フィギュアスケート・グランプリシリーズ2006 のアメリカ大会が終了しました。
男子シングルでは織田信成選手が1位。
女子シングルでは安藤美姫選手が1位。
二人ともお見事でしたね
特に安藤選手は自己ベストを大きく更新し、不調だった昨シーズンが嘘のような素晴らしい演技を見せてくれました。
注目の浅田真央選手は、ショートプラグラムでトップに立ったものの、
フリーではジャンプのミスが目立ち、結局3位に・・・。
それでも以前よりはずいぶん大人っぽくなって優雅さが出てきたように感じました。
まだ16歳。これからです

グランプリシリーズとは・・・・
フィギュアスケート「真の世界一」を決める戦いで、
アメリカ・カナダ・中国・フランス・ロシア・日本 の6カ国を転戦します。
出場選手はそのうちの2戦に出場、その合計ポイントの上位6名のみ「グランプリファイナル」の出場権を獲得できます。
次のカナダ大会は11月2日~11月5日。
日本大会は第6戦目で、11月30日~12月3日となってます。
今年はオリンピック直後の年なので、世代交代の年でもあります。
新しい選手が大勢出てくると思うので、今のうちから目をつけておくと良いかもしれません。(笑)


 ←ランキングに参加しています

つるなしスナップえんどう

さよならSHINJO

comment iconコメント ( -16 )

こんち!(^。^)

うん、ミキちゃん、あのオリンピック以来、、、頑張って、、よくもここまで、、、北風、ほんと、感動した!(^^)v

そんで、、キャロちゃん、あのフィンランドの子、、メッチャ可愛くて美人なんだけど、、なんて名前なのかな?

名前: 北風 [Edit] 2006-10-29 22:18

こんばんわ!

安藤美姫選手が1位って、ネットで見て吃驚しました。
彼女、頑張りましたね。
昨日の浅田真央選手、ショートプラグラム、とっても
よかったので・・・。
ジャンプのミスは、痛いですよね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-10-29 22:53

おはよう

ミキティのびのびがんばったね~
いい演技だった。
真央ちゃん残念だったけど・・・
ミスは、あるもののよかったよね~高度なジャンプを作り出す段階なんでミスは仕方ないことだし・・・
前向きに頑張って欲しい~
又マスコミが色々言い出すんだろうね~
18歳と16歳まだまだ、伸びていくんだし
少しのことで勝手な大人たちの意見で萎縮させてほしくないなぁっと思います・・・
織田君も、すばらしかったよ~日本の男子って今まで
目立たなかったもんね~

名前: oko [Edit] 2006-10-30 08:54

安藤美姫選手素晴らしかったですね。
よくここまで頑張ったと思います。
真央ちゃんは期待が大きかった分残念でしたね。
まだまだ若いお二人ですものこれからですよね。(にこっ)
男子では織田君1位ですものこれも素晴らしいです。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-10-30 14:49

>北風さん
安藤選手は完全復帰ですね~。
これで一安心♪ 良かった良かった♪
フィンランドの子、本当に綺麗でしたね!
確か、キーラって名前だったと思います。
http://www.pixieworld.net/indexsk8.php?sk8=kiirkorp
合ってるかな?

>うさうささん
ショートでまおちゃんに負けてたから私も心配してたんですが、どうやら今季は大丈夫なようです。
きっと精神的に強くなったんでしょうね~。
ファイナルには絶対出て欲しいです♪

>okoさん
ミキティは見事な演技でしたね♪
ミスがなかったのが立派です。
海外の選手は結構転んだりしてたけど。(笑)
まおちゃんはまだまだこれから成長していくんだし、暖かい目でみてあげたいですね~。
二人とも、すごいぞー!
織田選手もだんだん大人っぽく男らしくなっているのがわかって、今年はすごく楽しみ~♪
そして高橋選手にも期待しちゃいます。
日本の男子、今年はいけるかも?!

