地域限定のお菓子はその地方へ行かないと買えないものが多いけど、
たまにスーパーに並んでいたりします。
そしてそこに書かれた「限定」の2文字が、とっても魅力的に見えるわけです。(笑)

今日見つけたのは、グリコのコロン
東北夏祭りにちなんだ期間限定のさくらんぼ味のコロンです。
とっても美味しそうでしょ?(笑)

もともと子供の頃からクリームコロンは好きで時々買ってたんですが、
限定味を見かける機会はあまりありませんでした。

さくらんぼの香りがほんのりして、ちょっと甘酸っぱくて美味しかったです。
過ぎ行く夏を見送りながら食べるのにちょうど良いかも?

ただ・・・普通のクリームコロンの方があっさりしてて食べやすいのも確かです。(^^;


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

しその花

ポテトチーズフランス

comment iconコメント ( -15 )

あこがれの

地域限定・・・
大阪はソース味・・・京都は抹茶などで
果物系が無い。。。かなしい~
コロン好きです~前にブルーベリーがあって毎日食べとりました・・・
コロンの正しい食べ方しってますか?
①まわりをつぶさないように、はがしながら食べクリームを最後に・・・
②コロンを銜えてクリームを一気に吸う
③コロンを銜えてクリームを吹き矢のようにお皿にとばす
やっぱ、こんな食べ方するのは私だけだろうね~
良い子の皆さんはまねしちゃいけません・・・

食べてみたいさくらんぼのコロン・・・
キティの三色マカロニ入れ物付が限定ででているそうですよ~(トマト・ほうれん草・?)あと一つが思い出せない
かぼちゃだったかな?

名前: oko [Edit] 2006-09-24 23:20

(@_@) あれ?!私東北行ってたのに、こんなラブリーなものを発見できなかったなんて~。
さくらんぼ物って当たり外れが結構多けどこれはイケそう!
あ、でもこっち地方限定ではないんですね!
スーパーで探してみようかな♪夏祭り限定なら早くしなくっちゃ~。
凸ヽ(^-^) ぽち。

名前: 妹尾 [Edit] 2006-09-25 01:14

地域限定って結構ありますよね。
食べて美味しいのに当たったこと少ないのは私だけかしら?
コロンにも限定がいっぱいあるんだ!ここにもあるのかしらね!
有ったら教えて。食べてみたいから、ただし美味しいので~す。v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-09-25 06:42

限定!

うぅぅ。。。
限定ものに弱い俺には、目の毒だぁ~(笑)
って言いながら……早くもコンビニに入り込んでしまった。
でも此処には無かった! スーパーに迎うかな?まだ開かないから少し待って…
食べて見たいよ~http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

名前: かっち [Edit] 2006-09-25 09:04

コロン、小さい頃、良く食べたなぁ~~。
さくらんぼ味が限定で出たんですか??
食べてみたいです!!
中のクリームだけチュッと味わってみたいよぉ~~。

名前: くるりん [Edit] 2006-09-25 13:19

まあ

地域限定品ってたいがい通常品よりおいしくないよね(T_T)
甘いものは特に。
あ、でも名古屋限定のあずきのマーブルチョコはわりとうまかったような。

名前: さのさん [Edit] 2006-09-25 14:04

>okoさん
大阪の限定味は、お好み焼きとかが多いですね。(笑)
京都は抹茶ですか~。
コロンの抹茶味はおいしかってです♪
コロンの正しい食べ方、1なら経験済みですが、あとの2つは未経験だったので早速試してみました~。
結果・・・どっちも難しいです!(笑)
吸えないし、飛ばなかったですよ~。
コツがあったら教えてくださいね♪
キティの限定マカロニ知らなかったので調べました。
オーマイの50周年記念なんですね。探さなくちゃ!

>妹尾さん
おかえりなさい~♪
さくらんぼ味ってちょっとクセがあるかもしれないですね。
コロンは比較的食べやすいと思いますよ~。
スーパーで見つけたらぜひお試しを。(^^)
ポチお返しに伺います♪

>syerikoさん
限定商品多いですよね~。
目新しさを追求したものは美味しくないのが多いかも。。
私も、キットカットを買って後悔した経験が・・・(笑)
試食してから買えれば良いんですけどね。(^^;

>かっちさん
限定ですよ~、ゲンテイ!(笑)
でももしかしたら、たまたま置いてあったのかもしれません。
夏祭りにちなんだものだから時期もちょっと遅いし・・・。
探してもなかったらごめんなさい。(^^;
その時は抹茶味をお勧めします。美味しいですよ♪

>くるりんさん
ふわふわクリームが美味しいんですよね。
時々思い出して食べたくなったりします。(笑)
地域も限定なのかどうか、よくわからないんですが、
もしお店で見かけたら是非食べてみてくださいね~。

>さのさん
通常の味の方がやっぱり無難かもね。(^^;
でも限定ものだから。(笑)
大袋で売ってるとパスするけど、100円程度のお菓子なら試してみたくなるよ~。
あずきのマーブルチョコって、小豆の味がするの?

名前: carol [Edit] 2006-09-25 14:39

やってみたんや!

