6月にも紹介した「Google Earth」ですが、
13日付けで日本語表示に対応した最新版が公開されました。

各地の地名や操作メニューなどが日本語で表示されるようになった上、
日本国内の建物の3D表示に対応されています。
操作メニューや検索、「飲食店」「ショッピングとサービス」などの各種地域情報も、実際に国内の情報を表示できるようになったので、かなり使いやすくなりました。

私も自分の住所で検索したら、ちゃんとその場所まで連れて行ってくれましたよ。(笑)
自分の家の屋根を見下ろす機会なんてなかなかないので面白いですね。
まだ使った事のない人も一度試してみては如何でしょうか。

ちなみに、こんな感じです。クリックして見て下さいね
 (どちらも実際にはもっと大きくなります)

東京タワー
東京タワー
玩具みたい?

鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット
F1日本GPも近いので。(笑)


■ダウンロードはこちらから
   「Google Earth」
■操作方法などの詳しい説明が載ってます
   「グーグルアースを楽しむ!!」

**対応OS**
Windows2000/XP、Mac OS X 10.3.9/10.4.4


 ←ランキングに参加しています

シンクロワールドカップ2006 

クランベリー

comment iconコメント ( -17 )

楽しめますね世界旅行

色んな使い方がありそうで、楽しみです。
今日は自分の住んでいる町、東京都庁、グラウンドゼロなど見てみました。
世界旅行が空から見えるなんて、おもしろいですね。
ローカルの情報がまだ十分でないですが、いろいろと
楽しめそうですね。
私もさっそくDlして楽しんでいます。
画像もいくつかアップしてみました。

名前: 安頓 [Edit] 2006-09-16 11:40

>安頓さん
コメントありがとうございます♪
ホント楽しみ方いろいろで、面白いですね。
私は国内ばかり見ているので、今度は海外にも目を向けてみようと思います。
ローカルの情報にはまだ限度がありますね。(^^;
でも、ボケてても確認出来ると嬉しくなります。
画像拝見しに伺いますね♪

名前: carol [Edit] 2006-09-16 12:13

いいね!

少しみたよ・・・
サンピエトロ寺院(広場)にバチカン市国だと思うのだが・・・そういやぁローマ法王がなんか発言がニュースになってたなぁ~
こんなの見ると行きたくなる~
さて今度はいついけるやらです。
DLして楽しむかなぁ
いいものありがとう~

名前: oko [Edit] 2006-09-16 12:50

(゜∇゜ ;)エッ!?ほんと~~!!
それはありがたいですL(@^▽^@)」 ワーイ
さっそく、日本語版っを試してみなくっちゃ!!
きっと、子供達、大喜びだよ~~!

名前: くるりん [Edit] 2006-09-16 16:05

>okoさん
サンピエトロ寺院ですか~。
最近読んだ本を思い出しました。
私も後でチェックしてみます!
ローマ法王の記事も載ってましたね。
海外へ実際に行くのは時間もお金もかかるるけど、
これならタダだしすぐだし、とっても便利。(笑)

>くるりんさん
前のは使いづらかったですよね。
今度は本当に楽ですよ~。
いろいろ検索して遊んでください。
お子さん達にヨロシク(^○^)/

名前: carol [Edit] 2006-09-16 16:28

こんばんわ!

Google、流石やりますね。
自分の住所で検索したら、ちゃんとその場所まで連れて
行ってくれるのですか~。
それは、凄いな。
東京タワー、上から見ると、感じが違いますね。

名前: うさうさ [Edit] 2006-09-16 19:26

ちょっと世界の大きい所を見てみました。
何か面白いですね。
時間があったら、自分の所も見てみたいですね。v-209
       

名前: syeriko [Edit] 2006-09-16 20:54

わたしも

ダウンロードしました!
教えてくれてありがとう。
これは、とってもためになるね。
わたしは方向音痴なので、こんな地図で
最初にシュミレーションしておけば迷わないで
目的地につけそうです!(^o^)/

名前: 寿司屋のおかみさん小話 [Edit] 2006-09-16 21:20

>うさうささん
かなり面白いですよ。
うさうささんのお家もきっとわかるんじゃないかな~。
東京タワー変な感じがします?
やっぱり下から見るほうがピンときますね。

>syerikoさん
有名な場所を見るのも面白いですね。
実際にはいけない場所とか♪
更に自分の家が見つかると嬉しいし♪

>おかみさん
早速DLされたんですね~。
遠い北海道の有名な場所もこれでなら巡れます!
私もかなりの方向音痴なんですよ。(^^;
自分で正しいと思った方向は正しくないらしいです。(T.T)

名前: carol [Edit] 2006-09-16 21:59

へ~、、ビックリ!

