10月4日に行われるサッカー国際親善試合のガーナ戦(神奈川・日産スタジアム)に臨む、
日本代表メンバー20人が発表されました。

GK
川口 能活 (ジュビロ磐田)
山岸 範宏 (浦和レッズ)
西川 周作 (大分トリニータ)

DF
三都主アレサンドロ  (浦和レッズ)   
駒野 友一 (サンフレッチェ広島)
水本 裕貴  (ジェフユナイテッド千葉)
山口 智   (ガンバ大阪) *追加招集
青山 直晃 (清水エスパルス) *追加招集

MF
羽生 直剛 (ジェフユナイテッド千葉)
遠藤 保仁 (ガンバ大阪)
二川 孝広 (ガンバ大阪)
中村 憲剛  (川崎フロンターレ)
鈴木 啓太 (浦和レッズ)
阿部 勇樹 (ジェフユナイテッド千葉)
佐藤 勇人 (ジェフユナイテッド千葉)
田中 隼磨 (横浜F・マリノス)
山岸 智   (ジェフユナイテッド千葉)
長谷部 誠 (浦和レッズ)
今野 泰幸 (FC東京) *追加招集

FW
播戸 竜二 (ガンバ大阪)
巻 誠一郎 (ジェフユナイテッド千葉)
佐藤 寿人 (サンフレッチェ広島)
我那覇和樹 (川崎フロンターレ)

千葉の選手が一番多くて6人、次いで多いのは浦和とガンバで各4人ずつ選ばれています。
だんだん千葉の割合が増えてきてますね。
ツネさまはやっぱり入っていません。。
闘莉王選手と坪井選手が負傷離脱したのが残念ですが、
最近絶好調のFW播戸選手に期待しましょう。 絶対得点してね
そして格上のガーナから勝利を勝ち取ろう~
テレビ放送は、10月4日(水)18:55~21:19 TBSの予定です。

話は変わって、「第85回 凱旋門賞」。
日本からフランスへ遠征したディープインパクトは残念ながら3着に終わりました。
期待が大きかっただけに本当に残念です。


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

日本vsガーナ(キリンチャレンジカップ)

風船かずらの種

comment iconコメント ( -11 )

がんばってほしいなぁ~

ガーナには(いやいや)勝てると思うのだが・・・
季節もいいし日本だし体力的にはかなり楽なはずだと
思うのだが・・・さてオシムは何を考えるか?

ディープインパクト残念だったね~馬の世界も厳しいわぁ
飛行機で帰ってくるのね~どんな風にいるのか見てみたい・・・
飛行機っと言えばF1今度は鈴鹿だにゃ~
鈴鹿に行きたいけど今はチケット高い!アニキといった頃は、そんなに高くなかったような?私が出してたんじゃないからか・・・琢磨残念だったね~青旗無視かぁ前にもやったから2回目で失格!まだ次のレース出れないなんてことなんかなってたら大変よ~最近は琢磨も色々言われてるしね。もしアレが青旗無視の審議じゃなく最後のクラッシュだったら私は怒るぞ~あれはバリチェロだろ~

セナ・プロスト・マンセルあの頃が一番F1面白かったなっと私も思う・・・これぞ!モータースポーツの頂点F1だったよなぁ~今でもビデオ見てるよ(きちがい)
セナあの事故がなかったら・・・今のアロンソとマイケルだったんだろうな~かなりセナは苦悩してたみたいだけどね
あの頃はセナが赤マイケルが青今マイケルが赤アロンソが青で、恐ろしく表彰台で似ているシーンがある・・・
あの時すごく嫌な気持ちがした・・・でもマイケルは強かった・・・殻に閉じこもるセナとは違うのだね~セナはイモラあの地に神が呼び込んだのかもしれない・・・あの壁に神を見たのかもしれない・・・もうコースを走らなくていいよ自由に走り続けろと・・・

なぁ~ん私はアホです・・・語りだすとやめれね~
ごめんなぁ~しかしCarolさんがセナ・プロストの時代を知っていたなんて・・・嬉しい

名前: oko [Edit] 2006-10-02 12:52

キリンカップ2006 

あさっての夜ですね。
定時であがって、暴走して帰り、テレビを奪って見ます。
でも、ガーナも本気のようですよ。
W杯メンバーがかなり出てくるようです。
それも、サッカー協会の要望で、のようです。

で、carolさん。
「我那覇和」はないでしょう。
正しくは、我那覇和樹です。
代わりに訂正してお詫びしておいてあげます。

carolさんは、競馬知ってるの!?
一度馬場に行ったらいいですよ。
感動間違いなしです。

浦和レッズ情報
ついに、ついに首位になりました!!
土曜日のゲームは、FWのワシントンが抜けてしまいましたが、そのことでかえってチームの結束が高まり、京都パープルサンガを相手に、5-1の大勝でした。
かたや、ガンバ大阪は、ヴァンフォーレ甲府に3点の先行を許し、後半の中ごろに2点返しましたが、2-3で、敗戦しました。
その結果、勝ち点55の同点でしたが、得失点差+1で我がレッズが上回り、とうとう首位の座に着いたのです。
3位だった川崎フロンターレもサンフレッチェ広島と3-3の引き分けで勝ち点48。
3位グループは、川崎を先頭に清水・鹿島が1点差で並んでしまいました。
このまま行ってしまいますよ、レッズは。
ゲームも残り少なくなってきましたが、我々サポーターも応援に頑張ります。
J1と天皇杯を目指して、頑張れレッズ!!

