーカリーは、自分の部屋に置いちゃっても良いかも。

>syuさん
いえいえ。疲れてないですよ~(笑)
サッパリ味と言うより、ちょっと甘い感じかな。
今はパン屋さんでも甘くてお菓子に近いパンが多いですね。
食事の時に食べるようなシンプルなのが増えて欲しいです。

>かっちさん
どうぞどうぞお召し上がり下さい~♪
赤い色が入ると可愛くて美味しそうに見えますよね。(笑)
久しぶりに作ったんですが、やはり焼きたてのパンは格別だなぁって思いました。(^^)


名前: carol [Edit] 2006-02-20 19:22

パンや機器と大理石の台

少し前にホームベーカリーと大理石の台を購入しました。
誰がパンを作る?・・・私です。
以前からやってみたいと思っていたので、ご指導ください。
先ずは、普通に山形パン(食パン)かな。

でも始めて知ったのですが、羽が有って餅つき機みたいな構造には驚き、山形パンのみの使用みたいですが。

他の種類のパンは、手で生地を練るのでしょうね。

名前: 独岳 [Edit] 2006-02-20 21:27

大理石の台まで購入したんですか?
本格的ですね~。
食パン型ならば材料を入れるだけで、後は全部機械がやってくれるので便利です。
バターロールとかなら、途中まで機械に任せて、そこからは手作業になりますね。
練るのは機械がやってくれると思います。

名前: carol [Edit] 2006-02-20 22:21

うまそー

キャロさんいろいろ作れて素敵でんなー
僕は今日ももやし食べました。
僕の中で、料理できる子はお菓子作れないって思ってたんですが、キャロさんは両方できてすごいね!

名前: さのさん [Edit] 2006-02-20 22:26

もやし料理も飽きてきたんじゃない?(笑)
今度こんにゃくを甘辛く煮るか、炒めてみてはどうでしょう。
ご飯もおかゆにすると量が増えて良いかも~。
私は料理もお菓子作りも簡単なのしか作れないよ。(^^;

名前: carol [Edit] 2006-02-20 23:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