こんなことができるんだ~!うん、さっそく、DLして試してみよ~っと!(^^)v

ところで、、上空からキャロちゃんを誘導できるものができるといいな~、、、夢は広がる、、えっ?そんな、北風に都合のいいものができるわけない、、もちっとマシな夢を見ろって?は、はい、、、(・.・;)

名前: 北風 [Edit] 2006-09-17 15:54

さっそく自分の家を見てみました。
これはかなーり楽しいですね。
私もそうですが旦那さんが達人的に方向オンチなので(笑)、
見せてあげよっと♪

名前: 妹尾 [Edit] 2006-09-17 18:51

>北風さん
うんうん。面白いから是非試してみて~。
ラジコンカーみたいに人間を動かせる装置があったら凄いですね。
操作が下手だとすぐ建物にぶつかったりして。。(笑)

>妹尾さん
さっそく見てみたんですね~。
ちゃんと判別できました?
だんな様と一緒に、世界旅行へ行ってきてください♪

名前: carol [Edit] 2006-09-18 20:01

世界を我が手に

アースってことは世界中が見れるんですよね~
地図とか地球儀とか大好きだったので、これはいいかも・・・
ちゃんとグーグル製品はちゃんとMacintoshにも対応してるところが好感持てますし(笑

これは是非ダウンロードの方向で・・・。

名前: わか [Edit] 2006-09-19 02:39

以前から使ってます

W杯前から使ってます。
ドイツ大会のすべてのスタジアムも見ました。
パリの凱旋門・エッフェル塔・ルーブル(ダ・ヴィンチ・コードの影響)、ローマのバチカン、ワシントンDCのホワイトハウス・フロリダのケネディー打ち上げセンター、ロンドンのビッグ・ベン(なかなか見つからなかった)も探しましたよ。
そうそう、空からならナスカの地上絵も探してみてください。

浦和レッズ情報
ついに2位に浮上です。
我がレッズはホームでサンフレッチェ広島に2-1で勝利し、前節2位の川崎フロンターレがジュビロ磐田に3-4で負けて2位と3位が入れ替わりました!!
レッズは後半残り4分まで1-1でしたが、山田のゴールで広島を突き放しました。
磐田はゴンの久々のゴールが効いて、我が宿敵の川崎の追撃を辛くもかわしたようです。

次節は、ホームに清水エスパルスを迎えます。
これからは落とせないゲームが続くので、応援にも力が入りそうです。

名前: レッズおやじ [Edit] 2006-09-19 08:57

>わかさん
世界中OKです~。
わかさんの場合はmac対応が重要なんですね。(笑)
私はwinしか使ったことがないので、その点では楽なのかも?
是非使ってみてくださいね~。

>レッズおやじさん
ドイツ大会のスタジアムもチェック済みだったんですね~。
世界の有名な場所もほとんど見ているんですね。
ナスカの地上絵、見てみたいです。
でも探すのが大変そうで・・・。(^^;
今度頑張って探してみたいと思います。

レッズは順調に勝利をあげているようですね。
この調子だとエスパルス戦も問題なく勝てそう。
磐田の中山ゴン選手の活躍も嬉しいです♪

名前: carol [Edit] 2006-09-19 15:31

神の手

さっそくダウンロード~
いやーなんか神になったような気分ですね(笑

僕もナスカの地上絵探してみましたよ~
かなりてこずりましたが。

名前: わか [Edit] 2006-09-19 20:42

>わかさん
神になった気分はいかがですか?(笑)
ナスカの地上絵、私も見てみました。
「nasca lines」で検索したんですが、そこから探すのも大変ですね。。
とりあえずハチドリが確認できて満足です。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-09-19 22:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