名前: レッズおやじ [Edit] 2006-10-02 13:04

こんにちわ!

ガーナ戦,ありますね~。
選手も知らない名前の人がどんどん入って
きていますね~。
どうなんでしょうね。
ディープインパクト、残念でしたね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-10-02 15:11

こんにちは~♪

キャロちゃん こんにちは♪

・・・知ってる人の方が断然多いです。。。
でも、試合には頑張って欲しいで~す。

ディープインパクト・・残念でしたね~
競馬の事も良く分かりませんが馬の走る姿は美しいし
馬は好きです♪

名前: ステラ [Edit] 2006-10-02 17:02

アチャ~!

↑ 間違えました。
知らない人の方が断然多いです。

でしたぁ~~~~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

名前: ステラ [Edit] 2006-10-02 17:05

>okoさん
ガーナは競合だけど大丈夫かな?
okoさんを信じて安心して観戦するね♪
オシム監督、今回は勝敗よりもいろいろ試したいって言ってたから、どんな戦術でくるのかも楽しみ~。

ディープは勝つと思ってみていたら、3着だったから残念!
遠征するだけでもかなり大変そうだね。
今週末はいよいよ鈴鹿GP!
okoさんはやっぱりシューマッハの応援かな?
鈴鹿まで見に行ったことがあるなんてすごーい!
私は昔から高いってイメージあったよ~。
琢磨の失格も残念だったね・・・。

セナとプロストの時代は結構応援してたのよん♪
マンセルとかピケとかアレジとか懐かしい・・・。
シューマッハの時代はずいぶん長かったような気がするなぁ。
okoさんのF1熱は相当なものなのね。(^^)

>レッズおやじ さん
明後日は頑張って早く帰れると良いですね~。
名前のミスは訂正しておきました。(^^;
コピペした時にちょっと手違いがあったようです。(^^;

私は競馬はほとんど知らないですが、ディープインパクトの話題ならあちこちから聞こえてきますよね。
話題になってるものはとりあえずチェックしておかないと。(笑)
馬場に行く機会はあまりなさそうですが・・・。

レッズとうとう首位ですか。
祈りが通じたようですね。(笑)
ガンバは残念でした。
でもまだ先があるし、また首位に返り咲くはずです。
応援頑張ってください。

>うさうささん
ガーナ戦もうすぐですね~。
まだまだ先だと思っていたのに・・・。
新しく選ばれた選手達も、めいっぱいアピールして欲しいと思います♪

>ステラさん
ステラさんてサッカー詳しい~~!って思っちゃった。(笑)
私も知らない選手多いので安心してください。(笑)
ガーナ戦は良い試合をみせて欲しいですね。
競馬も全然詳しくないんですが、乗馬なら2回だけ経験があります。
翌日は筋肉痛で辛かったけど楽しかったですよ~♪
お馬さんの目がとっても可愛いですね。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-10-02 22:05

ガーナ戦、がんばってほしいですね!
サッカー大好き息子が毎日チェックしてます。
私はスポーツオンチで今一よく分かりませ~~ん。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-10-03 06:33

>syerikoさん
息子さんと一緒にぜひ応援してくださいね。(^^)
ガーナといえば、ガーナチョコを思い出す私です。(笑)
スポーツにもあまり詳しくないけれど、楽しければ良いかなって。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-10-03 17:14

ディープインパクトはとっても残念でしたけど、
わたしはオーケーだと思ってます!
だって、これだけ、頑張ってくれたもんね、
海を渡って、正直怖かっただろうなあ。

名前: 寿司屋のおかみさん小話 [Edit] 2006-10-04 18:46

くそ~ぅ

負けた~ガーナ足を抜くっと思ってたのに・・・
時差も関係するかと思ったのに・・・
あの最初のシュートでガーナが燃えたな~
でも、勝てた試合だと思うんだけど・・・
やっぱ後半の終盤よわいなぁ~
ゴール前のこぼれだまを打てないのも
克服できないかなぁ~

名前: oko [Edit] 2006-10-04 21:48

>おかみさん
ディープインパクト頑張ってましたね。
遠征するだけでも大変だろうと思います。
フランスのお馬さんと話したりしたのかなぁ。(笑)

>okoさん
負けちゃいましたね~。
点とれそうでとれないし・・・。
すごく良い環境でプレイ出来たってガーナの監督が話してました。
もっと相手チームには悪い環境を与えた方が良かったりして。(笑)
播戸選手は流血してましたねぇ・・・。

名前: carol [Edit] 2006-10-05 10:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

