メロンパンを初めて作りました。
すごく面倒そうなので今までは避けてたんですが、
何か新しいことにも挑戦してみようと思って頑張りました。(笑)

クッキー生地を作る手間だけが余分にかかるけれど、
それ以外は普通のパンを作るのと大差ないですね。
初挑戦にしては一応メロンパンに見えるし、味も美味しかったので合格点を貰えそう。
細かい部分ではまだまだですけど。(^^;
今回は普通のメロンパンにしたので、次はメープルメロンパンを作ってみたいと思ってます。


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

風船かずらの種

ハッピーセット

comment iconコメント ( -10 )

美味しそう~~~♪

キャロちゃ~ん こんにちは♪

メロンパ~ン、大好き~~~!!
周りのクッキー生地が少し分厚くなってる所を
つまんで最初に食べますぅ~(笑
キャロちゃんの作った
焼きたてのメロンパン、美味しそう~~
メープルも美味しそうね~。またまた、ヨダレがぁ~~~
餡入りメロンパンも以外に美味しいよ♪

名前: ステラ [Edit] 2006-09-28 16:29

旨そう~

メロンパン長くつくってないなぁ~
メロンが出来たら作ろうと思ってるねんけど(オイオイ)
クッキー生地変えれば色んなのができるよね~
パン屋さんでもよく売ってる・・・
でもやっぱメロンパンがいちばんかなぁ~

今日はね。朝一で塩買いに行ってきたよ~
先日の大量買い物で買うつもりやったのに忘れて
昨日は買いに行かず・・・
今日は指きりしてたんで・・・・
しかし・・・こないだから栗がほしくてね。
スーパーで栗発見お買い得やったし
後溶けるチーズも忘れてたんで買って・・レジへ
そして横のHCで土を買おうと外に出たとき・・・
ブルーのキャロルが・・・
はっ!塩買いにきたんやった・・・っとスーパーに戻って
塩購入いたしましたぁ~
よかった~針千本のまんで・・・

名前: oko [Edit] 2006-09-28 20:24

美味しそう~~!
久しくメロンパン、作ってないです。
1次発酵している間が、忙しいんですよね~。
メロンパンのいい香りがココまできそうです。
焼き立ては最高ですよね(^^♪

名前: くるりん [Edit] 2006-09-28 20:41

サクサクふわふわ

つ、ついにメロンパンですか!!??(笑
自分で作るなんてスゲー

ちょ、ちょっとどんなんか食べてみたいです。
いやマジで。

名前: わか [Edit] 2006-09-28 22:13

メロンパン、美味しそうに出来ている~~☆
上のサクサクがあって中がふわふわしているから美味しいんだよね。
出来立てを食べられるなんて幸せねぇ~。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-09-29 11:45

>ステラさん
クッキー生地の部分が美味しいですよね!
それをうまく配分して食べるように気をつけてたりします。(笑)
近くにメープルメロンパンの美味しいお店があって、それを食べるたびに自分でも作ってみたいなぁって思ってたんですよ~。
餡が入ったメロンパンもあるんですね♪

>okoさん
おお~。本物のメロンで作るメロンパン!
それはすっごく楽しみです~~!(笑)
メロンパンの種類もずいぶん増えてきましたよね。
私はそれほど大好きなわけじゃなかったんだけど、美味しいメープルメロンパンを食べてからかなり好きになったかも。

ちゃんと指きりを忘れずに買い物してきたんですね~。
針千本用意するのも大変そうだから良かったです。(笑)
秋は栗が美味しい季節だから、モンブランも美味しい季節!
今度ぜひモンブランも作ってください♪♪
ブルーのキャロル、okoさんを見張ってたのかもしれないですよ。(笑)
思い出してくれて良かったです~。

>くるりんさん
ちょっと手間がかかりますね。(^^;
とりあえず1度は作ってみたかったので、無事に出来て良かったです~。
そのうちデニッシュにも挑戦を・・・・。
焼きたてパンは最高に美味しいですね♪

>わかさん
ついにメロンパンです。(笑)
わかさんも昔を思い出しますか?(笑)
移動販売のほどは美味しくないかもしれないけど、
よくある味って感じかなぁ。

>syerikoさん
サクサクとふわふわの対照が美味しいですね♪
初めて作ったのでかなり心配したんですが、
無事に出来上がってホッとしました。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-09-29 12:10

メロンパンときたか!

サクサクのクッキー生地に中はふんわりのメロンパン
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 美味しそう
クッキングスクールの体験で一度作ったけど、もういい(笑)
向いてない
やっぱ私は食べるの専門で!
次は何を作るのか楽しみやね~

名前: まい [Edit] 2006-10-01 21:22

>まいちゃん
ちょっと手間がかかるよね。(^^;
でも焼きたてはやっぱり美味しいから、もう一度作ってみない?(笑)
私も作るより食べる方が好きだけどね~♪
今週はちょっと忙しくてゴタゴタしてるので、時間が出来たらまた頑張ります。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-10-02 11:04

よ!プロ!

美味しそう~♪
メロンパンの香りがしてきそう~!

carolさん、凄い!

メープルメロンパンが気になります^^
食べたいじょ~!

名前: aqua blue [Edit] 2006-10-03 02:43

>aquaさん
実は、メロンエッセンスがなかったから、メロンの香りはしないのよ~(^^;
普通のパンの香りでした。(笑)
メープルメロンパン好きだから作ってみたいんだけど、
ちょっと先になりそう・・・。

名前: carol [Edit] 2006-10-03 17:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