コツですか・・・
舌で少しおしてみたり・・・でも詰まってて出来ないのも
あるしね~肺活量がいります(笑)
キティみつかるといいね~可愛かったよ~

名前: oko [Edit] 2006-09-25 19:13

小豆っていうか、あんこだよね。
ちょっと甘すぎる感があるけど、おいしかったよ。

名前: さのさん [Edit] 2006-09-25 19:41

>okoさん
はい。やってみましたよ~。(笑)
コツの伝授ありがとうございます♪
明日にでもまた挑戦してみますね~。
キティの限定マカロニ探しも頑張ります。(^^)

>さのさん
なるほど~。
あんこ味のマーブルチョコなのね。
和の甘さと洋の甘さの合体だ~(笑)

名前: carol [Edit] 2006-09-25 21:47

限定ですか…

やっぱり、carolさんもその文字に弱いんですね。
おやじの家族共も、スーパーなんかで見つけるとすかさずカゴに放り込んでいますよ。

地方だけに販売される商品って、いろいろ増えてきましたよね。
でも、ちょっと疑問があります。
地域限定商品ってその地方でしか売っていないんでしょう。
その地方、たとえばこのさくらんぼコロンは、山形ですかね。
おやじに言わせると、山形の人がさくらんぼナントカの限定商品を買いますかね。
おやじは、自分が住む「埼玉(さいたま市です)」の限定商品なんか食べたことはありませんし食べませんよ、ほんと。
限定・特産と名前がつく商品は、ほとんどが旅行客相手の商品なんだろうと思いますが…
それなら、「××地方限定」商品は、××地方以外で販売するべきではないでしょうかね。

そこで、おやじの限定品情報!!
東京都内にある各県のアンテナショップに行くと、時々見かけることがあります。
場所は、ネットで検索して行って見てください。
また、東京駅の八重洲地下街でも、日本各地の限定品を見かけるときがあります(日本各地のお土産もあります!!)。
タイミングもあるでしょうが、一度行ってみてください。

浦和レッズ情報
9/23の第24節の対清水戦は、1-0で辛勝しました。
応援しているサポーターにとっては、胃の痛くなるゲームでした。
おやじも自分の年を考えずに、腕を振りすぎで右肩が未だに張っています。
ポイントは、右サイドの平川と長谷部ですね。
我がレッズの左サイドはアレックス(三都主)がおり、左からの攻めは安心できますが、右サイドにはいい選手がなかなか定着しませんでした。
でも、今年は平川が頑張っています。
もう少し中へ切り込む動きができると、完璧になるような気がします。
期待してみてやってください。
もう一人の長谷部は、いまや中盤のキープレーヤーです。
FWにあわせるパス、中距離からのシュートといろいろできる上に、高速ドリブルも魅力です。
彼の甘いマスクには、女性ファンが大勢います。
皆さん、放送があったら注意してみてください。
ところで、宿敵ガンバ大阪は、川崎フロンターレに完勝でした。
録画ビデオを見て、改めて今年のガンバは強いと認識しました。
これから終盤にかけての勝ち点争いから、目が離せなくなりました。
ファイト、レッズ!!
頑張れレッズ!!

名前: レッズおやじ [Edit] 2006-09-26 13:11

>レッズおやじ さん
はい。弱いです。(笑)
女性は全般的に弱いんじゃないかと思います。
男性でも弱い人多いみたいですけどね。
地域限定は、確かにその地域の人は食べないかもしれないですね。
私も納豆はダメだし・・・。
アンテナショップならいろいろありそうですね。
機会があったら行って見たいと思います。

レッズもガンバも勝ちましたね。
良かった良かった♪
このままガンバが首位を守りきりそうな気がします~。
レッズも頑張ってください。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-09-26 16:56

最終戦でひっくり返します!!

>このままガンバが首位を守りきりそうな気がします~。
何をおっしゃるcarolさん!!
ガンバ大阪との最終戦を待たずにのし上がりますです。
よしんば(古いかこの言葉)このままいっても、最終節がガンバ戦なのでそこでひっくり返しますよ、きっと!!
楽しみにしていて下さい。

名前: レッズおやじ [Edit] 2006-09-26 22:11

パッケージが可愛いから つい手に取りそう
さくらんぼやったら美味しそうやね
食べた~い
さっぱりではなさそうやけど?(笑)
関西の限定お菓子ってあんまりいいのないんよねぇ
京都にグリコのお店があって、そこにデカバージョンはいろいろあったけど

名前: まい [Edit] 2006-09-27 13:46

>レッズおやじ さん
いえいえ。ガンバだって負けてはいられません。
このまま首位を守ってレッズ戦でもきっと勝つはずです~♪
楽しみですね。(笑)

>まいちゃん
そうそう。パッケージが目立つよね。(笑)
コロンならだいたい味の見当もつくし、量も少ないから買いやすいしね~。
でも美味しさって事を考えたら普通の方が良いかも。(^^;
関西限定だと「お好み焼き風味」をよく見かけるよ~。
デカバージョンも、見かけるとw(゚o゚)w オオー!って思うよね。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-09-27 14:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

