サッパリしたものが食べたくなったので作りました。
茹でたパスタに大根おろしとツナと海苔を乗せてお醤油をたらしただけの簡単レシピ

パスタ2

プチトマトが余ってたので彩りに添えてみました。
本当は海苔よりも大葉が良いんですが、家になかったので海苔で我慢です。

数年前にキャイ~ンの天野君が番組で紹介していたのを見て作ったのが最初ですが、結構いろいろな所で見かけるので、わりとポピュラーなのかも?
毎年春先に気温が上がってくると食べたくなるパスタです
冬にはあまり食べたいと思いません
と云う事は・・・・春が近づいたって証拠かな?
ここ数日気温が高かったせいでしょうね。



TORINO フィギュア-男子シングル-

ROCKとCUTEなコラボ

comment iconコメント ( -6 )

たしかに。。。

冬には、我が家も作らないですねぇ。
そっかぁ・・・。春が近付いてるんだぁ♪
と言いつつ、今日は鍋~♪(笑)

名前: Tampopo [Edit] 2006-02-16 18:01

Tampopoさんのお宅でも定番でした?
春になったらまた作ってあげて下さいね~。
またちょっと寒くなるらしいので、我が家もまだまだ鍋が続きそう。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-02-16 22:04

おいしそー

キャロさんはパスタ好きですねw
僕も昔は、カルボナーラをうまく作れるようになりたくて毎日パスタを食べたものですw
今日のパスタもおいしそうですね!僕も挑戦しよっかなー

名前: さのさん [Edit] 2006-02-17 08:38

子供の頃から麺類大好きなのよ~。
パスタは大人になってから好きになったんだけどね。(笑)
カルボナーラはしつこく感じる時ない?
オイルベースなら簡単だしお薦めですよ♪

名前: carol [Edit] 2006-02-17 12:39

梅に鶯

パスタは一人でいる時に色々食べてみましたが
大根おろしが乗ってるのは初めて知りましたよ~
たしかに最近は少し前のような厳しい寒さってのは感じませんね
そして春になり・・・花粉症かぁ・・・(泣

名前: わか [Edit] 2006-02-17 21:46

大根おろし、一度試してみてください♪
あ、今は自分で作る事もないのかな?
春が近づいてきましたね。
花粉の季節になりますね。(^^;
今年は酷くならないように祈りましょうね。。i-240

名前: carol [Edit] 2006-02-17 23:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

