買ってばかりじゃなくて自分でも作らないと・・・・
と思って作りました。(笑)

フランスパン生地でポテトを包み、上にはチーズを少し乗せて焼きました。
ほぼ想像通りの味で美味しかったです。

今日は昨日に比べてだいぶ涼しいですね。
ホットコーヒーが美味しい季節になりました。
コーヒー大好きな私。
こんな日は、スタバでキャラメルマキアートが飲みたいです。
ところで、秋メニューの「パンプキン スパイス ラテ」って飲んだ事ありますか?

「4つの秋のスパイス - シナモン、ナツメグ、ジンジャー、クローブ。
パンプキンを焼くときにおなじみのこれらのスパイスの風味と、
芳醇な味わいのエスプレッソがカップの中で混ざり合う、新しいエスプレッソドリンクです。」


と云う事なんですが・・・・、美味しいのかなぁ。。


 ←ランキングに参加しています
スポンサーサイト

さくらんぼコロン

マイブーム?

comment iconコメント ( -8 )

キャロちゃ~~~~ん

少し興奮してしまいました。(笑
だってぇ~
チーズフランスとかツナフランス大好きよ!!
パン屋さんに行くと必ず買うわよ。
そっかーこれは中にポテトが入ってるのね~~
美味しそう!!!!!!!
本気で茨城まで食べに行きたくなっちゃったわ(笑

あ!私もコーヒー大好きなのね。中毒かも~(爆
私は勿論、年中ホットでブラックです。

スタバの秋メニュー「パンプキン スパイス ラテ」ね。
モールにスタバがあるから、今度チャレンジしてみます。ヾ(=^▽^=)ノ

名前: ステラ [Edit] 2006-09-22 16:31

チーズに焼き色がついてとっても美味しそう~~。
中にポテトが入ってボリュームたっぷり!
売っていたら買って食べたいな~~v-209

名前: syeriko [Edit] 2006-09-22 17:05

この

組み合わせいいですよね~
私もハードなパンは大好きだし・・・
チーズとポテト美味しい~

スタバ久しくいってないなぁ~私もコーヒー好きですし
エスプレッソも好き・・・バニラアイスにかけてアフォガードでも美味しいですよね~寒い日に温かい部屋で最高です
パンプキン スパイスラテ飲んでみたいなぁ

名前: oko [Edit] 2006-09-22 20:31

白いパンに、チーズ・・!!
美味しそう~~。チーズの焦げ加減が絶妙!!
あぁ~~。食べたいよ~~。
今日は、バタバタしてたので、パンはHBにお任せの予定!

朝は、アイスコーヒーから、ホットコーヒーに変わりました。
明日は、お砂糖の変わりに、キャラメルを入れてみたくなりました(*^_^*)

名前: くるりん [Edit] 2006-09-22 21:53

久しぶりに・・

こんばんは~☆carolさん
え~と、BBS一応復活しましたのでお知らせを♪
これからもよろしくです。

スタバもそんな新しいの発売するんですね。
『新しすぎてついていけない・・・・(笑)』
想像が出来ない・・・・w

名前: みさき [Edit] 2006-09-22 21:56

>ステラさん
私もパン屋さんへ行くと必ず目がいってしまいます。(笑)
ポテトが入ったフランスパンは前からずっと好きなので、
中に何を入れようか迷った時はだいたいポテトになっちゃうんですよ~。(^^;
ソフトなフランスパン生地なので、ふわふわしてて食べやすくなりました。

ステラさんもコーヒーがお好きなんですね♪
私も家ではブラックで飲むことが多いです。
スタバではキャラメルマキアートが多いんですけどね。
パンプキン スパイス ラテ、飲んだら感想を聞かせてください。(^^)

>syerikoさん
ありがとうございます~。
ポテトがはいるとボリュームが出ますね~。
チーズはカロリーが高いので少しにしました。(笑)

>okoさん
オーソドックスな組み合わせですね。(笑)
ソフトなフランスパンにしたので、ハードではないんです~。
今度はもっとハードにしてみようかな♪

スタバはあまり近くにないので、なかなか行く機会がなくて・・・。
あの香りを嗅ぐと飲みたくなっちゃいますよね。(笑)
コーヒーの香りはホッとさせてくれるから好き♪
エスプレッソも良いですね~。
私はホイップミルクを入れて、カプチーノが良いなぁ♪

>みさきさん
おひさです~♪
BBS復活したんですね。
おめでとうございます~★
早速遊びに行かせて貰います。
スタバの新メニュー、機会があったらぜひどうぞ。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-09-22 22:12

こんばんわ!

ポテトチーズフランスだなんて、こういうの作れちゃうって
素敵ですね~。
フランスパン生地でポテトを包んで上にはチーズがのってるんだ。
パンプキン スパイス ラテも気になりますね。
今日もスタバ記事、他のブログで見ましたよ。

名前: うさうさ [Edit] 2006-09-22 23:23

>うさうささん
よく見かけるメニューなので、違和感なく作れますね~。
ポテトを入れるとちょっと重い感じになるけれど、
たまに食べるととっても美味しです。(笑)
スタバは記事になりやすそうですね~。

名前: carol [Edit] 2006-09-24 18:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

