小さいけれど水菜の形になってきました。
間引きしたのを食べてみたら、味も水菜っぽかったです。(笑)
細いので、風が強いと葉っぱ同士が絡んでしまいます。

20061108114317.jpg
こちらは小松菜。
「みすぎ」という品種らしいです。

20061108114510.jpg
これは春菊。
種撒きしてから日が浅いので、まだまだ小さいです。

昨夜は気温がかなり下がって電気毛布が欲しくなりました。
これからどんどん寒くなっていくんですね。
どうか野菜たちが風邪ひきませんように・・・☆


さてさて、世界バレーは今日から女子の第2次ラウンドが始まります。
E組の日本は、キューバとの対戦。
応援にも気合が入りますね

 ★ 第2次ラウンド(女子)対戦表 ★


 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

世界バレー キューバ戦

サンリオ村

comment iconコメント ( -10 )

こんにちわ!

小松菜も育てておられるのですね。
水菜は、旦那さんの母から貰ったのを青梗菜と
植えています。
お鍋やサラダなど、色んなお料理に使えますね。
あ!春菊もいいですよね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-11-08 14:34

水菜って、柔らかいのが好きなんです~~。
はりはり鍋に、水菜サラダ・・美味しいですよね(^^)
洗うのが大変だけど・・・。
小松菜も春菊も、八百屋さんで、見る葉っぱと形が全然違う!
小松菜、ラディッシュかと思いましたぁ(笑)

名前: くるりん [Edit] 2006-11-08 17:01

こんばんは~♪

わぁ~水菜が水菜の葉っぱの形をしてるぅ~(笑
水菜はいろんなお料理に使えてしかも美味しいよね♪
水菜も小松菜も春菊も私は大好き~
寒さに負けないで大きくなると良いよね~
収穫してお鍋をする時は
是非、呼んで下さいぃ~~~(大爆

名前: ステラ [Edit] 2006-11-08 17:41

こんばんは。

はじめまして。訪問ありがとうございました。
水菜と小松菜と春菊を栽培されてるんですね。
お鍋に入れるとおいしいですよね。

バレーは今日から第2ラウンドですね。
私も応援に気合が入ってます。
これからも宜しくお願いします。

名前: WAKO [Edit] 2006-11-08 18:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2006-11-08 18:40

あ、ごめんなさい...

なんかボタン押したら、コメントが表示されなくなりました。
どうもすいませんです^^;

名前: Deep [Edit] 2006-11-08 18:42

もぅ農家やね

ちゃくちゃくと自給自足への道がひらけてますな。
来年の今頃には稲刈りやってたりして^^
釣りでいえばキャッチ&イートだね!いいなー。野生だなー(違)

名前: さのさん [Edit] 2006-11-08 19:31

これからの野菜がいっぱい~~。
育ってくるのが楽しみですね。
私も何の料理にも合うからとふだん草を植えたら
母に美味しくないと言われてガッカリしています。
ちょうどcarolさんと同じくらいに育っています……v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-11-08 19:35

昨日の・・・

強風で・・・我が家のベランダも
すごいことになってたわぁ~
なんせ8階なんで・・・風のよけようがないし
野菜たちを非難させる場所も無くて・・・
でも野菜の種買う時すごーく悩みますよね~
すごーい種類が多くて・・・
昨日HCで玉葱の苗が売り出されてた~
そこにまじってエシャロットもあったよ~
Carolさんどう?

名前: oko [Edit] 2006-11-08 19:37

>うさうささん
小松菜は初めて種を蒔いてみました。
寒くなってきたのでますます成長が遅くなりそうですが・・・。
水菜はいろいろ使えて便利ですね~。
春菊も早く収穫出来るといいなぁ。

>くるりんさん
お鍋もサラダも美味しいですよね~。
水菜って優等生なのかな。(笑)
この小松菜は葉っぱが丸い品種らしいんですが、
大きくなったらもう少し小松菜らしくなるのかも?

>ステラさん
小さくても生意気に水菜の形してますよね。(笑)
もっと間引いて大きくなるように頑張りたいと思います♪
使い道もいろいろあるので、食べるのが楽しみです~。
春菊は早くお鍋に入れたいんですが、まだまだ無理そうですね。(^^;
ご招待は来年の春まで待ってもらえますか?(笑)

>WAKOさん
こちらこそありがとうございました~。
野菜は少しずつ作って楽しんでます♪
バレーのキューバ戦は負けちゃいましたね。(T.T)
1セット先取した時は勝てるかもって思ったんですが・・・。
明日からまた気持ちを入れ替えて頑張って欲しいです♪

>Deepさん
いえいえ、気にしないでください~。
ちゃんと読めましたから。(^^)
緑色は目に良いんですよね~。
そしたら、それを食べればお腹にも優しいって事になるのかな。(笑)
量が少ないから大きい効果は期待出来ないけど・・・。
Deepさんのアロエも元気に育ってるようで、何よりです。(^^)

>さのさん
自給自足万歳~!かな。(笑)
でもね、たいした量じゃないから全然足りないよ~。
さすがに稲刈りは無理っぽい。。
さのさんも何か育てようよ♪

>syerikoさん
大きくなるのが待ち遠しいです~。
ちゃんと育ってくれると良いんですが・・・。
ふだん草は食べたことないんですが、ミネラルいっぱいの栄養野菜なんですね。
虫がほとんどつかなくて育てやすいって聞いたことがあります。

>okoさん
大雨が続いたり、風が強かったりすると困りますね。(^^;
全部家の中に入れるなんて無理だし・・・。
野菜の種買うときは私も迷ってしまいます。
品種の違いも、どの程度差があるのかわからないし・・・。
でも苗で買うより安いから、いろいろ試せるのは楽しいですね。
玉ねぎの苗、私も売ってるの見ましたよ~。
でも、多分無理だろうと思ってパスしました。(笑)
okoさん是非!!

名前: carol [Edit] 2006-11-08 21:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

