~IM@20061021T1406460001.jpg

昨日辺りからだいぶ寒くなってきました。
特に朝方は冷え込むので、我が家では既に何回かストーブも使ってます。
去年も今ぐらいの時期に冷え込んできて風邪をひきそうになったのを思い出しました。

寒くなると飲みたくなるのが暖かいコーヒー。
久しぶりにスターバックスでキャラメルマキアートを飲みました。
本当はプレミアムホットチョコレートを飲みたいと思ってたんですが、
かなり甘そうなので、やっぱりいつものキャラメルマキアートに・・・。
それでも充分甘いんですけどね。(笑)
でも久しぶりだったし、とっても美味しかったです

スターバックスの日本での第1号店「銀座松屋通り店」がオープンしてから、今年で10年だとか。
10周年記念限定商品もいろいろと出ているようです。
マグカップやクッキーやバッグやコーヒー豆等あるので、
興味のある方はチェックしてみて下さい。

  Starbucks Coffee Japan 10周年記念特別コンテンツ


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

芽キャベツたち

焙煎ごまえびフィレオ

comment iconコメント ( -17 )

そうなのかぁ~

もうストーブを・・・
狭い日本ではないですね~我が家夜まで
網戸のままです・・・主人が帰ってきたら閉めてますが
寒がりと暑がりなんで・・・
いつもCarolさんにスタバ紹介してもらうと
行きたくなるんですよね~
スタバで私よくアイスコーヒーを飲むのですが・・・
こないだ行ったスタバで初めて「本日のアイスコーヒーはコロンビアの○○豆を使っています」って教えてくれた~
ずっと思ってたんだよ~飲むたびに味が違うって・・・
主人に言っても作る人が量を間違えたんちがうかなんて言うんだ~でも・・・そん時初めて知った。時々豆変えてるんだ~って・・・Carolさん教えてくれるって知ってた?
そこのスタバだけなんかな?後行ったところで
教えてくれたこと無いよ~聞けば教えてくれるんだろうけど~

名前: oko [Edit] 2006-10-22 17:55

甘そう~

俺は、ブラックでhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F8D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">コーヒーを飲んでるから、違う種類も飲んで見たい気もするけど…
頼むときには、普通のコーヒーを頼んでしまいます。(笑)

名前: かっち [Edit] 2006-10-22 19:18

飲みたぁい

こんばんは~☆☆carolさん
夜がホント冷えるようになりましたよね。

なんだか久々にマグカップに入ったスタバドリンクを見たような・・・
でもスタバへマグカップ持って行くと割引はあるけど、『割引率が・・・(^_^;)』
もうちょい割引があるなら考えるんだけど・・と思いながら紙コップ&プラカップ持ってたりします。
スタバといえば“キャラメルマキアート”ですよ♪♪

名前: みさき [Edit] 2006-10-22 19:25

この頃朝晩冷えますよね~~。
寒がりなのでうちもストーブを使っています。
冷える時にはあったかいコーヒーもいいですね。
私も飲みたいなぁ~スターバックスで。。。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-10-22 21:45

朝は、ホットになりました。
我が家らへんは、まだ、昼間は暑いので、
なかなか、コタツを出す勇気がなく(^-^;A
子供らは、まだ半袖だしね~。
でも、夜は結構寒いし・・。
寒くなると、毛布に包まってTV見てるんです。
もうちょっと、寒くなってくれるとコタツ出せるんだけどなぁ。

名前: くるりん [Edit] 2006-10-22 22:05

こんばんわ!

