日本ハムが、日本シリーズ第5戦で中日を破り、44年ぶりの日本一に輝きました。
おめでとう~
普段野球は全く観ない私ですが、昨日は終わりの方だけ少し観てしまいました。

新庄選手の引退はちょっと寂しい気がしますね。
パフォーマンスでもずいぶん話題になってたし。(笑)
昨日の最後のフルスイングはとっても素敵に見えました。
本当に長い間お疲れ様でした。(^-^*)

ball_s_yb.gif さてさて、今月31日(火)からは 世界バレー が始まります。
日本の初戦は31日のチャイニーズタイペイ戦。
テレビ放送はTBSで予定されているので、是非応援して下さいね

  競技日程(女子大会)
  地上波OAスケジュール


スポンサーサイト

フィギュア グランプリシリーズ2006

幸せの青いハンカチ

comment iconコメント ( -9 )

こんにちは♪

 日本シリーズが終わりましたね~
本当に今回の日本シリーズは新庄選手の為にあったようなもんだわね~
今まで、私は新庄選手の事はあまり興味が無かったけど
今回はちょっぴり心打たれました。
気持ちの優しいサービス旺盛な人だったんですね。
そうそう~最後の打席は涙・涙でしたね。フルスイングもカッコ良かったです。
お疲れ様~。
これからもきっと楽しい第2の人生を歩んで行かれるでしょうね~

バレーが始まりますね~
はい♪応援しまぁ~す♪

名前: ステラ [Edit] 2006-10-27 15:19

こんち!(^。^)

そう、、新庄選手の引退はプライドの高い彼らしい決断と言えば、、、、

まだまだやれるのに、、、でも、彼はファンの前で惨めな姿をさらすより、、惜しまれて引退する道を、、、これが彼のコダワリなんだと、、、うんうん、、、

これからもコダワリ続ける第二の新庄人生を歩んでほしいって、、、思う、、、

名前: 北風 [Edit] 2006-10-27 16:07

こんにちわ!

新庄選手の引退、ストーリーがありましたね。
でも、不思議と好感の持てる選手で、これからも
いろんな分野で、楽しませてくれそうですね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-10-27 17:10

阪神時代から

彼を見てきたけど・・・
大好きですよ~自分の生き方を
変えずにとうしていくところ・・・
最近皆が。。。新庄はすごいとか
すばらしいなんて・・・TVコメンテェーターなんかが
言ってるけど・・・ずっとバカにしてきたんだよ~
調子もんだとかさぁ~勝手だよね~

F1も終わって野球も終わって・・・
バレーが始まるのかぁ~楽しみだねえ~

名前: oko [Edit] 2006-10-27 21:32

>ステラさん
私も、新庄選手の為の日本シリーズだったと思います。
人気が下がり気味の野球ですが、新庄さんの周りだけはいつも輝いていたような気がしますね~。
最後の方はずっと泣き通しだったのも印象的でした。(笑)
これから新庄さんのようなパフォーマンスを見せてくれる人いるのかなぁ。
私の場合はニュースで見る程度なんですけどね。(^^;
月末からは世界バレーの応援頑張らなきゃ♪

>北風さん
かなり身体もつらい状態だったらしいですね。
楽しそうな姿しか見てなかったので全然知りませんでした。
これからはどんな事をして皆を楽しませてくれるのか、期待しちゃいます♪
テレビでも引っ張りだこでしょうね。(笑)

>うさうささん
引退表明してから引退までが長かったから、
本人もいろいろ楽しめたんじゃないかと思います。
見た目もカッコいいし目立ってましたよね。(笑)

>okoさん
去っていく人に対しては優しいのが日本人なのかな。(笑)
マスコミにかなり叩かれてたのも印象に残ってます。
目立つことばかりしてたし。(笑)
でも野球を盛り上げる事が一番大事なんですよね♪
野球嫌いの私でさえ、新庄さんのニュースには目がいってしまってたし。
ああいう人が一人ぐらいいないと寂しいですね~。
そうそう、これからはバレーの季節(謎)です。
フィギュアも楽しみだな~♪

名前: carol [Edit] 2006-10-27 22:05

今年は日本ハムでしたね。

今年の日本シリーズ優勝は日本ハムとは。。驚きですね。しかも44年ぶりとは。。私が生まれる10年以上も前なんですね。そう思うと本当に今回の優勝は日本ハムにとって快挙でしょうね(笑)。

私はファンって程でもないけど、比較的好きな球団は阪神です。昨年の阪神日本シリーズはロッテに目も当てられないほどの惨敗に言葉を失いましたけどね・・(^^;。

名前: syu [Edit] 2006-10-27 22:37

感じるんだ!!

岐阜に住んでいるので、うちは中日派?です。
といっても、僕は野球はあまり見たりしないので、熱中してるのは父親です。日本ハムが日本一を決めた日も当然テレビを見てて、一人で怒ってましたよ~
だったら見きゃいいのに!って思ったりもしますが、
ゲームしながら怒ったりする自分もいるので、なんとも言えません(笑

名前: わか [Edit] 2006-10-28 21:15

スポーツに興味ないんで私信のみ。
バイクの免許とれたよー
実際には免許の書き換えが必要なので再来週まで乗れませんがTT
来週は出張です。もぅTT

名前: さのさん [Edit] 2006-10-28 22:38

>syuさん
44年振りっていうのがすごいですよね~。
それが新庄さんの引退に重なって、更にドラマチックに!
syuさんは阪神ファンですか~。
でも優勝しても川には飛び込まないでくださいね。(笑)

>わかさん
なるほど~。
岐阜だと中日派が多くなるんですね。
野球ファンも応援が結構激しいから、ひいきのチームが負けると大変なことになりますね。(笑)
私の近くにはそういう人がいないので、あまり気にならなかったです。
ゲームの中で起こる気持ちならよーくわかりますが。(笑)

>さのさん
報告ありがと~。
無事に免許取得おめでとう♪
本当に早かったよね。さすが~。
再来週には買ったばかりのバイクでツーリングかな?(笑)
くれぐれも事故だけにはご用心を♪

名前: carol [Edit] 2006-10-29 21:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

