ストレート負けでした・・・。
さすがにイタリアは強かったです。
2セット目と3セット目はかなり追い上げてたんですけどね。
平均身長で7センチ、最高到達点で8センチ上回るイタリアとの力の差は大きかったようです。
日本はE組4位となり、5位~8位決定戦に回る事になりました。
順位決定戦の初戦は15日(水)で、F組3位のオランダと対戦します。
準決勝に進んだのは、
イタリア、ブラジル、ロシア、セルビア・モンテネグロでした。


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

袋田の滝

世界バレー セルビア・モンテネグロ戦

comment iconコメント ( -10 )

こんにちわ!

ストレート負けでしたかぁ。
イタリアはやっぱり強かったのですね。
平均身長で7センチは、結構響きますね。
昨日は、俊輔のスコットランド・リーグを
夜中の1時まで見ていたので、眠い。
でも、勝ったので、よかったです。

名前: うさうさ [Edit] 2006-11-13 16:19

残念・・・

いやぁ~あのデカさだもんね~
うちの主人(182)がきっとチビに見えるね~って言ったら
私は小人に見えるとな・・・にゃーるほどね。くやしい~~
日本人も大きくなったといえまだまだですなぁ~
でも、慎重だけじゃないところも多々あるけどね~~~~
頑張ってるよね。

名前: oko [Edit] 2006-11-13 17:37

こんばんは~♪

一昨日のセルビア・モンテネグロ戦は興奮しましたぁ~
凄かったよね~~諦めない・・という事ですね!!

そして、昨日のイタリア戦・・
そうそう~あれだけの接戦で負けちゃって
悔しい反面、強くなったな~って思いましたわ。

名前: ステラ [Edit] 2006-11-13 18:40

負けちゃったんですか~。

イタリアは強豪なんですね。やはり強いってチームは底力もあるでしょうからね。選手層も厚いだろうし。。
しかし182センチの慎重の人がちびにみえるって。。女性でその身長は凄い。。普通の男ならふっとばされそうw。

名前: syu [Edit] 2006-11-13 21:49

やっぱりね

チャイニーズタイペイが台風の目だったけど、前回優勝国のイタリアはやっぱりって感じでしたね。
結局、上位(セルビア以外)は予想通りのチームだったようですね。
上位のチームとの違いは、体格のほかに攻撃力だと思います。
日本の木村あたりが、もう少し強いスパイクがどんな体制からでも打てないと勝ち進むことはできないと思いました。
また、杉山・宝来あたりも移動攻撃ばかりでなく、まっとうなスパイクができないと彼女らの身長が生かされないような気がします。
サッカーなんかは、昔はポジションが固定されていましたが、今はDFでも得点する時代になっていますよ。
バレーもそろそろ攻撃面でオールラウンドプレーができる選手を養成しないと、世界に通用しないのではないでしようかね。
高橋の身長が185cm位だとうってつけなんでしようが…

ここ2~3週間、バレーとフィギュアスケートに週末のゴールデンタイムを独占されていましたが、やっとおやじにチャンネル権が戻ってきそうです。

名前: レッズおやじ [Edit] 2006-11-14 09:08

>うさうささん
ストレート負けしてしまいました。。
世界の壁は高いですね。
良いとこまでは行くんだけど結局は負けてしまいます。(^^;
俊輔君もがんばってるんですね~。
寝不足は大丈夫ですか?(笑)

>okoさん
旦那様背高いんですね~♪
昔の全日本男子のセッター松田さんが180センチだったと記憶しています。
ほぼ同じですよね~。
男性は背が高いといろいろ得するって事をよく聞きます。
カッコ良く見えるとか・・・。
女性の場合は色白がそうなのかな。七難隠すって言うし?

>ステラさん
セルビア・モンテネグロ戦は本当に凄かったですよね!
見ているほうが諦めちゃってたかも。。(^^;
あの粘りは見習いたいです。
イタリアは・・・やっぱり強いです。
でも今後は勝つ可能性も出てきたように感じましたね~。

>syuさん
イタリアの方が身体能力が優れてるんでしょうね・・・。
どうしても敵わない部分があるのは仕方ないと思います。
日本に合った戦い方をしていれば勝てる日がくるかな~。
バレーファンが増えれば選手を目指す人も増えるでしょうしね♪

>レッズおやじさん
台湾はちょっと意外でしたね。
でも勝てない相手じゃなかったから、初戦の負けは悔しいです。
上位4チームはほぼ予想通りですね~。
日本も主力選手の怪我でメンバーが変わったりしましたが、
新しい選手も頑張ってたと思います。
世界とのパワーの差は、男子も女子も感じますね。(^^;
大きければ良いってものでもないだろうし・・・。
優秀な選手を見出して育てていくしかないですね。
バレーはそろそろ終わりですが、フィギュアはまだ続きますよ~♪

名前: carol [Edit] 2006-11-14 17:54

日本、ザンネンでしたね。
今度15日ですか!
オランダとの対戦がんばってほしいですね。
応援ポチッして行きま~~す。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-11-14 18:26

>syerikoさん
イタリア戦は残念でした~。
次のオランダ戦は是非勝って欲しいです♪
高さでは敵わないけど日本の底力を見せて欲しいですね。
応援ありがと~(^^)

名前: carol [Edit] 2006-11-14 18:35

えっえ~

フィギュア、まだあるんですか!?
土曜日夜7時からの「IQサプリ」を見たいんですが……

名前: レッズおやじ [Edit] 2006-11-15 12:37

>レッズおやじさん
はい。まだありますよ~。
それと、うっかりしてましたがバレーもまだ続きます。(笑)
女子が終わったら男子が始まりますので♪
IQサプリとチャンネル回しながら見てください~。

名前: carol [Edit] 2006-11-15 12:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。