>syerikoさん
安藤選手は綺麗でしたね~。
衣装もすごく良かったし♪
二人とも日本の代表としてよく頑張ってると思います。
遊びたい気持ちもたくさんあるだろうに、偉いなぁ。。
織田選手はちゃんと彼女も作ってるから、しっかりしてますね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-10-30 15:49

フィギュアスケート~見てましたよ!!
美姫ちゃんって今まで可愛い人だなぁ~って思ってましたが
今回は綺麗になり、大人っぽくなりましたよね。
オリンピックでの悔しさをバネにして強くなった事
凄いなぁ~って思ったわ。
真央ちゃんは残念だったね。応援してたんだけどぉ。。
でも、3位!!立派よね。まだ若いしぃ~~~~

名前: ステラ [Edit] 2006-10-30 17:41

安藤美姫さん優勝は気持ちの強さみたいなモノを感じました。
のってるな~って。ミスしないって本当に大変なことなんですね。
でも浅田真央さんの動きの綺麗さは、やっぱすごいと思います。
また頑張ってもらいたいです♪

名前: 妹尾 [Edit] 2006-10-30 18:38

>ステラさん
これからだんだん大人の女性になっていくんですね~。
成長と共に演技も変わっていくんだろうなぁって思うと、今後が益々楽しみになります。
あのオリンピックの経験も必要だったのかもしれないですね。
真央ちゃんも悔しい思いをしながらどんどん上を目指して欲しいです~。

>妹尾さん
今回はかなり気合が入ってたように感じましたね~。
とりあえず結果が出せたので、一安心ってとこかな。
真央ちゃんは環境にも恵まれてるし、上手くなっていく要素がいっぱいだと思います。
楽しみですね♪

名前: carol [Edit] 2006-10-30 22:00

うれしい

美姫ちゃん、2006グランプリファイナル優勝おめでとう。あの、トリノの15位という悔しさがあったからこそとおもいます。これからの美姫ちゃんの活躍が楽しみです。

名前: 古賀 [Edit] 2006-10-30 23:18

キャロちゃん、ありがとう!(^。^)

そうそう、、キーラちゃんでした、、あの時は顔ばっか見てたけど、、こうやって写真を見ると、、つくづく、、素晴らしいプロポーションだね~、、、うっとり、、、ありがとう!<(_ _)>

それにしても、、キャロちゃんって、、どうやって、こういったHPを見つけるんだろう、、、(・・? うん、キャロちゃんのお陰でキーラちゃんを堪能させてもろうて、、、ぐふふふ、、、

この子、将来、モデルになって、、それこそ、、おっちゃんキラーになるんやろな~、、、ぐふふふふ、、

名前: 北風 [Edit] 2006-10-31 11:35

>古賀さん
コメントありがとうございます♪
ミキティ頑張りましたよね~。
トリノ五輪の時は見るのも可哀相な気がしてました・・・。
これから益々期待しちゃいます。(^-^*)

>北風さん
やっぱりキーラで合ってましたね~。
私もテレビを見ながら、すごーい綺麗・・・って思いましたよ。(笑)
成績はいまいちだったけど、魅了されちゃった人多いかも?
サイトは、検索すれば結構見つかるんです。
キーラも良いけど、キティラーもね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-10-31 18:21

キーラ・コルピのファンサイト

carolさん、北風さん、皆さん、
はじめまして。
キーラ・コルピのファンサイトをやってます。
http://www.kiira-korpi.net/
よろしかったら覗いてみてください♪

名前: Takashi [Edit] 2006-11-02 22:05

>Takashiさん
はじめまして~。
ご紹介ありがとうございます♪
いま行ってみたんですが、英語だったのでちょっとびっくり。(笑)
それと、この時間は重いんでしょうか・・・。
明日また行ってみます。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-11-02 22:22

takashiさん、はじめまして!(^。^)

そうですか~、、キーラ・コルビのファンサイトをやってるんですか~、、、わ~、ラッキー!(^^)v情報をありがとう!<(_ _)>

う~ん、、北風も、今、いってみたんだけど、、重くて、、、(^^ゞ うん、またいってみま~す!ありがとう!!!

名前: 北風 [Edit] 2006-11-03 15:10

北風さんも重かったんですね・・・。
私も何度か行ったんですが、時間がかかるみたいです。
とりあえずまた後で試してみようかな~。

名前: carol [Edit] 2006-11-05 17:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2007-09-03 03:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

