0-1で負けてしまいました。
格上のチームだったけど日本も頑張ってましたよね。
オシム監督も試合後の会見で「ある程度チャレンジは成功した」と話してます。
「しかしフィニッシュまでの成功につなげることはなかった。フィニッシュ、これが一番の問題だ。」
と続いてますが・・・。(^^;
多分良いチャレンジにはなったんだろうと思います。
これでまた次の試合が楽しみになりました。
次は、11日(水) インド戦(アジアカップ最終予選 )です。

試合後のオシム監督会見
試合後のガーナ代表監督会見


今週はちょっと忙しくてバタバタしている為に更新が滞ってます。
更に特番の時期なので観たい番組も多いし。(笑)
夜中に放送してる 「24 Season IV」 も面白いです
録画して、時間のある時に観てるんですが、シーズンI、II、IIIを観てなくても充分楽しめますね。
10月2日(月)から10日(火)までの9夜連続放送、1日3話分ずつ録画です。
あまり溜め込まないようにしないと・・・。


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

ハッピーセット(アクセサリー)

キリンチャレンジカップ2006 日本代表メンバー発表

comment iconコメント ( -10 )

残念だぁ~

そう最後がもんだいなのだぁ~
誰もが同じ意見だろうね~毎試合
この克服が勝利につながる・・・本当の勝利やね~
今まで結構ラッキーもあったし
日本は環境が良すぎるんだよね

今度インドはだいじょうぶだろ~(又言ってる私)
これはおとせないだろ~

名前: oko [Edit] 2006-10-05 11:48

こんなもんでしょ、今はまだ。

昨日の仕事後の帰路は、大変でした。
定時過ぎまで打ち合わせが続き、やっと終わったと思って会議室を出たら取引先からのトラブルが待っていました。
原因調査を担当者に任せて、会社を出たのがキックオフ15分前。
家までの暴走は、とても書けません。
一発免停です!!

で、ゲームの話。
体力的に格段上のガーナ相手に、よくやっていたと褒めましょう。
レッズのDFラインがそろっていない中、失点1なら良しとしましょう。
なんか寂しいコメントですが、今の選手編成(まだまだお試し期間)ではこれ以上は何も言うべきではないですね。

昨夜のゲーム、さすがのおやじも始めて見る顔がゴロゴロいましたね。
見ていて、アップになるたび「誰?」って感じでした。
ハーフタイムに、Jリーグのサイトから選手の顔を拾っていたら、いつの間にかチャンネル権が失われていたりして大変でした。

浦和レッズ情報
前回のコメント投稿の回答に、「まだまだガンバが…」なんて書かれていましたが、日程的に我がレッズが断然有利です。
残り9ゲームの内、レッズはホームゲームが6、ガンバは4(だったはず)です。
サッカーは、やっぱりホームゲーム(サポーターあっての)が有利ですよ。
おやじもホームのゲームは全部応援予定です。
これからお出かけシーズンなので、家族サービスもありおやじの日程も過酷になります。 

名前: レッズおやじ [Edit] 2006-10-05 13:13

見られなかった

仕事が遅くなってしまったので見られなかった(T_T) コメントから察すると…また、最後の詰めがあまいって…可憐なシュートのイメージが強すぎるのでは無い。貪欲にドタバタシュートでも…一点は一点だしさぁ~シュートが枠内に向かって欲しいものですね!

名前: かっち [Edit] 2006-10-05 14:10

>okoさん
やっぱり点がとれないのは困るよね・・・。
日本人はプレッシャーに弱いからそうなっちゃうのかなぁ。
もっと図々しいくらいの選手だと良かったりして。(笑)
日本は環境に恵まれてるけど、それ以外の事に恵まれてないのかも・・・。
インド戦はきっと大丈夫だよね!

>レッズおやじ さん
試合に間に合って良かったですね~。
免停だけは気をつけてください。(笑)

1点獲られただけで済んで良かったんでしょうね。
日本が1点返したら、相手はまた1点入れてきたりして・・・。
とりあえず今の段階では良い出来だったって事で♪
いろんな選手がどんどん出てくるから、見てるほうも大変かも?

Jリーグはレッズ有利ですか?
でもガンバだって底力を見せるかもしれません。
まだまだわかりませんよ~。

>かっちさん
惜しい場面はあったんですけどね。
1点入れるのはかなり大変なことのようです。。
次のインド戦に期待しましょう・・・。

名前: carol [Edit] 2006-10-05 17:58

そう、、「24」はハマるよね!

うん、そう、、前に見たんだけど、、あのリアルタイムの展開には、、、

10日までなの?じゃあ、北風も今夜からビデオとって観てみることに、、、、

名前: 北風 [Edit] 2006-10-06 09:18

こんにちわ!

試合、見てましたがあのメンバーで、よく
戦っていたと思いました。
点を入れられるまでは、なかなかの出来だと。
オシム監督って、弱小チームを強くするのが
好きみたいだし、やはり指導力があるんだな。

名前: うさうさ [Edit] 2006-10-06 14:18

>北風さん
ハラハラドキドキするんだよね~(笑)
前のシーズンの分も見てみたくなっちゃった。
北風さんも是非見てね♪

>うさうささん
選手達頑張ってましたよね。
もしかしたら0-0で終われるかな・・・とも思ったんですが、
さすがに甘かったです。(笑)
弱いチームを強くするのってやりがいがあるでしょうね~。
次のW杯までにどれくらい強くなってるか楽しみです♪

名前: carol [Edit] 2006-10-06 17:20

大丈夫?

暴風雨みたいだけど・・・
ニュースみてびっくりしたんだけどね。
忙しいって言ってたし・・・
外で大変になってないといいけど・・・

名前: oko [Edit] 2006-10-07 00:01

24

このシリーズは大人気ですね。
もう、見たんですか~?

わたしも、見なくちゃ。
そういえば、10月って特別番組の季節。
いろいろなスペシャルを放送してますね。

昨日は細木さん見ちゃった・・・・・(~_~;)

名前: 寿司屋のおかみさん小話 [Edit] 2006-10-07 13:37

>okoさん
雨がすごかったけど大丈夫でした~。
心配ありがとう。(^^)
今日はまた強風が凄くてね・・・。
飛ばされそうだったよ。(笑)

>おかみさん
「24」すごく人気ありますよね♪
9話までは観ました。
全部観終わるのは来週になっちゃいそうです。(笑)
スペシャル番組は毎回楽しみなんですが、私も細木さんのもわりと観てるんですよ~。
あとは、ものまねとかが好きなんです♪

名前: carol [Edit] 2006-10-08 18:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大人用】日本代表×ガーナ代表 レポート

国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」10月04日 19:20?? 会場:日産スタジアム? 日本0―1ガーナまず、オシム監督の選手選びですが、まだまだテスト中だと思いますね。今日出場しなかった田中達也と闘莉王は、合格なので選ばれ

trackback avaterおもしろサッカーアルゼンチン

2006-10-05 22:33

【こども用】日本だいひょう たいガーナだいひょう レポートですよ!

負け 日本0-1ガーナ 勝ち<試合>ガーナのピンポンが、ポーン!とけってハミヌがドーーーン!!とゴールして、ガーナがかちましたよ。日本は負けちゃいました。<おもしろかったこと>◆4とす(3とす=三都主)さんが、『うり坊』ちゃんに変身しましたよ~!!

trackback avaterおもしろサッカーアルゼンチン

2006-10-05 22:34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。