キャラメルマキアート、うわ!名前も素敵。
あったまりそうですね。
今日は、久しぶりに夜、雨が降っています。
少し、肌寒いので、靴下はいちゃった。
来週から、少し寒くなるとか・・・。

名前: うさうさ [Edit] 2006-10-22 22:45

秋も深まり・・・

スターバックスコーヒーは・・・まだ一度も行った事ありません!!(笑
お店はあるんですけど、駅前で車が止められないって!
田舎なので駐車場は無料があたりまえ。わざわざお金払って車止めるなんて、よっぽどの事がないかぎりしませんし

でもこういった話聞くと行ってみたい~とか思っちゃいますますね。

ほんと、寒さもひしひしと感じるようになってきましたし。さすがに暖房はまだ導入してませんが(笑

名前: わか [Edit] 2006-10-22 23:18

>okoさん
今朝も寒いです。(T.T)
スタバで飲むものはだいたい決まっているので、アイスコーヒーは飲んだことないんですが、
「本日のコーヒー(ホット/アイス)」って事なので日替わりなんだなぁって思ってました。
ちゃんと名前も明記しておいてくれると親切かもしれないですね~。
レストランでの「本日のランチは○○です」みたいに。(笑)
okoさんの味覚が優れてる事が判明ですね♪
ご主人に自慢しましょう!

>かっちさん
私も家ではブラックが多いので、
スタバに行った時ぐらいはちょっとお洒落なものが飲みたいな・・と。(笑)
かっちさんもたまには変えてみてはいかがでしょう~。

>みさきさん
朝晩は寒いですね~。
オーダーした時に「マグカップで良いですか?」と聞かれました。
ダメですって答えたらプラカップになったのかな?
お持ち帰りじゃない時はマグカップで飲みたいような気もします♪
持参はしてないですよ。(笑) 
やっぱりキャラメルマキアートが代表格なんでしょうかね~♪

>syerikoさん
うちだけじゃなくて安心しました。(笑)
やっぱり朝晩は冷え込みますよね。
我慢して風邪ひいても困るし、ストーブの存在は助かります♪
コタツを出す日も近いかな~。


>くるりんさん
朝のホットは美味しいですね~。
文字通り、ホッとしませんか?(笑)
我が家でもコタツはさすがにまだ出していないです。
部屋が狭くなるし・・・(^^;
でも半袖で過ごすなんて、まだまだ暑いってことなんでしょうね。
朝晩の気温の差には困りますね。。

>うさうささん
お洒落なネーミングですよね。(笑)
甘くて美味しいですよ~。
昔に比べると甘さ控えめになったような気もするんですけどね。
こちらも昨夜は強い雨が降ってました。
これからどんどん寒くなっていくんですね・・・。

>わかさん
車が停められないのは不便です・・・。
電車に乗る予定があるときに入るのが良さそうですね~。
もし駅前に別のお店の駐車場があればそこに停めるって手もありそうですが。(笑)
コーヒー好きならば是非一度♪
今日と明日は雨が降ったり止んだりして気温も低そうです。
わかさんも油断して風邪ひかないようにね。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-10-23 10:57

うちでは、まだ扇風機が風神してますがなにか?

名前: さのさん [Edit] 2006-10-23 13:39

きゃろちゃんはキャラメルマキアートがお気に入り?
確かにプレミアムホットチョコはキャラメルよりも甘いかな
限定がない時には私もキャラメル飲んでるよ~ 美味しいよね
ホワイトチョコが定番になったんで冬場はそっちになるけどね
あ、これもめちゃ甘いから、きゃろちゃんはあんまりかも
でもねぇ、スタバは甘いのじゃないと飲めない
ラテあんまり美味しくない・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
限定のカップ(マグじゃないやつってなんていうんやっけ?)欲しいなぁ

名前: まい [Edit] 2006-10-23 15:34

こんにちは♪

キャロちゃ~ん 

(*'▽'*)わぁ~もう、ストーブを使ってるのね~
我が家はもう少し先かな?
私はヒーターよりストーブ派なのよ
上にやかんも乗せられるし
何しろストーブで煮込んだ煮物は最高に美味しいのよね~

暖かい飲み物が美味しいよね~
今度、スタバに行ったらキャラメルマキアートもいいけど
プレミアムホットチョコも飲んでみたい~~凄く甘いのかな??

名前: ステラ [Edit] 2006-10-23 16:22

>さのさん
扇風機はオブジェじゃなくて?(笑)
秋も深まってきたからそろそろ片付けようよ♪

>まいちゃん
うんうん。キャラメルマキアートが一番好き~♪
昔はもっと甘かったような気がするんだけど気のせい?
飲みながら途中で甘すぎだ~って思った記憶が・・・。
最近は普通に最後まで美味しく飲めちゃうんだけどね。(笑)
ホワイトチョコも飲んでみたいと思うんだけど・・・結局キャラメルになっちゃうの。(^^;
マグじゃないのはタンブラー?
見てると欲しくなるよね。

>ステラさん
はい~。もうストーブが必要になってきました。(笑)
うちでもストーブにやかん乗せてますよ~♪
でも煮物は作ったことないかも。
そんなに美味しく出来るのなら試してみなくちゃ!
暖かいものを食べたり飲んだりすると幸せ穂感じる季節ですね。
ホットチョコは多分甘いです。(笑)
でもこの季節なら、ちょっと甘いかな~って思う程度かもしれないですよ。
もし飲んだら感想聞かせてくださいね。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-10-23 18:27

私も普段はブラックしか飲まないんですが、寒くなってくるとみょーにあったかくて甘い物が飲みたくなります。
キャラメル系は飲んだことないですが、今ムショーに飲みたくなってます(笑)。
一度はまるとそればっかになりそう♪
一時はウインナー珈琲ばっかり飲んでました。

名前: 妹尾 [Edit] 2006-10-24 02:02

自分の味で楽しまにゃ~

皆さん、まだまだですね。
お店で出されるものをそのまま飲んだり食べたりするのは一度で充分ですよ。
その後は、自分好みの味付けにしなきゃ、ね。
スタバの受け取りカウンターの横にイロイロあるのをご存知ですかな。
バニラやココアのパウダー、ミルクも2~3種類、蜂蜜まで用意してあります。
これを使って、自分好みの味にする、これが「通」ってもんでやんす。
でも、使用する量や種類はほどほどに!
欲に駆られて大量に使用すると、とんでもないものをいただくことになります。
そこで教訓。
『タダより高いものはない』

浦和レッズ情報
10/21、川崎フロンターレ戦は、消化不良のゲームでした。
今一番の強敵と思っていた通り、前半早くの先取点も同点とされ後半にはひっくり返されてしまうと言う、サポーターにとっては胃の痛くなるゲーム展開でした。(その後すぐに同点としたので、楽にはなりましたが)
今シーズン優勝の要となるゲームでの引き分けは、まあまあと言うべきか、サポーターとしてはなんとも言えない状況です。
帰りに浦和の「りき」で飲んだ中ジョッキは、なんとなくいつもより苦い味がしていました。
まだまだ苦しいゲームは続きますが、残りのポイントは対名古屋グランパス戦です。
我がレッズは、グランパスを以外にも苦手としています。
昔々には、思い出したくもない8失点なんてゲームもやっていますからね。
このグランパス戦を乗り切れば、最終戦を待たずに「優勝」となると信じているのは、おやじだけではないと思います。
頑張れレッズ!!
われらがレッズ!!

名前: レッズおやじ [Edit] 2006-10-24 09:12

>妹尾さん
わかります!
寒くなると甘いものが欲しくなるし、一度はまるとそればかりになってしまう・・・。
私も同じなんですよ~(笑)
ウィンナーコーヒも好きで、よく飲んでた頃がありました。
似てますねぇ。(笑)

>レッズおやじ さん
バニラやココアパウダーを入れても美味しいですね~。
入れすぎると何を飲んでるのかわからなくなりますが。(笑)
その日の気分で何かを足すのも良いとおもいます♪
サービスは利用した方が徳ですしね♪

レッズは首位を守ってますね。
2位のガンバとは6点差かな?
残りの試合数も少なくなってきたのでますます応援にも気合が入りますね。
最近負けてばかりのガンバにはもっと頑張って欲しいけど・・・。(^^;

名前: carol [Edit] 2006-10-24 13:49

もしかして

carolさんは、恒サマファン!?

名前: レッズおやじ [Edit] 2006-10-24 16:50

>レッズおやじ さん
はい。そうです~♪

名前: carol [Edit] 2006-10-24 17:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

